ヲタク総合・ゲーム

もし僕が「お姉ちゃん」だったら、絶対にブラコンになってたと思う。

弟くんが言うのである

「おい兄。せっかくパソコンの性能がいいのに、活かしきれてないのはもったいないでゴワス。」

と。

まぁパソコン購入した時点でネトゲというジャンルを極めようとは思ってた私なので

さっそくだけどLEFT 4 DEAD 2という洋ゲーをやり始めた。

もともとアクションゲーは好物で、メタルギアからアーマードコアを経由して絶対絶命都市に至るまで、かなり幅広く手がけている私だけど

ネトゲかつ洋ゲー(いわゆるFPS)というのは僕の中で完全に新ジャンル。

でも、上に書いたようにアクションゲーはかなり今までやってきてたから

洋ゲーって言ったって所詮はアクションに変わりないだろww

なんて思いながら始めたわけですよ。

でもね、

これが思ってた以上に難しいの。

ちょっと無謀に敵に突撃しただけですぐ死ぬの。

2011-06-04_00005.jpg


最初ゲームパッド使ってやってたんだけどなんかやりにくくて

結局マウスとキーボード使ってやってる。

弟くん曰く、FPSではゲームパッドの方がやりづらいらしい。

ほんとかどうか知らん。



んで、まぁ急にこのゲーム買ったのには理由があって

最近弟くんもパソコンを新しく買ったんです。

で、「一緒にネトゲやろうずwww」っていう話になった。

同じ家の中、違う部屋で、インターネット回線と通して一緒にネトゲをやるという・・・

仲がいいのか冷めてるのかわからないよね。

昔なんかのテレビ番組で、家の中では基本的にインカムで会話をして、顔をあわせて話すことはあまりないっていう家族が取り上げられていたのを思い出したわw

ほら、僕たちオタクはシャイですから。

顔を見てよりも顔が見えない状態の方がコミュニケーションしやすいのは当然!

まぁ前回の記事で「妹いる奴は勝ち組!妹は大切にしろ!」って言ったけど、

僕は弟くんがいてよかったと思ってるし、そこそこ大事にしてるつもり。

昔はケンカばっかりしてたし、僕もブン殴っては泣かせてばかりいたように記憶してるけど、

ある日いつものようにケンカにしてたら、今までなかった「反撃」がきたんです。

で、その弟くんのパンチがあまりにも痛かったんですw

そりゃあもう僕が泣きたくなるくらいw

その時思った。

もう自分たちは殴り合ってケンカできるような年齢じゃないんだ、と。

決してヒヨったわけじゃないよ?ホントだよ??

でも普通に考えたらさ、お互い体が大きくなって、力も強くなってきたら、もうそりゃあ殴り合いのケンカできる年齢じゃないわけですよw

家のモノ壊したり、お互いがケガするリスクもあるわけで。

まぁそれ以来ちょっと自重するようになり、そこそこの仲を保ってるのが我が兄弟。

おそらくそこまで仲がいいっていうわけではないと思ってるけど、まぁ普通かな?

一緒に出かけるなんてことはほとんどしないし。

けど、兄弟でネトゲはとっても楽しいです^q^


amazon

スポンサーサイト
Comment
お兄ちゃんかわいい
うちの弟はまだ反抗期やで
ネトゲでも会話なんて恥ずかしくてできないな

流石兄弟を連想したww

弟の良さは二十歳を超えてから発揮される。
妹の良さは二十歳を越えると失われる。

でも妹ほしいのれす(^q^)

たまには弟にメールしてみようって思った・・・

弟でもいいから下の兄弟がほしかった……

>>中飛
反抗期の弟くんかわいいw
普段は会話という会話なんてほとんどしないけどな。
インターネットは偉大w

>>ガーネット氏
確かにそれはわかる
昔は憎たらしくてしょうがなかったw

僕もやっぱり妹が欲しいのです(^q^)

>>ギブさん
そりゃあいいことだ。
むしろTELしちゃえYO!

>>希亜さん
一人っ子家庭や核家族が増えてる現代、兄弟いるってだけでも恵まれてる方だと思いますけどね。
僕はお姉ちゃんも欲しいですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ