東武東上線

東武東上線に新しい仲間が増えたよ~(^o^)/

GWは2日間連続でヒッキーしてしまったので、

今日は撮り鉄に行こうと決意。

しかし、朝起きるとどんよりと曇り空で出かける気が失せてしまった。

うーん・・・どうしようか・・・と悩みに悩み、

結局遠出するのはやめにして、最近東上線で試運転が始まった30000系を撮りに行こうということに。

昼過ぎに家を出発し、下り列車に乗車。

急行に乗り換えて若葉で下車。

試運転は基本川越市以北でしか行われていないため、撮ろうとすると結果的にこっちの方まで来なくてはならないのが少し辛い。

予定通り試運転がされているかどうか不安だったけど、20分ほど待ったらちゃんと来ました。
110505_01.jpg

側面。ガラスごしに私が写ってるが気にしないでいただきたいw
110505_02.jpg
若葉駅にて撮影。


せっかくの大型方向幕も、系統が単純な東上線地上運用ではあまりこの大きさを活かすことはできなさそう。



一応目的のものは撮影できたけど、これだけで撤収してしまうのはせっかく遠くまで来たのにもったいない(コスパ的に考えて)と思ったので、

この30000系を追っかけることにしました。

若葉から川越市まで移動し、

駅近くの踏切から引き上げ線に停車中の30000系を撮影。8000系との並びに萌えます。
110505_03.jpg


30分くらい待ち、森林公園へ下っていく30000系を撮影。
110505_04.jpg
川越市~霞が関間にて。


それにしても、

東上線でコレを見るのはやっぱり変な感じがするねw

90年代後半から2000年代前半までの東上線に全く新車が入らなかった時期は、本線に投入される30000系が羨ましかったものだが、

半蔵門線直通運用から撤退し、ほとんど左遷されたようにして東上線に30000系が来るとは、なにの皮肉と言うべきか。

いろいろと工事を施したことを考えると、これから当分の間は東上線で活躍してくれることだろうと思う。

鉄ヲタ的に言うと、車両のバリエーションが増えるのは嬉しいことだし、30000系の転属は歓迎ですね^^



以下おまけ。

1編成しかない8000系旧顔(8111F)も撮影できた。もうこの編成もほとんど撮りつくしたけどw
110505_05.jpg


快速急行に充当される50090系。
110505_06.jpg



以上、今日の収穫。

このブログにおいて、鉄道系の記事書いても誰得状態なのがちょっと寂しかったりするw

鉄道系記事書くとアクセスとコメントが露骨に減るという諸刃の剣。

それでも誰得記事を書き続けるのは、少なくとも俺得だからだ!

鉄ヲタとしてと自己顕示欲が心をかき立てるんだからしょうがない。

結果的には誰得記事でも、自分自身の目的は達成できればいいのですよ~

ブログなんて所詮自己満足。


amazon

Comment
じゃあコメントしますね。

若葉に30000系とか違和感仕事しすぎだろwww
6+4での運用が主になるんですかね?
ま、東武のことだからしばらくしたら10050のケツに30000の4コテぶら下げて走らせるだろうけどw

>鉄道系記事書くとアクセスとコメントが露骨に減るという諸刃の剣。


これはしょうがないw

僕の方でも鉄道ネタや旅行ネタに記事を書くとがた落ちしますw

ですが、検索サイトから飛んで見に来てくれている人がいるのも事実。

結局、自己満足とそういう情報に釣られてくる人得と割り切って僕は書いてますがw

>ガラスごしに私が写ってるが気にしないでいただきたいw

ちょw 昼間は撮り方を工夫しないと写っちゃいますよねw

>>ふる
それがですね、31601Fと31401Fで半固定編成改造されちゃったのよ。
一部機器の撤去と、中間運転台部転落防止幌取り付け、東上ATCの取り付けなどなど・・・
2ヶ月くらいその工事してて、乗務員訓練もこんな風にしっかりやっとるのを見る限り、
10両固定編成として東上線で当分の間は使うんじゃないかと予想してるわけだよね。
逆に言うと混結運転は期待できないw

>>ニャンガムさん
たしかに検索は多いw
僕はそれを見越して検索に引っかかりやすそうなワードを使うようにしていますw

まぁほとんどシルエットだけだからどうでもいいけど、
なんとなく自分が写っちゃうと嫌ですね、保存する上でも。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ