ヲタク総合・ゲーム

久々にエロゲの記事

AQUA(リンク先18禁)を攻略終了。

結構頑張って攻略したけど、2週間かかりました。

一応社会人デビューしてからも2週間が経って

学生の頃と異なり、エロゲをやる時間というのはかなり限られるようになったわけだが

以前より「無駄な時間」は確実に減ったね。

何かやる時でもいちいち効率考えて少しでも空き時間を捻出するようになった。

以前のように、だらだらとネットサーフィンしたり、オナヌ一つに2時間かけたり、9時間寝てるのに午後は2時間昼寝したり・・・、そういうことがほとんどなくなったわww

ついでに言うと、以前は睡眠時間が9時間ぐらいだったのが、今は6時間でなんとかなっている。

特に眠いとか体調に影響が出ているわけでもないので、まぁおそらく大丈夫なんだろう。

僕は昔から寝ないとダメだと信じこんでいたので、

仮に6時間しか寝なかった時などは、昼間に必ず寝る時間を設けて(例え学校の授業中であっても)、高校、大学と進学していっても、必ずトータル8時間前後の睡眠時間は確保していた。

しかし、よくよく考えてみると別に寝てても寝てなくても「ダメな子」には変わりないw

まぁあれだよね、中にはもっと睡眠時間削って頑張ってる人がいる中、6時間睡眠でさえしっかり寝てる方なのかもしれないが

そんなこんなで平日であっても自由時間は3~4時間ある。

その間にブログを更新したり、エロゲをやったりと、自分のやりたい事は結構できているわけです。

やっぱりそれなりに時間に追われている身の方が、身が引き締まるのかも。

時間が有り余ってるとダラけるわw




で、話をAQUAに戻しますね!

若干ネタバレ含むので、このエロゲやる予定のある人はスルー推奨。





AQUAは一応「近未来アドベンチャー」ということで、

だいたい今から40~50年後くらいが舞台。

世界観もいいし、結構細かい設定まで作りこまれてる。

シナリオは三部構成となっており、

WIND(攻略キャラ個別)→LUKAS(過去編)→AQUA(真END)

という感じになっている。

WINDシナリオで3人の個別√を消化したのち、LUKAS、AQUAと進むが

個別で一度だけ選択肢が出る以外は一本道のシナリオ。

最近こういう一本道シナリオのゲームが増えている気がするが、

無駄に消化試合みたいな空気√取り入れるよりは潔いと思う。

あと、シナリオプレイヤーという、シナリオの進行度やイベントを動画形式で再生する機能が素晴らしい。
aqua03.jpg

この機能を使えば、セーブしなくても好きな所からプレイできる。

今回はほとんど一本道のシナリオだけど、もっとルートが複雑なゲームを作る際はもっと重宝するかもしれん。

フラグや分岐点がわかれば、一度読んだ文章をいちいちスキップして飛ばさなくていいし。

エフェクトが重いというシステム的な不備はあったけど、処女作でこれだけの出来栄えとなると次回作に期待できますね。

その他細かいレビューはエロゲー批評空間に載せたので、見たい方はこっちもドーゾ。




ちなみにAQUAで一番可愛いキャラは町村沙織。異論は認めない。
aqua02.jpg


メインの攻略キャラじゃないけど、LUKASシナリオで出てくる町村沙織さんが可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした!!

しっかりエロシーンも準備されていて、思わず抜ry

でも、このキャラのエロCGが一枚しかなくて泣いた・・・

すぐ死んじゃうし不遇なキャラだわw

これで「巨乳」という設定がなければもっと愛せたのに・・・

もしファンディスクとか出すんだったら、町村沙織さんにもっと焦点を当てて欲しい。



結局大学は卒業できてもエロゲは卒業できませんでした^^

これから一か月以内で購入予定のエロゲがかなりあって、

穢翼のユースティア大帝国いきなりあなたに恋しているCURE GIRL(全てリンク先18禁)の4本が購入予定。

金銭的な問題もさることながら、月に4本も新作買ったらこの中で積みゲーが生まれること必至w

どんなに頑張っても月2本が限度だろうし、さすがにそこまで暇人にはなれないw

Rewriteも再来月発売だし、しばらくはPCゲーに困ることはなさそうですね。

それと同時にこうしたエロゲ(Rewriteはエロゲじゃないけど)の数々が僕の人生の希望となるわけだ!



エロゲが楽しすぎて俺の人生最高




amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ