キモい話

ヲタクなら二条城が「にじようじょ(二次幼女)」に聞こえるよな?

オタク(ヲタク)というのは、だいたいコレクター精神を持ち合わせているもの。

言い換えれば収集癖の塊。

迷ったらとりあえず買っとくし、保存用やら観賞用やら分けて買ったり、本棚にびっしりと漫画全巻を並べてハァハァしたりetc...

まぁ当然と言えば当然ですねw

というか、世の中の男性はたいてい潜在的に収集癖を持ってるらしいので、これに同意してくれる人は多いはず。

僕もその例外ではない。

でもこれ、わかってくれない人は結構いて、

たいていそういう人って、「使う」「使わない」という議論を勝手にし始めるんだよ。

漫画をわざわざ全巻揃えなくても、ネカフェで読むかブックオフで立ち読みすればいいじゃんかと!

どうせ何度も見るわけでもないのに、高いアニメDVDなんて買う必要がどこにあるんだと!TSUTAYAレンタルで十分だと!





違う、そうじゃない。

そうじゃないんだ。

使う使わないの話じゃないんだ。

以前、「ゲームやグッズ、DVDの正規品を購入するのは、業界・メーカーに対する投資なんだよ」みたいな記事を書いたけど、

これに関してはまぁ今回も同じような主張を繰り返すしかない。

んで、

同じように「使う使わない」議論であると同時に、DVDやゲーム・漫画の購入・収集とちょっと違うものがあり、最近の僕の悩みの種だったりするもの。

それが、「画像収集」。



ほらソコ!エロ画像収集を思い浮かべただろ??

けしからんやつだ。

いや、まぁそれもなくはないよ?たしかにエロ画像収集することもあるんだよ?

でも、今回はさ、二次元画像メインに語ろうと思うんだ。



Q.“二次元画像”ってなぁに?

A.アニメ・ゲームなどに登場する女の子(天使)の画像だよ^^
  たまに男キャラもいたりしなくもないけど、95%は女の子だよ^^
  三次元の汚さとは無縁であると同時に、三次元と違って自分(キモヲタ)と目を合わせてくれる、
  語りかけてくれる数々のキャラクターの、あんなことやこんなことをしている
  シーンを描いた美しい画像がメインだよ☆彡



収集癖とは恐ろしいもので、

二次元画像を集めるのはもはや日課、

その日課が5年以上も積み重なり、すでにその画像数は膨大なものとなっている。

ある程度のフォルダ分けはしてあるものの、正直どんな画像を保有しているのか、自分でも把握しきれていなかったりする。

実際、この画像らを何に使うのかっていう話になると、結構返答に困るわけだ。

上に挙げた商品のように、何かに投資しているわけでもないし、かと言って何に使うと言われても特に使用用途がない。

まぁあとは一部壁紙用として使っているのもあるけどし、一部の二次エロ画像はオカズとして使うこともあるが、そんなものはごく一部。

いかがわしい画像なんて2割あるかないかってところではないか?

あ、それでも多い??サーセンww

とりあえず、「コレクションとして保有している」と言うしかないよね。

もう画像とかほとんどコレクションとして集めてるわけだから、目的=コレクションという感じ。

ちょっと気に入った画像を見つければとりあえず保存っていうのを繰り返してきた。

そこにあるだけで幸せになれる、それが二次画像。

壁紙用で使ってるのだけでも60枚以上。
11080300.jpg


このスクショの中にいるキャラの名前のうち、


0人~1人:いくらなんでも二次元を知らなさすぎm9(^Д^)プギャー
2人~5人:一般人
6人~10人:アニメ好き?
11人~20人:アニオタの可能性大
21人~30人:エロゲヲタの可能性大
31人以上:二次萌え豚



とまぁこれは壁紙用ということで、コレクションのごくごく一部だ。

虹画像で欲しいのがあったら言ってね!

zipに圧縮してまとめてあげちゃうゾ☆

今は色々と難しい世の中なので、二次エロは要相談www

今日も二次元画像収集が楽しいです^q^



それよりも、

おい理系、早く三次元世界から二次元世界に行ける機械か、二次元キャラを具現化する機械を作ってくれ!

文系は企画して営業するのが仕事だから、作る方は理系に任せるw

だから作ってくださいお願いします><


amazon

Comment
画像が小さいので微妙ですが9人でした^^;まだまだですね。
> おい理系、早く三次元世界から二次元世界に行ける機械か、二次元キャラを具現化する機械を作ってくれ!
ある意味三次元ですけど、初音ミクを3Dで映しだす技術は既にあるし、VOCALOIDを改良して声優の声で自然に喋ってくれるようになれば、ほぼ現実に二次キャラを具現化するのは可能だと思います。
それか、メガネをかけて体中にコード張り巡らせてバーチャルリアリティ体験とか。
いずれにせよ、僕らが生きている間に実現するかというと微妙だし、個人利用となると難しいかもだけど……。

俺文系〇| ̄|_



既に画面の物を触る感触が再現できる機械はあるらしいです
指先だけですけど

未来に期待(*´∇`*)

余裕のアニヲタでした^^
エロゲーは見たことあるような顔だけど、名前が出てこないのが多い。

2次元の3次化の至高は抱き枕だと思う。
劣化せずに3次元にできるぜww

>>希亜さん
えー・・・ヲタならひと目でわかるようなキャラが10人くらいいると思うんだけどw

ちゃんと質感まで表現されてないと僕は認めません!
二次元の世界に行きたいー

>>久保さん
できればギュッと抱きしめたりベロチューしたいw
妄想もたいがいにしとけってことですねわかります。

>>ガーネット氏
二次元disるわけじゃないけど、二次元キャラなんて「どっかで見たことあるようなキャラ」がほとんどな気がするw

抱き枕自体は悪くないんだが、朝起きるとたいてい蹴っ飛ばしてベットから二次キャラが転落してるから、「朝までしっかり抱きあっていられる抱き枕」を考案して発売して欲しい。
ていうかヒモで体縛ればいいのかw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ