どーでもいい話

一極集中ヤメロ

世間ではお盆休みということで、

今朝は電車がすごくすいていた。

普段座れることなんてほとんどないから、座って通勤できるというのはなかなか快適。

朝にドナ電に乗るというだけで体力が著しく消耗するわけであり、

通勤時間約1時間、座っていけるというだけでどれほどありがたいことかw

快適すぎて乗り過ごしそうになっちゃったよ。

あと帰りの電車でJSの3人組集団を視姦してたら3駅乗り過ごしちゃった^^

反省はしていない。よくあること。



みんながみんな同じ時期に休むよりも、ある程度分散させた方がいいと思うんだ。

帰省ラッシュに新幹線までドナ電化するのを見るとやっぱりね・・・。

ちなみに僕の盆休みは来週からです。

夏期休暇もまとめて取ったので8月20日から必殺の16連休です。

16連休!!16連休だよ!!??すごくない!!??

一ヶ月のうち半分以上も仕事休む。

そして給料はちゃんと一ヶ月分もらう。

俺給料ドロボー過ぎワロタwww




その一方で、

夏期休暇はこれだけで消費するから、9月以降全く休みは取れそうにないっていう。

しかも9月の連休中に出張で大阪行くことになる可能性が濃厚だし、どうなることやら。

今まで2回ほど休日出勤している分の代休も全然取ってないけど、

この代休っていつ取れるのかな・・・w

個人的には代休なんていらんから、その分を手当てで欲しいなと思っていたりもする。

そこらの人よりも休みが多いということくらいわかっているつもりだけどさ・・・。

でも、そこらの新卒よりも給料は全然少ないからね。

全てが全て、うまいこといくようになんてできていないのだ。



まぁこんなつまらん話はこのくらいにして、

怒涛のコミケ3日間が終わりました。

期間中、僕も何度か痛々しい袋を肩からぶら下げてフヒフヒ言いながら歩いているキモヲタを見た。

僕も正直他人のこと言えるような立場じゃないんだけど、電車の中とかでそういうのに遭遇するとなんともやるせない気持ちになりますw

相変わらず入場者増えたのかなんて思ってちょっと調べてみたら、

今年は3日間合計で54万人らしい。

去年の夏コミよりも2万人の減少だが、最終日の入場者数は増加とのこと。

最終日の入場者数が増加しているということは、少なくとも企業ブース(主にエロゲ)やプロ作家は好調と見ていいんだろうが、

それでも全体で2万人減っているということは、初日や2日目はかなり来場者が減っているはず。

これ、すごいことだと思う。

ずっと増え続けたのにw

やっぱり震災や原発関連の影響を受けたのだろうか?

「放射能汚染されてるトンキンなんて行かねーよカスww」みたいに考えている人もいるかもしれないw

まぁ実際減った方がいいとは思うよあれは。

最近全体の低年齢化が顕著だよねなんてことを、この前DoJiSanとも話したけど、

中学生の集団みたいな奴が増えすぎて、こういうコミケの常識とか以前にまともに常識を持ちあわせていないような人が増えたのも、コミケのマナー悪化が叫ばれる要因だって思うもん。

ニコ厨や東方厨などに代表されるいわゆる“新参者”がここでも問題になっている事実は否めない。

人が多すぎて警備すら限界みたいな雰囲気漂ってるし、もっと分散化して欲しいとは思うが、

東京以外でも開催とかになると、会場の規模だとか、開催に伴うコストだとかを考慮しなきゃならないから、なかなか難しいんだろう。

おそらく今回のコミケ来場者数が減ったのはちょっと特殊な要因があったからだと思うので、

今年の冬コミ、あるいは来年の夏コミは、この反動でまた一気に増えるんじゃないかと僕は予想しているわけですね。

僕があの場に行く気になるのはもうないと思うけど、

コミケ行く人を生暖かく見守るくらいはしてあげる☆



                        /^\_
               ,ィー‐ '⌒´ : : : : ヽ: `ヽ、
          , :≦7: : : : : : : : : : : : : : :ヘ : : : \
         /: : : /: : : : : : : : : : :∧: : : : :', : : : : :\
    rー<⌒\_:_ /: : : : : : :/ : : : :} ',: : : : :}: : :ヽ: : : \
    |: : : : l::..::..:ヽ/: :/ : : : :/ /⌒′│j: : : ト: : : ヘ \: :ヽ、
    |: : : : |:::::::::::' : / : : : :│: : : /   |:ハ : : |ハ: :l : |: : :ヘ
    |: : : : |::::::::::i :│ : : : : { : : : ,イ气 リ ヘ : 心}: }: :|: : : :}  
.   /|: : : : }::::::::::| : | : : : : /l: : :/{::ヘ_∧   j/{rイ: | : h: : :′
   ' :|: : : : l::::::::::{: ∧: : : /:ヘ: 〈{ Ⅵ: : :}     Ⅵ: |: / }: /
  {.:::|: : : : |::::::::::Ⅳ::{ : :/ : : :V  ゞzソ     \Ⅳ ,j/    来年も頑張ってねお兄ちゃん! 
  └┤: : : ヘ:___/⌒l: /: : : : :|    "   rー┐  }:ヘ
    | i: : : : : ヘ ー {^Ⅳ{: : : i: |      { .__{  厶/
    | }: : : : : : { : : ヽ、_|: : : l: l           / }
    |八: : : :∧ヽ`゛<ム : : h:{   ____ , く: : :│
    |{ }: : /  ヽ{     }: : :|ヘヽ、 /} : 八 } : : |
.      j/       ∧ : ト、\  ヽ\}  |: /リ
              / ヘ: :l \   } ヽ. j/
           /     ヽ{ ,ィー―ヘ   \
             /ー 、     f } /⌒}   //}/⌒ヽ
          /⌒ヽ、ヽ   /^\  こヘ 〃 に⌒ /ヽ、
            {⌒\ ヽ\{\  \}⌒ /   { ,/ /∧



amazon

スポンサーサイト
Comment
コミケ来場者で一人も熱中症患者がでなかったことに、彼らの熱き思いと覚悟を感じた!!

歌い手さんとかのファンがマナー悪いって注意受けたとか聞きました。


近所の本屋に寄ったら、コミケ帰りのJK腐女子集団に遭遇してすごく邪魔でした…

ここはフツーの本屋なんだよと!!
デカい紙袋とカート持ったまんま長居するなよと!!

入場者が減ったのは、なのはが出店してなかったからと勝手に予想

>>ユカリンさん
あぁいうのは昔からあるような気がしますがw

>近所の本屋
そんな人いるんですかwwなぜアニ○イトに行かないww
カートの邪魔さは異常

>>希亜
へぇーなのは出店しなかったんだ。
なのはとかもう完全に大きなお友達向けアニメになっちゃったから好きくない。
なのはは初代とせいぜい二期まで。それ以降は水樹奈々の歌を聞くためだけのアニメw

コミケの常連さん(最前線君さん)とかを見かけるたびにこの時期が来たな!と思ってほころぶけど
最近のマナーの悪さにちょっと悲しくなりました
ちなみに私は友人に昌鹿野CDを買ってきてもらった夏だった

>>通りすがりさん
街中歩くだけでちょくちょくコミケに行ったであろう人と会えるのもなかなか面白いですw
乙ですなぁ。
昔はよくおみやげもらってたけど、今年は全然ですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ