ヲタク総合・ゲーム

一応言っておくけど、決して18禁記事でもアダルトブログでもないよ!ホントだよ!

日曜の夜~月曜にかけての憂鬱具合は異常。

「サザエさん症候群」とはうまいことを言ったものだと思うよ。

今日もそんな「けだるさ」と朝から戦いつつも、なんとか一日を終えることができました。

っていっても、私からすれば今日一日はむしろ今から始まると言った方が的確だよね。

仕事から帰ってきて、ゴハンを食べて

やっとこれからが自由時間なわけだ。

今こうしてブログを書いているのも、自由時間をブログの更新に費やしているということで、

なんとまぁ有意義な時間だことw

家に帰ってくるのが19時頃だとして、平日はだいたい20時からの3時間くらいが自由時間。

朝が早くなってからは、23時になれば風呂に入り、24時ジャストには布団に入るような生活をしているため、

1時間ブログの更新に使ったとして、残り自分に与えられている時間は2時間。

これが多いのか、少ないのかっていう話なんだけど、

今までの基準からすれば相当限られた時間なわけです。

この2時間でエロゲをやったり2chをやったりするんだけど、

なんていうの?こうさ、この2時間が楽しくて毎日なんとか生きているっていう感じ?w

あとは週末をただ楽しみにしながら、代わり映えのしない毎日を送っているわけである。

なーんか流されてるよね。社会の渦に。

俺、このままただ何の楽しみもない人間になったらどーしよー・・・?



まぁそんな話し続けても面白くないし、若干心が病んでくるような気がするので、

遅くなったけど今期のアニメの話でも。

もう6月で、今やっている1クールアニメはほぼクライマックスという段階ですな。

深夜にアニメを生で観るということがほとんど不可能になっている現状、アニメを観る時間がかなり限られてしまっている。

まぁそれでデュアルモニタにして、こういうブログ更新時間に2本くらい見たいよねっていうのが前回の話。

今期も最初の頃は熱心に録画してアニメ観てたんだけど、

だんだん録画自体がめんどくさくなってきて、次第に動画サイトで観るようになってきてしまった。

動画サイトって基本違法だからよくないんだけど・・・、時間が限られてる中でアニメ観ようと思うと、どうしても動画サイトに頼らざるを得ないというのが現状。

で、5月の前半くらいまではかなり熱心に今期アニメもチェックしていたわけですよ。

日常、変ゼミ、30歳の保健体育、俺つば、戦国乙女、けんぷファー、まりあほりっく、

と、そこそこの数のアニメは観ていた。

それが5月中旬くらいから、「アニメを観る」という行為が作業的に感じてきてしまったんだよね。

「趣味」であるはずのアニメ観賞も、面白くもないアニメを観るのは苦痛なんだw

で、面白くない(※僕個人の感想です)アニメを切るようになり、

6月中旬の現在は変ゼミと俺つば、けんぷファーの3つだけしか観ていない。

俺つばも最初切ろうかどうか迷ったくらいだった。

LR2001の豚ラップが痛々しすぎてツラいww

ゲームならスキップできたが、アニメはスキップできねぇっ!

でも中盤くらいから面白くなってきたね。

迦楼羅が出てくるあたりとか。

最近のエロゲ原作アニメって、やたらエロに走るじゃないですか?

僕はこの風潮が大嫌いなんです。オタクが馬鹿にされているようで。

アニメにエロは不要!

って思っている私なので、露骨なエロがちょこちょこ入り込む俺つば観てて、何度も「うぐぅ・・・」という声が漏れたけど、

それでも面白いから許した。

こういの、特に酷いけど嫌いじゃないですww
110620_01.jpg
110620_02.jpg


千歳のキズ口なんだから変な勘違いしないでよねっ!って言っても、明らかに「変な勘違い」をさせる演出が素晴らしい。

これ、俺つばだからできること。そして深夜アニメだからできること。

露骨なエロは嫌いだけど、ちゃんとギャグとして成立するなら許す。

原作で面白かったギャグも、アニメだと寒くて寒くてしょうがないというのも危惧してたけど、そんな心配いらなかった。

さすがです。

1クールのアニメでうまくまとまってるし。

こういうアニメ見ちゃうと、原作もう一度やりたくなってくるよね。

俺つばは神ゲー。

そして俺つばのアニメも近年のエロゲ原作アニメの中ではダントツの出来栄えだと思う。

絵師の悪口は認めない。

いや、別に僕は西又信者じゃないですよ。

嫌いじゃないけど、まあ普通かな。

でも、ライターの王雀孫さんは本当にすごいと思ってる。

マイケルジャクソンでも瀬戸内ジャクソン(違)でもなく、僕は王ジャクソン一択!


amazon

スポンサーサイト
Comment
そんな4げたちゃんにはこちらの記事を是非
「ウンターカルチャー」http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/115/index.html

私もとても感銘を受けた記事です

変ゼミを切ってないとはさすが4様や!(変態的な意味で)
今期は個人的には電波とあの花が面白いです。

>>DoJiSan
同意できることもあれば同意できないこともある。
少なくとも僕は搾取されるのを知りつつもヲタクを続けているわけだしw
これ当てはまるのってほとんどニワカ厨房ぐらいじゃね?

>>希亜さん
変ゼミは原作も読んでるけど面白いw
こんなことリアルでやったら即豚小屋逝きなんだろーなーと思いつつも、この夢のようなゼミにぜひとも所属してみたいと思ってやまないw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ