撮り鉄

ひとり言をブツブツとつぶやきながら海岸を歩く楽しさについて、共感してくれる人はいますか?

昨日から強く思っていた。

「湘南の海がオレを呼んでいる!」

と。

あぁ、湘南に行きたい。

海風に当たりたい。

それじゃあ湘南に行こう!!




というわけで

今日も朝7時に起床し、江ノ島目指して出発。

ついでに湘南モノレールの写真でも撮ろうと思ったので、大船経由で行くことに。

さすがにGW初日だけあって、池袋の湘南新宿ラインのホームはかなり混んでた。

大船まで約1時間、座れないのはご勘弁いただきたかったので

お茶とサンドイッチを買ってG車に乗り込み朝食を摂る。
110429_01.jpg

この快適さを考えればグリーン料金(750円)なんて微々たるものです^^

湘南新宿ライン→大船→湘南モノレールと乗り継ぎ

初めての懸垂式モノレールの撮影を開始。
110429_02.jpg
湘南モノレール500形 湘南町屋駅にて撮影。


ぬぅ、なんだろうか。

当たり前だけど普通の鉄道なら線路が下に敷いてあって、その上を電車が走るわけだ。

だから地面とのバランスを考えながら、被写体を取り入れるようにするんだけど、

懸垂式モノレールはレールが上にあるから、勝手が全く違う。

撮っててすごく違和感w
110429_03.jpg
5000系(第二編成)

この青帯の車両は千葉都市モノレールに見えて仕方ない。

110429_04.jpg
5000系(第三編成)
以上2枚 西鎌倉~片瀬山間にて撮影。


慣れると懸垂式は楽に撮れるかな?

半分浮遊しているような状態ゆえ、障害物が少ないから、光線状態さえなんとかなればどこでも撮れそう。



昼前に湘南江の島駅に到着し、

江ノ島の海岸をブラブラしながら鎌倉高校前の駅まで歩いた。
110429_05.jpg
江ノ島をバックに江ノ電1500形(嵐電塗装車)を撮影。
腰越~鎌倉高校前間にて。


んで、この後はテキトーに江ノ電に乗りつつ、電車撮ったり風景撮ったり・・・

江ノ電は車種も多いし、撮影地もたくさんあるから飽きないねw
110429_06.jpg
1200形 江ノ島~腰越間にて撮影。


110429_07.jpg
300形 七里ヶ浜~稲村ヶ崎間にて撮影。


110429_08.jpg
2000形 同上。


110429_09.jpg
1200形 極楽寺~長谷間にて撮影。いい写真だ。


110429_10.jpg
新500形 鎌倉高校前~峰ヶ原(信)間にて撮影。


110429_11.jpg
1500形 同上。


という感じで・・・

電車ばっかり撮ってるように見えて、実はお寺巡ったりしてました。

言うまでもなくすごく楽しかった。

この充実感は家でエロゲをやっていては味わえないw

丸一日かけて江ノ島周辺をブラブラしてたわけだけど、やっぱり混んでたね。

電車も「通勤電車かよっ!」と思うほどの混雑ぶり。

電車を降りれば道をふさいでちんたら歩いてるオバちゃんにムカつき、

幸せそうな家族連れがいれば、ちょっと鬱になり、

カップルのイチャイチャを目の前で見せつけられて発狂しそうになり・・・

ていうか、




電車の中で抱き合ってるカップルってなんなの??



ここは「江ノ電」であって「エロ電」ではないんだよっ!!



エロいことしたけりゃもっとひと気のない場所でやれやっ!!



しかも女が思いのほか可愛かったから余計ムカついたっ!!!



ちくしょう・・・休日に一人で江ノ島行って何が悪い(´;ω;`)






amazon

Comment
懸垂式モノレールってなんか怖いです
乗ったことないけど

江の島いいなぁ…

5年前に義母と一泊旅行したけど楽しかった!!
"義母と"というマイナス要素があっても楽しかったから、いなかったら相当楽しいんだと思う!!(^ω^)

私は臨海公園が近いのでよく行きますけど、海岸をフラフラと一日いられますね。
特に何が楽しいとかじゃないんだけど、なんか楽しくて飽きない^^

エロ電w

人前でいちゃつく奴らなど、もう公衆猥褻罪かなんかで捕まってしまえばいいのに(^p^)

セックス!(なんとなく言いたくなった

>>希亜さん
前でかぶりつきしてるとホント飛んでるみたいで怖いですね。
浮遊感がめっちゃあるし・・・。
懸垂式は湘南と千葉にしかないから、乗る機会なんて滅多にないw


>>ユカリンさん
いや、逆に考えるんだ・・・
義母がいたからこそ楽しめたんだと・・・!

何の予定もなくフラフラするのは楽しいですよね。
海岸とか公園ならなおさらです。
僕は一人で公園行くなんて怖くてムリですけど(不審者的な意味で)

>>みやこじさん
ごめん、ただ「エロ電」言いたかっただけだったりするんだ。
人前でいちゃついてるカップルの何がうざいって、わざと見せつけてるような態度でいるところかな。
で、やっぱり女が可愛いと悔しいw

>>そらおさん
おまんまんぺろぺろりんこ☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ