どーでもいい話

贅沢は敵

いろいろ買ってきた。
11081000.jpg

ハヤテのごとく!29巻(通常版+限定版)、さんかれあ4巻、ハヤテ画集限定版。

あぁ、またしても画集を買ってしまった。

「畑先生の画力(笑)」なんて半ば嘲笑しつつもしっかりと限定版を購入する僕はどんだけツンデレなの?





     |:l .:::| `、 l.:|       ヽ:. ヽ.: | : : : : :.|: : : : : : : : : :.|l/      ∨  ヽ
     |:l! :::||ミ、V::|     u ヽ.:!.:.l : : : : : l: : : : : : : : : :/      別  べ |
     | l!:.::l{ィ;;:ト:!           ヽ:|: : : : : :.l: : : : : l: : :/     画  に   っ |
     |: l! ::| ゞソ 〉     ー_──-十: : : : : |: : : : : |: : |     集  畑    /
     |: :l:.::| /////    ミt、、 │: : : : : |ミ : : : :|::. :|     買  先   /
     |: :.l:::| ////////  ヾツ:::}`ヾ| : : : : : リ´ヽ: : |:: :.|      っ  生  〈
     |: : :l人  r //////`ヾ _ .j{|: : : : :l/r  }:: :.|:: :.|  な  た  の  |
     |: : : !:::ヽ      ///////|: : :l : |::ノ /:::. :|:: :.|  い  ん  タ   |
     |i: : : !::::ilヽ fー、     ////|: : :l ´|ー'´!:: : :j!: : |  か  じ   メ   |
     |:! : : .!::::il:::\┘       ,.ィ:. :.l..::| ::::::!: : ,'|::..:.|  ら   ゃ  に   |
     |:l : : : l:::::il:::::l::\ _,. .:≦ ::::|: : :|::::| ::::::!: /:l:::::|  ね           |
     |:l! : : : l!:::il:斗─‐ャ|     ::::|: : :l::::| ::::::!∧::l..::::l  !         /
     レハ : : : l!:.|ヽ   ミl:     :::|:.i:イ::j ::::::;'/⌒i:::::::\             /
        | : : : l!| ヽ  ミ|:   /ィ|:.l: :!:.i: ::::;' {  \:::::_::\____/
        |:_:_:_: 」   ヽ /j  /  |:.l: :!:i::;:斗‐''ー‐ ゙´      `丶、
      / ̄ ::::::|   ∨ /   j/|:::l:/                   丶、
     /     :::::|--─∧ |\      |: /‐-r‐ 、_                 ヽ、
    /       :::::::::::::/__ソ:::::::ヽ    |/  {:::::::::::::::)       _,,.、、-‐、'''"´|
   /       ヽヾ/ /_   .:::ヽ  /  ̄└‐、"´ _ .`ゝ‐'' "





恐るべし画集のジレンマ

映画の前売り券付き限定版4100円。

背表紙の裏側にチケットが。
11081001.jpg



これ、もったいなくて使えなくね?
(ナギの服がいろいろとオカシイ点は目をつぶる)



おそらくハヤテの劇場版を観に行くことにはなるだろうが、

この前売り券は使わないで保存しておくだろうなーw

劇場版の作画崩壊が甚だしく、ほとんど別作品・別キャラみたいになってるけど突っ込んだら負け。

「とりあえず観に行く」

僕にはこの選択肢しか取り得ないのである。





今さらこんなこと言うのもあれなんだけど、

最近金の減り具合がハンパない。

先週2万円おろしたばかりなのに、もう所持金2000円切ってるとかもうね・・・

こういう時って金がないって言っていいのか微妙なとこだ。

給料のうちの何割かは絶対貯金として残しておくことを決めていたはずなのに、

全然貯金が増えない。ふしぎっ!

ボーナスなんてあっという間に消えた。

どうしてこうなった・・・

ある程度収入が安定したことに調子乗ったのは事実として認めなくてはならない。

ちょっと今月は使いすぎ。

今月末から旅行も控えているため、まだ出費が重なることも予想できる。

これはアカン。

ダメだ。話にならない。

人間、調子乗るとろくなことがない。

ちょっとお金入ったからって、安易に生活レベルを上げたりしちゃいけないんだ本当は。

調子に乗った人間というのは近い将来必ず落ちぶれる。

急に活躍しだしたプロスポーツ選手や芸能人が思いつきで飲食店経営とかに手出しすると、たいてい失敗するものなんだ。

だから今度こそ自重しようと思う。

このままだといろいろダメな気がするからw



具体的には、


・買い物を控える(用がないときにアキバに行かない・アマゾンはなるべく見ない)
・エロゲは中古を購入。
・酒やつまみを買いにコンビニに行かない(家にあるもので我慢する)
・グリーン車に乗らない(普通車を使う)
・往復特急・新幹線に乗らない(鈍行やバスを使う)
・食費を削る(( ^ω^)ナイスマッツ)
・おみやげ代を削る(この前の撮り鉄では小田原でカマボコとワサビ漬け買っちゃった)
・有料アダルトサイトを解約する(オナニーに余計な金かけるなんて愚の骨頂)



出かける回数を減らすのが最も効果的な方法なのはわかっているが、

限られた休日だと思うとどうしてもね・・・w

とりあえず自分で意識してお金使わないようにしないとダメだ。

無料動画でちんちんしゅっしゅ!



Comment
節電に加え節金!!!

あー酒とつまみをコンビニに買いに行っちゃうの、私もですww
つまみって意外と出費する(´゜∀゜`)

うちは旦那がスロで勝った時だけ贅沢です。
今日は13万勝ってきたので、お小遣いもらってさっそく何を買おうかネットを回ってました…いかんいかん。

お金持ってると気が大きくなりますなww

アウトドア趣味+ヲタ趣味だとやりくりが大変そうですが、沢山楽しみがあると働き甲斐もあって良いなあ。

「本当に好きな漫画以外、惰性で何となく買ってる漫画を買うのを辞める、売る」は かなり節約になりますよ!

ヲタ特有のコレクター精神で中々実行は厳しいかもですが やると案外スッキリしますw

>>ユカリンさん
つまみってアレコレてきとーに投入しちゃいますねw
特に乾き物とか買うとコストが高くなる・・・

僕は気づいたんです。
スロはやらない方が儲かるとっ!!ww

>>名無しさん
そうですね、全く相反するこの2つの趣味を共有しているというのは、自分も違和感があったり・・・w

マジすか・・・ハヤテも半ば惰性で買ってるのでちょっと考えなおさなくては・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ