趣味関連

さっそく新型PC注文しちゃった^^

昨日ヤボ用で秋葉原に行ってました。

特に買い物はなかったけど、用もないのにゲーセン行って、用もないのにプライズ品を物色するのがお約束。
110423_01.jpg


なんで私はたいして欲しくもないプライズ品のためにクレーンに金をつぎ込むのか?

そう、それは「ガコンッ!」っと景品が落ちた瞬間がたまらなく気持いいからである。

脳汁が出まくり、思わずドヤ顔しちゃうわけだけど

結局家に持って変えれば邪魔なだけだったりするw

正直この景品も全然いらない。

アマガミはアニメしか見てないし、俺妹マグは用途はあってもこういうキャラモノのマグカップは大量に眠ってるし、棗鈴のぬいぐるみは可愛くないし・・・

誰か欲しい人いればあげるんだけど、特にあげる人もいないw





で、アキバ行ったついでにパソコンも見てきた。

パソコンショップを渡り歩いたけど、

やっぱり店頭商品に魅力感じませんw

ツクモやクレバリーは自分ところでカスタマイズ受けているだけあって、そこそこのものは置いてあったけど、

酷いと思ったのはソ○マップ。

やたらと値段が高い。

「地デジチューナー&ブルーレイドライブ標準装備!売れてます!」なんてデカデカと貼り紙して謳い文句にしてるくせに、

肝心のスペックを見るとメモリ2GB、内蔵HDD500GB、デュアルコア・・・えっ、これで7万て・・・戦国時代仕様ですねわかります。

あと、「Windows7」の文字だけ字のフォントがやたらでかいんだけど、ここってそんな強調するようなところかね?w

今新品のPCでVistaとかあるんだったら逆に見てみたいが・・・w

で、なんかよくわからんソフトやらが大量についてる。

一太郎とか別にいらねーし。

「ゲーム用PC」のコーナーに行くと性能的にはそこそこのもんが置いてあるけどやっぱり高い。

普通に20万超えとかアフォかと。



パソコンフロア総合で見ても、基本性能は3年くらい前の標準モデルっていう感じか。

いや、3年前でももうちょっといいの手に入ったんじゃないかね。

強調されているのはパソコンの外見的部分やメーカー(VAIOってだけでまた高い!)、地デジ、ブルーレイ、保証期間5年・・・

ほとんど型落ちみたいな性能のPCに、あれこれとくっつけて値段釣り上げています戦略が簡単に見えてきて非常に萎えてしまった。

あんなに地デジ押してるのなんでなんだぜ?

最近のユーザーはそんなにパソコンでテレビが見たいのか??w

ブルーレイドライブにしたって必要なら後から外付けの買えば済む話だし、保証期間5年っていうのもまたわけわからん。

なんか追加料金で8年間保証とかにもできるらしいからもっとわけわからんw

こんなの需要あるんかいって思うけど、本当にパソコンのことを何も知らないような人は量販店で買うくらいしか選択肢持ってませんからね。

基本初心者相手なら、あんな商売でも成り立ってしまうんだろう。

しかし仮にも電気街として「聖地」である秋葉原でこんなもの扱ってるのはどうかと思った。

わざわざアキバまで来る必要ないだろこんなもんなら。

そこらの電気屋でだって手に入るわw



ということで、

やっぱり量販店でPCを買う気にはなれないw

今日の午前中はパソコンカタカタしながらいろんなBTOパソコンのサイトを見て回って、

自分の好き勝手組んでみたわけです。

で、注文も済ませた。

クレジットカード一括払いが心地良い!

以下注文したマシンのスペック。


【店】クレバリー
【OS】Windows7 Professional 64bit版
【CPU】Core i5-2500
【クーラー】Scythe 刀3
【グリス】シルバーグリス Arctic Silver AS-05
【メモリ】 8GB(4GBx2)[DDR3/PC10600/CL9]
【マザボ】 ASUS P8H61-M PRO REV 3.0[M-ATX/H61 Express/SATA6G/USB3.0/LGA1155]
【ハードディスク】1TB [SerialATAII]
【グラボ】GeForce GTS450 1GB
【ドライブ】DVD スーパーマルチ [DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12/書込ソフト付]
【3.5インチベイオプション】マルチカードリーダー [CF・SD・MS・SM・xD対応]≪ホワイト≫
【ネットワーク】オンボードギガビットLAN [10/100/1000Mbps]
【サウンド】 オンボードサウンド [5.1chサラウンド対応]
【ケース】 Clevery CB-CA04M-WH [背面:9cmFAN搭載]≪ホワイト≫
【ケースファン】 静音9cmFAN(Ainex CFY-90S) [1400rpm/28.18CFM/12.0dBA]
【電源】 Owltech EVEREST 85PLUS 620 [620W/静音12cmFAN/プラグイン/80PLUS BRONZE/2年保証]
【キーボード】 日本語キーボード [USB]≪ホワイト≫
【マウス】 光学式マウス [USB]≪ホワイト≫
【スピーカー】 ELECOM MS-UP201WH [0.25Wx2/2chスピーカー/USB給電]≪ホワイト≫
【ディスプレイ】HYUNDAI X93WD+
サポートオプション 1年間保証 ≪無料≫センドバック方式
  価格:99,800円 × 数量:1 = 合計:99,800円


お世辞にも「最新の性能」とは言えないものの、まぁ無難なスペックかなと思う。

キーボードやモニタも同時購入したけど、10万以内に収まっちゃったね。

当初の予定だと「モニタ抜いて10万」が目安だったから、予想よりも安く済んだ。

ほとんどのパーツがノンブランド・オンボード、モニタは韓国製w

安さの理由はコレですね^^

もうちょい背伸びしてCPUをCore i7入れてもよかったかもしれんが、これでも十分な性能だと思う。

GTX460の評判がいい中で、廉価版のGTS450を選択したのも然り。

そこまで高スペック要求するネトゲはやらんと思うし。

弟はFFに興味があるみたいだけど。

届くまでの約1週間、wktkしながら新型マシンが来るのを心待ちにしています^^


amazon

Comment
機械音痴な私にはぜんぜんわからーん/^o^\

PC新しく買う時は4様に相談しようそうしよう^^

いい買い物できてよかったですね♪


いらないプライズ品ください(はぁと)←

なにそのハイスペックすごい
i7って普通の人には必要ない気がしますね……フォトショ使う人ぐらい?

普通にスペック高くてワロタw
メモリが8GBあれば、多少CPUやグラボが弱くても十分機能果たせるよ
電源も620ワットあれば安定だし、GTS450ディスってるのなんて重度のネトゲ廃人かPCヲタくらいw
しかしこのスペック揃えて10万切るとは、侮れない時代になったものだ

韓国製wwLGかww
一昔前はしょぼいノートでも20万超えてたのにね。
届いたらFF14のベンチマークの点数でも教えてほしい。

新しいパソコンを買おうとするとスペックを追求してしまう・・・
ただ、電力消費が激しくて、24時間つけると電気代がやばいww
どこのハロゲンヒーターだよって感じ。

>>ユカリンさん
僕は特にパソコンに詳しいわけではないですよw
少なくとも自作するのは無理だと思いますw

んじゃいらないプライズ品たくさんあるんで、オフのときちょこちょこ持っていきます^^

>>希亜
ヒント:ネトゲ廃人

>>名無しさん
GTS450評判悪いね。
まぁ使ってみて感想くらい書くよw

>>ガーネット氏
FFはさすがにムリだろw
CPUとグラボの性能がたぶん足りないw

でもそのスペックも1年足らずで過去の物になってしまうという現実。
それならムリして今買わなくていいやなんて思って、ずっと古いパソコン使い続けてきたw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ