ラジオ

ラジオのお知らせとお国自慢とネパールカレー

ラジオの告知です。

本日、23時45分よりラジオをやります。

23時半頃になったら、以下のURLをクリックしてください。
http://std1.ladio.net:8050/4geta.m3u



今回のラジオは私とリアル友人(名称不明)の2人で配信させていただきます。

僕一人で話すのは限界が見えているので、今回はこのような措置をとったw

一応2時間程度を予定しておりますが、状況によって前後するかもしれません。

尻の力を抜いて、軽いノリで聞いていただければ幸いです。





さて全く別のお話。

我が地元、板橋区は外国人が多い。

お隣り豊島区の池袋なんかは中国人がたくさんいるし、大久保や十条は韓国人がたくさん住んでるが、

板橋区には東南アジアや南アジア系の外国人がたくさん住んでる。

都心に近い割に地価も物価も安いからだと思うけど、外人による犯罪やトラブルなんて全然聞いたことない。

外国人の子どもも多いため、日本語学校や日本語学級のある公立学校もちらほらあります。

外国人がオーナーの料理店もたくさんあるし、縁日にはカレー屋とかケバブ屋だとか他の縁日じゃあまり見ないような屋台が出るw

でも、東京いち地味な特別区なのは心得ているつもりw

地方の人に板橋区と言って「どこそれ??」みたいに言われるのにも慣れました^^

しょうがないよね・・・だって、JRの駅が東の端っこにしかないし、中心と言える駅もないんだもの。

じゃあ他に何かあるかって言われるとまた微妙。

東京大仏が赤塚にあるくらい??

区内小学校の社会科見学では必ず東京大仏に行って、「これが日本三大大仏なんだよ」と教わるけど

果たしてそれが真実なのかどうかすらわからないw

まぁずっと住んでいる身としては、このくらい落ち着いてる方がいいと思いますw

なんかお国自慢みたいになってしまったw



んで、

Twitterで有名になったネパールカレーのお店がウチの近所にあって、今日初めて行ってきた。

夕方に店の前を通るとウェイティングがいたりして、前からちょっと気になっていたんだけど今日まで来られずいた。

その名もだいすき日本(リンク先公式Twitter)。食べログはこちら

もうね、店の名前からして心に染みるよね・・・
110702_00.jpg


店内に入るとカップルが2組と大学生くらいの4人組がいた。

都心部ならともかく、土曜日の昼でもちゃんとお客さん入ってるんだねー。

夜店の前通ると結構混んでるし、繁盛はしているらしい。

僕が「ダブルカレー・ライス」、一緒に連れてった弟くんが「ダブルカレー・ナン」、そしてラッシーを注文。
110702_02.jpg
(許可をとって撮影)


これで680円て、どんだけ良心的な値段設定w

量も結構多いからかなりお得な気がする。

サイドメニューも豊富だし、平日のランチタイムはサラダとドリンクのセットもあるらしい。

ココイチ行くよかよっぽどいいんじゃねw

ネパールカレーってあんまり聞いたことないけど、

食べてみるとインドカレーよりまろやかでマイルド。

たぶんココナッツミルクが入ってるのかな?

辛さはあんまりないけど、スパイスはしっかりと効いていてなかなか食べ応えがあります。

おいしいじゃん!

あと、なぜか具に大根が入っていた。

カレーで煮込んだおでんみたいなお味だったw

日本風に創作しちゃうほど、「だいすき日本」らしい。



ランチタイムは「むぎちゃ」が飲み放題。
110702_03.jpg


頼んでないのにボトルでお茶を持ってきてくれた。

二人ではとても飲みきれないw

でもこういうサービス、「ゆっくりしていってね!」って言われているようで好印象。

そういえば今日はムギちゃんの誕生日ですね!

誕生日おめでとうムギちゃん。

テーブルにはお客さんが書いていったと思われるメモがたくさん入ってた。
110702_01.jpg

食べ終わって会計し終わったら、ビカスさんがわざわざ外に出てきて見送ってくれた。

繁盛してからもちゃんとお客さんを大事にする姿勢に感動。

絶対また来ようここ。


amazon

スポンサーサイト
Comment
あのカレー屋さん、一時期すごい行列だったみたいだけど、今は普通に行けるんですね。もう少し近ければ行けたのに……
今度こそはラジオ聞きます。(あ、ネタはないっす

ラジオ聴くぜ。来週やるかもしれないDoJiSanラジオもよろしく!
ビカスさんの店に是非一緒に行きたい

>>希亜さん
一時期すごい行列でした。マジでやばいくらいw
最近ちょっと落ち着いてきたので行ってみる気になりましたが、それでもガラガラっていうのは見たことないですね。
おいしいしお店の人もいい人だから、これからも繁盛するんじゃないかなと思います。

>>どじちゃん
聞いてくれてありがとー!
来週かー。聞けるように努力してみるw
今度東京きたらご案内して差し上げますw2

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ