どーでもいい話

夢や希望以外に落としちゃいけないもの

皆様は絶望的気分になるような「落し物」をしたことはあるだろうか?

クレカ入りのサイフ、携帯電話などが代表例。

先日とある知り合い(ややリア充)が、パチンカスで勝った後のサイフ(7万円入り)を落としたとかで大騒ぎしていた。

「それ、盗られたんじゃね?」って聞いたんだけど、

状況から見るに本当に落としたっぽい。

そいつは祝勝会として飲み会(笑)をやって、その帰りに酔いつぶれて電車の中に忘れてきたと。

で、鉄道会社に問い合わせたけど、まだ見つかっていないと。

悪銭身につかずとはよく言ったもんだが、

同情してやるか、指さしてプギャーしてやろうかで迷ったのが本音。

性格悪っ!ってよく言われます^^

リア充と三次元は9割方嫌いです。



まぁサイフなくすなんてことは誰の身に降り掛かっても不思議ではないことで、おそらく経験者も少なからずいるだろうw

僕自身はサイフを落としたことはないけど、なくしたらとんでもない絶望感に襲われるとは思うんだ。

まぁ戻ってくる可能性はあるにせよ、中身も全て無事で戻ってくるとも限らんし。

カード類がなくなるのはもっと痛い。

手続きの手間やら、再発行の手間やら、その影響は計り知れないわけで、

僕はサイフだけはなくさないよう、常に注意していたりする。

それでも万が一無くさないとも限らないので、

そういうときのために、ちょっと遠出するときにはサイフとは別に現金とカードを入れておくケースを持ち歩いたり、ちょこちょこ対策はしている。



そんなふうにそこそこの注意を払っているだけあって、サイフを落としたという経験はないんだけど、

携帯電話はかつで1回だけ落としたことがあるw

それもリアル厨房の頃の話だから、もう7~8年前。

その日、僕は友達と“乗り鉄”をしていた。

確か南武支線とか鶴見線を乗りに行っていた日だと思う。

家に帰ってからケータイがないことに気づいたものの、その時は自分自身はどこで落としたのか全く記憶にない。

行っていた場所が決まっていれば落し物は探しやすくても、乗り鉄のように一つの場所に滞在している時間が短く、一日であちこち場所を移動していたりすると、本当にどこで落としたのかわからなくなるんだよね。

無くしたケータイに電話するという方法を取るも、当時僕はやたらとケータイの電源を切る人間だったゆえ、「おかけになった電話は、電波が届かない場所にあるかうんぬんかんぬん」。

はい、詰んだ。

結局どうすることもできずに、親に怒られながら泣く泣くケータイを止めてもらった。







結論から言うと、そのケータイは出てきたんです。

でも、これにはちょっと恐ろしいお話があるのだ。

当時の僕は、見つかったうれしさからそんなことちっとも気にも止めてなかったんだけど、

そのお話をいたしましょう。




3日くらい経って、横浜のある警察署から家に電話がかかってきた。

「根岸線の車内で携帯電話を落とされましたか?」

という内容で。

根岸線wwwwwそんなところで落としてたかwwwwwという感じで電話を受けて、取りにこい的なことを言われた。

こういう貴重品って、本人確認とかの手続きがあるらしく、直接取りに行かなくてはダメらしい。

てっきり郵送とかしてもらえると思ったけど違うんだね。

当時の僕は今よりもアホアホの与太郎君だったので、

「ケータイ取りに行くついでにまた電車に乗れるゾ!」

なんて程度にしか思っていなかったw



しかし、、、

いやマテ、よく考えてみろ。

僕は特に遺失物の届け出などしていない。

無くした場所に全く見当がつかないのに、そんなことできない。

なのに、警察署から直接自宅に電話がかかってきたわけだ。

不思議である。電源も切られていた。

当然、携帯電話本体にウチの住所や電話番号が書かれているわけでもない。

じゃあどういうことなのか?

ここから導き出せる最も有効な結論は一つ。

警察がケータイの中身を見たということ。

JRから届けられたであろう僕の携帯電話の電源を入れ、電話帳で「自宅」という項目を選択するところまでは最低でも行っているということになる。

もしかしたら他にも色々見られているかもしれない。

指紋とかも採取されているかもしれない。

メールの内容を見て「こいつは要注意人物だ」とブラックリスト入りしているかもしれないw

当時の僕はオナニーを覚えたての中学生だったものの、

ケータイの中によからぬアレやふしだらなアレ、さらにはちょっと“おまわりさんこっちです!”されちゃいそうなアレや“おまんこさわりっちです!”的なアレは全く入れていなかった。

しかし、もしそういうモノをケータイの中に入れていたとしたら・・・






               -― ̄ ̄ ` ―--  _          
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄






という事故があったため、ケータイの中には一切“アレ的なアレ”を入れないということを徹底し、それを今でも貫いている。

この時中学生にして初めて、警察がいかに恐ろしい機関かということを痛感したのです。

だからもし万が一あなたが携帯電話に「何か」を入れていて、その携帯電話を落としたとき、

とても「嫌なこと」が起こるという可能性もある・・・かもしれない・・・。


amazon

Comment
確かに恐ろしい話だ…二次元単純所持規制になった日には…

それならノーパソ入りの鞄を忘れたら軽く死ねるなww

自分は財布を落としたことあるわ。
現金とかどうでも良かったけど、免許・カード再発行の手間がやばい。
だから今では現金をたくさん入れて見せびらかすことにしてる^^

先輩が道でケータイをひろってその待ち受けを見たらアニメの画像だったらしく、
キモいキモい言ってたのを思い出した。


待ち受けすらも気を付けなければいけませんね。

遠隔地からのデータの削除だってできちゃう。アイフォーンならね。

>>どじさん
ロリエロ二次の単純所持すら禁止になったら生きていけない。
ああああ!!二次はこんなにも美しいっ!!

>>ガーネット氏
ノーパソは基本ロックかけてるけど見られちゃうかね??w
ていうかパソコンの中身見て持ち主が特定できるんだろうか・・・?

サイフは無くしたことないからわからんけど、大変そうなことだけはわかるわw
無くさないように気をつけるしかないねー・・・

>>ギブさん
アニメの画像をキモいとか言うそいつがキモい。
まっとうな人間なら可愛いって思うはず。
何も気をつける必要ないじゃん。アホかとw

今の僕の待ち受けは、Fateのイリヤです^^超かわいいっww

>>希亜さん
そんなことできるんかw
まぁiPhoneは興味ないな。使いにくそうだし。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ