どーでもいい話

過去の記事読み返すときは、顔うずめてバタバタする用のクッションを手元に置く

過去の記事を見るとたくさんの「黒歴史」が見つかって鬱になったりするが、

新しい記事を書く上で、過去の記事を読み返すこともしばしばある。

今日は何のネタで書こうかとか、昔はどういうネタで書いていたかなーとか、

もちろんそういう時に他人のブログ記事を見て参考にすることも多々あるが、自分の書いた記事っていうのも結構バカにならなかったりするわけですね。

そうは言っても、個人的に2007年以前の自分の記事は痛すぎて痛すぎて目も当てられないので、

昔の記事を参照する場合、主に2008年の後半以降の記事を見ることが多い。

で、そういう時いつも思うのは、近年の記事になるにしたがって「長文化」の傾向があるということw

特に自分で意識しているわけではないけど、あれこれどーでもいいことをベチャクチャベチャクチャ綴るようになったのは意外と最近のお話なのです。

しかし、記事が長いのと、面白いかどうかって全く別問題だからね。

エロゲやラノベにおいても、ダラダラとくだらない日常パートが長々と続くよりも、短めでもメリハリついた話の方が評価高いし。

特に意識して面白いこと書こうとは思わなくても、どうせ書くならなるべくおもしろおかしく記事を書きたいと思うのはブロガー誰もが思っていることだろうが、

記事のメリハリという部分では、今の自分よりも昔の自分の方がよっぽど優れていたと感じるマンゴーっ!!感じるマンコーっ!!!




【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'





とまぁ、全くおもしろくも何ともないことを言っちゃう能力に限っては、今の方が断然上です^^

ホント、昔の記事は自分で読み返していても面白いと思えるのが多いんだよw

今ザっと見て見つけたのがこの記事→「クドリャフカと俺、なぜ差がついたのか・・・慢心、環境の違い

これもう2年近く前に書いた記事だけど、素晴らしいと思う。

いかに「僕という個体の金銭的価値」が「クドリャフカドールの金銭的価値」と比較して劣っているかということを忠実に表されている。

読んでて思わずクスッときてしまった。(←今どき「クスッ」ってwww昭和かwwww)

自画自賛ですね、こういうの見つけると。

今の自分はどう本気出してもこの時ほど面白いこと書けないですもん。

やっぱり頭も固くなってるのかな。

昔ほど「コレだ!!」ってひらめくことも減ったし、脳みその方が確実に劣化している模様。

2年前の俺パネェwww



ちなみに言うと、

今の僕は少なくとも「クソリャフカが可愛い」なんて微塵も思ってもいないのであしからず。

“クソわふたー”をプレイしてから大嫌いになったキャラ。

なんであんなキャラに感情移入していたのか謎。

まぁ一時の気の迷いというのは若い頃であれば誰にでもあるはず!

あの頃の僕はまだまだ若かったのだ。

それに僕、ロリコンじゃないしね!


amazon

Comment
4様、ドールにも手を出していたなんて……

>> 希亜さん
希亜さんに軽蔑されてしまった・・・。
ヲタクに理解のある人だとw思ってたのにっ!!ひどいわっ!!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ