撮り鉄

“茂み”の処理はちゃんとして欲しい!ボーボーじゃねぇかっ!!

東海道新幹線の初代のぞみとして誕生した300系も、まさに風前の灯となりまして、

JR東海車のJ編成が残り4本、F編成もついに廃車が始まった。

で、半年前にちょっと撮りに行ったけど、もう一度くらい撮りに行きたいと思っていたわけです。

私は今まで新幹線をほとんど撮っていなかった人なので、撮影地とか全然わからん。

立ち回り(ロケハン)するにも知識がなさすぎるので、ネットの力を頼りにするしかないw

インターネットは本当に素晴らしいなw

ということで、事前にネットで撮影地を調べて、

この撮影地に行こうということに決定。

写真見る限り、なかなかよさそうなところ。

というわけで朝早くから新幹線に乗車。700系のB編成。
11080600.jpg

静岡で下車したあと、在来線(東海道本線)に乗り継ぎ、用宗で下車。
11080601.jpg



が。





         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U




どーよ・・・これ。ここ入ってかなきゃいけないらしいぜ??
11080602.jpg



急斜面とは書いてあるけどさ、

藪が深くてとても入れやしないわこれじゃあwwボーボーwwwww

前回行った第二生沢トンネル付近の撮影地もなかなかに急斜面だったけど、まだ「撮影者がちょくちょくいるんだな」という感じに人が通った跡がはっきりわかった。

しかしこれ、とてもじゃないけど人が通ったような雰囲気がない。

一応長袖長ズボンで行ったし、虫除けスプレーも準備してあるよ?

でもちょっとこれは無理だわ。

はい、皆さんご一緒に。



♪あ~きらめましょーう、あっきらめまーしょ~う。



いやーww痛い、痛いよこれはw

静岡まで来て撮れずじまいとか、マジ俺は一体何しにきたんだwww

JR東海の新幹線収入に貢献しにきただけじゃねーかwwwへこむわーーーー・・・・

夏場だから藪が生い茂ってるのか、それとももう忘れられた撮影地なのか。



女の子の下半身の藪は深い方が好みだけどね!!
(※ただし可愛い子に限る。可愛いのに下半身ボーボーというギャップがイイ)



家帰ってからもう一度この撮影地調べたけど、最近撮られたであろう写真が全然出てこない。

やっぱり立ち入る人がいないのだろうか?



午前中ここで新幹線撮って、午後は静鉄でも撮りに行こうかと思ってたのに、すっかり意欲を失ってしまった。

東海道線の中でうなだれる俺。

心が痛い俺。

そのまま帰ってしまいたい俺。

でも熱海で東京行きに乗り継いだところでなんとか思いとどまった。

「あ、踊り子でも撮るか」と。

ちょうど最近旧塗装の斜めストライプ車が復活したっていうし、運がよければ撮れるかもしれない。

全くノープランのまま、撮影地が点在する早川駅で下車。

炎天下の中根府川方面に30分歩き、汗ダクダクになりながら、石橋山古戦場の撮影地に到着。
11080609.jpg


歩いてる最中は太陽ギラギラだったのに、着いた途端天気が悪くなってくるなんて・・・太陽にまで見放されたかw

しばらくは日が出たり隠れたりだったし、そこそこ明るかったので撮りやすかった。

撮影開始直後、廃車進むEF66牽引のワム80000形貨物列車がきた。
11080603.jpg

コンテナ車が混結されていないのはなかなかレア。ていうかワム自体ほとんど見ることはなくなってるのではないか。

貨車の中にはロール紙が入っています。

次、よくある快速アクティー。
11080604.jpg
211系2000番台


次、もはや見飽きた車両。この頃からすっかり空が雲で覆われてしまった。
11080605.jpg
E231系近郊型(1000番台)伊東線直通列車


国鉄型特急で車齢30年に乗っかりそうなのに、未だに全編成活躍中。
11080607.jpg
185系踊り子

やっぱり国鉄型はいいねー。国鉄フェチですものあたし。


某超人執事とツンデレお嬢様があーだこーだする漫画にも登場した車両。
11080606.jpg
251系スーパービュー踊り子



んで、

暗くなってきたし、そろそろ切り上げようという時にコレがきた。
11080608.jpg
185系踊り子(斜めストライプ塗装)
以上東海道本線早川~根府川間にて撮影。

スカートがいかついことを除けば、ほぼ昔の姿が再現されている。

昔はよくこれに乗って家族で伊豆旅行に行ったものである。

185系は絶対この塗装の方が似合ってるよな。

しかしわざわざ旧塗装に戻すというのはいわば「死亡フラグ」なので、もしかしたら廃車が始まるのかもしれない。

ただでさえ編成余り気味でいつも田町で大量に寝ている車両なのに、水上が廃止されたり踊り子が減便されたり単編成化されたりで最近余計に編成が余っている印象。

車齢的にも廃車されておかしくないので、こうして元気に走っている姿を見ることができなくなるのも時間の問題なのか。

何にせよ一編成しかない斜めストライプ車に出会えたのはラッキーとしか言いようがないw

新幹線撮れなくてふてくされていたけど、まぁこれが撮れたから許すw

天気よかったらみかん山の撮影地にも行こうと思ってたけど、これで満足しちゃったからすぐ帰ってきた。

300系はまた近いうちにどっかで撮りたいけど、

新幹線というだけで撮る場所がかなり限定されるので、たぶん難しいだろうなぁ・・・


amazon

スポンサーサイト
Comment
http://blog.livedoor.jp/freedom_x/

新しくブログ始めました()^^
引き続きリンク追加させて頂きますw

>>へりすさん
お久しぶりです。
リンク追加は完了しました。

前のブログ消しちゃったんですねー・・・
面白かったのにもったいないw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ