なんちゃって社会人

本年度の大馬鹿大賞

今日仕事で大失敗した話。

といっても、厳密に僕が仕事で何かやらかしたというわけではないのだが。



今日、同じ部署の先輩(女)の書類整理を手伝ったら、

昼休みに缶コーヒー買ってくれてウハウハ気分だった。

ちょっとこれを機会に仲良くなれちゃったりなんかしちゃったりなんかして・・・ふひぃw

なんてことすら思った。

って、ここまでじゃ何もおもしろくない話なんだけど、

まぁその昼休み、その先輩が「今朝、ケータイどっか落としたっぽい」とか言ってるんです。

僕、ちょうどこの前ケータイ落とすと色々大変だゾ的な記事を書いたけど、まぁその場でもそんなようなことを話したんだけど、

そしたらさ、「ケータイ貸してくれません?かけてもいいですかね?」とおっしゃいまする。

普通にかけるだけなら事務の電話使えよ!とも思ったけど、一応私用禁止であるので、まぁしょうがないのか。

と、自分のケータイを取り出して気づく。

あ、これはやばい!と。

今、この職場において、僕は猫をかぶっているいわば“いい子ちゃん”。

鉄道と旅行が好きってくらいは話すことがあったし、おみやげを買っていったこともあるので同じ部署の人には知られ渡っている事実であるが、

ああああああああくそおおお思い出しただけでもういやぁぁあああああああ!!




このケータイを出した瞬間、運命は決定した。
11080200.jpg




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



うん、とにかくさ、

僕が二次元の萌え豚という事実は隠していたんだ。

でもね、ケータイ出したときはもう遅かった。

一度取り出してから、「やっぱり貸せません」なんて言えないもん。

あの場最初から「いやー、今持ってないんですよHAHAHA~」と言っておけばよかった。

ケータイ渡すときはこのストラップを見つめ、「えっ、なにこれ」みたいな表情、

そして、画面を見たとたん表情が凍りついた。

この瞬間、僕は確かに思った。「あぁ、死にたい」と。

辛いのはさ、この壁紙やストラップに対するツッコミ全くナシに、「結構古いケータイなんですね・・・・」の一言しか発さなかったという現実。

逆にいえばあれこそが「大人の対応」だったのかもしれない。

個人のテリトリーに決して踏み入れないという信念に基づいての行動だったのかもしれない。

しかし僕はすでに生かさず殺さずといった状況。

これじゃ言い訳するにもできず、結局冷や汗タラタラかいてただけだwww

まだここで「ヲタクきんもーっ☆」とか言われればよかった。

そうすれば、「ふひひサーセンwww」とか、「いやでも僕、ロリコンじゃないですよ?」とか言えたのに!

ただ何も言わずに僕のケータイを受け取り、何も言わずに自分のケータイの番号と思われるものを入力し、電話をかけて、

その後も何事もなかったかのように接する。

大人だ!大人がいるっ!!

あーあ、どーするよこれ・・・

普段から「俺、ヲタク」アピールしてばっかりだから感覚が麻痺してるんだなきっと。

完全に油断してた。

バイトしてたときは基本若者ばっかりだったから、キモヲタをネタにして笑い取りつつ、ピエロになってやってたけどさ、

さすがにここじゃあムリだ。

もうこうなったらとことん「なにもなかった」ということを貫いてくれることを願うしかないよね。

僕自身も「なにもなかった」と思って今後を生きたい。

くそったれ。


amazon

Comment
「携帯探すのに鳴らしたいから貸して欲しい」は自然な流れで番号交換から仲良くなるキッカケによく使われる、なんていらない情報を耳にしたことがあります・・・・。

職場に持って行くならもっとシンプルなのにしとけよww
俺なんて綾波レイのストラップ一個だけだぜ。
こういう時、嫁が少ない方がいいと思うww

大人の関係に足を踏み込むとどうしようもない。
チャンスがあるとかないとかそういうレベルの話しにならないと思う。

そこでウィルコム二台持ちですよ

4様、社会人4ヶ月目の記念日に爆死www

ウンコムと2台持ちして俺と通話無料になるか。
…と、ウィルコム暦10年目の俺が言ってみるw

>>大生板の名無し
※ただしイケメンに限る

>>ガーネット氏
だってこれプライベート用のケータイだしィ。職場は固定電話だしィ。
仕事のためだけに嫁を減らすなんて耐えられないっ!

三次と関わるとかめんどくさいだけだろ・・・
極力関わりたくないと思っているから、プライベートとかほとんど明かさないよねw

>>希亜さん&ふる子
ケータイ2台持ち歩くとかめんどいww
1台ですらたいした用途ないのに。

>通話無料
どこのカップルだよwww
じゃあふる子がスカイプ始めれば解決するね!やったね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ