どーでもいい話

「虫が怖い」←この一点で人生終了

暖かくなった・・・というか

最近はむしろ暑すぎるくらい。

電車乗っても空調は節電のため切ってあって、

混雑する中だととても酸っぱいニオイがする。

ラインデリアやスイープファンつけて送風くらいやって欲しいものだけど

これから夏を迎える時はどうするんだろうか?

いくら昔は電車に冷房がついていなかったとは言え、窓は全開まで開くようになってた。

それが今の車両は開いてもせいぜい1/3程度、車両によっては窓が開かないものもある。

こんなんで夏を迎えろというのか・・・拷問だろ・・・

もうすでに電車乗ると窓がかなり開けてあって、車内に放射性物質を含んだ風が入り込んできてキモチイイです^^



んで、気温が上がってくると同時に虫の数が増えてきました。

正直申し上げまして、僕は虫が苦手です。

苦手というか虫こわいです。

昔は素手で平気で虫を潰してきたし、青虫を指に乗せても平気だった人なのに、

年齢を重ねるにつれて次第に虫を恐れるようになった・・・なんでなんだぜ?

特にトラウマがあるわけでもないんだけど、虫がいるとビックリする。

で、ティッシュとかがないと潰せない。

今では蜘蛛の巣があるだけでビビる、

うっかり蜘蛛の巣にかかってしまい、「うわぁああぁっ!」なんて声出しちゃったりもする。

女子か!私は!

こう気温が上がってくるとさ、道歩いてて小さな虫が飛んでるのが見えるじゃん?

あれですらすごく嫌なんだ。

歩いてるだけで顔に虫が当たるのがわかってなんか痒いし、もしかしたら鼻や口から小虫を吸い込んでるかもしれない・・・

解剖したら胃の中や食道に虫の死骸がくっついてそう。

それ、「虫を食ってる」と言っても過言ではないんだぜ??

虫が人間の栄養になってるなんて・・・考えただけでもきもちわる・・・オェェエエェ・・・



真夏のローカル線なんか乗ってても、扉開くだけで大量の虫が入り込んでくるからね。

半自動ドアを開けて閉めない奴はマジでぶちころがすぞ!レベルでキレそうになるw

「扉は開けたら閉めましょう」って小学生で習わなかったのかね??

こんちくしょうめ。

虫さえいなければもっと快適なローカル線の旅なのになー

気がつくと目の前にデッカイ蛾がいるから・・・

場合によっては頭にくっついたりする。

せっかく寝てたのに、耳元で「ブブブブ・・・」とかやられたりする。

あれはマジ勘弁して欲しいw

虫嫌いの人のためにも、田舎の電車(列車)は全てデッキ付きにするか、虫が入ってこられないような特殊な電波でも発するようにしてほしいなんて妄想w



まぁこんなこと言い出したらキリがないから諦めるしかないんだけどさ

せめてもの「抵抗」として、僕は夏場でも出かける時は必ず長袖の上着を持って出かけるのですw

都市部だけで済む用事(アキバに行くとか)だけだったらめんどいのでTシャツ一枚で出かけるけど、

乗り鉄や撮り鉄、観光旅行など、泊まり日帰り問わず、ちょっとでも地方に行く時には絶対上着は欠かせない。

もちろん長ズボンしか履かないし、靴下も普段履いてるようなくるぶしタイプじゃなくて、しっかりしたソックスを履く。

だって、電車の写真撮ってる時とかに足から虫が入り込んできたら嫌なんだもん。。。

たまに友達と一緒に行ったりなんかすると、

「お前こんな暑いのになんで上着持ってきてんの?」

なんてツッコミをもらうんだけど、とりあえず「いや、だって冷房が寒いかもしれないし」と言うw

「だって虫が怖いから」なんて言うのはカッコ悪くて、僕の小さなプライドが許さないw



というわけで

虫がたくさんいるっていうのも、僕が夏を嫌う理由の一つだったりするっていう。

こんなことブログでしか言えません^^

大の男が虫を恐れるのがカッコ悪いことだというのは自覚してるので、

隣に可愛い女の子とかがいるシチュ(ほぼあり得ないシチュだが)なら強がって虫を素手でバチーンッ!って潰したりもするんだぜ?ホントだよ?

もうすぐ大嫌いな夏が来ちゃうよぉ・・・


amazon

スポンサーサイト
Comment
田舎のローカル線だと座席に虫の死骸があったりしますよね…。
うちの地元がそうでした…。

Ausの家主は素手でGさんをつかんでポイしましたよΣ(゚д゚;)
木に住んでいて汚くないそうです

この時期、自転車で緑道なんかを走ってると虫が顔に当たるのが嫌ですね。
一番嫌なのはGですが……

私はいも虫系は苦手ですが、飛んでるのは全く問題ないです^^

前に鼻をかんだら鼻水とともに生きたアリが出てきたときはビックリしましたがww
てか、よく生きていたなと感心しましたけどw


でも蚊はどうしてもイヤですね。
去年は蚊に刺されるのがイヤで引きこもってました。

蜘蛛の巣で悲鳴をあげる4様…なんか可愛いww

>>そらおさん
ありますねー!
おっさんが気づかずにその上に座っちゃったりとかw
完全に見なかったことにしますがw

>>のりこ
ウチのじぃさんは足で踏んづけて潰すw
僕はへっぴり腰でゴキジェットをプシューってして本当に動かなくなるまで噴射し続けるw

>>希亜さん
それが怖くて夏場の川沿いを自転車で走れなくなりました。
遠回りでも住宅街を通りますよ^^

>>ユカリンさん
そういうの見ちゃうと嫌ですねー
完全に視界に映らなければいいんだけどw

僕は血液型のせいか、めっちゃ蚊に刺されます。
虫除けしてても刺されるんですが、O型の人に共通してることなんでしょうか?w

>なんか可愛いww
そこはツッコまないで><

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ