どーでもいい話

旅行前の今が一番楽しい

北海道旅行が10日後に迫り、

着々と旅行の準備をしているなう。

宿泊の予約も終わりました。

北海道滞在期間中はホテル2泊、民宿2泊、ゲストハウス1泊、ユースホステル1泊の合計6泊を予定。

ネカフェなどは使わず、一応は6泊全てちゃんとした宿に泊まる予定だけど、

そこそこ安い宿を選んでいることもあって、宿泊費は全てを合計してもそこまで高額ではない。

行きに使うトワイライトエクスプレスの料金合計(運賃+特急料金・寝台料金)の方が北海道6泊分の宿泊費より高いww

ちなみに前半4泊はネット回線が整っている宿なので、ブログの更新はする予定でおりますw

現地からの実況、楽しみにしててね!^^

今回は3日間ほど観光を楽しもうと思っているので、これからどこ行くかとか決めようと思う。

といってもどーせ一人旅だし、そんな細かく予定組む必要もないから、

現地の宿の人におすすめの観光地教えてもらうだとか、カーナビ使って適当に観光地探すとかでも問題なし。

自由気ままにが今回の旅のモットー。

後半はどうせ車移動だから自由も利くだろう。

こういう多くを決めずに現地でプラプラするような旅、大好きです^^



んで、帰りは飛行機で帰ってこられるから気楽といえば気楽w

行きは基本的にウキウキ気分だから、割となんでも我慢できちゃうけど、

帰りはまた状況が変わるんだ。

2年前北海道行ったときは帰りに北斗星使ったけど、

乗った直後はよくても、東京に近づくにつれて鬱っぷりがハンパなかったw

朝宇都宮あたりで起きて、見慣れたE231系電車がそこにあるというだけで現実世界に引き戻されるっていうw

飛行機なら乗ってる時間が短いから、こういうことはあまり起こらないはず。

やっぱりさ、帰りの交通手段は時間が短ければ短いほどいいね。

ここ最近、関西方面に行っても帰りは新幹線使っちゃうのも同じ理由ですね。

でも飛行機乗るのは結構久しぶり。

というか、もともと僕はそこまで頻繁に飛行機を使う方ではない。

家族旅行でも飛行機使ったことはない。

親が飛行機嫌いで、いい年して「飛行機は落ちる。怖い。」っていつも言ってる影響w

一番死亡のリスクが少ない交通機関なのにねー。

事故起こしたからってその交通機関を避けてたら、何にも乗れなくなるだろjk。

っていうことを僕はいつも言ってるんだけど、

未だに仕事で広島行くときも新幹線で行くし、東京からだと電車では行きにくい北陸方面にも必ず電車で行っているウチの父親。

どう思いますか??




それに対して私は、最近は飛行機が安くなり、便利にもなってきたこともあって、

ここ数年飛行機の利用頻度が増加しつつあるわけです。

個人的見解としては、やっぱりeチケットになったのが大きいかな。

いちいち窓口の行列並んで搭乗手続きする必要がなくなったのは大きな進歩。

ネットでチケットを手配してログインすれば、画面一つで予約便の確認やオプションの追加、座席の指定もできる。
11081800b.jpg


僕は昔から基本的にはANAしか使わない。JALは嫌いです・・・w

飛行機単体で使うならスカイマークの方が安いんだけど、

ANA利用だと宿泊パックだとかレンタカーとかで安く手配できる。

ANAのマイレージを普段から貯めていることもあって、なるべく使うキャリアは統一したいっていうのも理由の一つ。

すごく頻繁に利用するならまだしも、貯めたマイレージ無駄にしちゃうのももったいないじゃない?

あっちこっちの店でポイントカード作っても利用頻度が低く、結局有効期限過ぎて無駄にしちゃうのと同じでw

実際には国内線だけじゃマイレージなんてまともに貯まらないが、それでもないよりはある方がいい。

マイル貯めたくて最近は関西方面行くときも飛行機利用にしようかなんて思うようになったけど、

なんだかんだで新幹線が便利だし、安く済ませるときはバスだから、東京~大阪間の移動で飛行機を使ったことは一度もない(スカイマークの神戸便は1回だけ使ったが)。



まぁいいや、

今日もまたすごくどーでもいいことダラダラ書いてしまった。

旅行前だから俺調子に乗ってるのかも・・・(←いつも調子乗ってるだろ!っていうツッコミ歓迎)。

でもこういう旅をしたことある人ならわかると思うけどさ、

旅行そのものより、旅行開始直前くらいが一番楽しいよね!ふしぎっ!


amazon

Comment
朝、晩こちらは寒くなって来てるので、薄手の長袖の物、一枚持って来るといいですよ!

そうやっていろんな手配をテキパキできる4様しゅてき!!!><

私はそれが面倒…というかシステム自体が全然理解できないので旅行は苦手w

高校の修学旅行で北海道行った時は楽しかったなぁ。
行きはフェリーで、時間はかかるけど快適すぎてもっと乗っていたかったです♪

お土産に熊出没注意靴下を買いましたw


4様の旅行実況楽しみにしてます(´ω`)

飛行機は高いから、どうしても避けちゃいますね。時間よりもお金を優先してしまうケチくそな性格です…orz。

旅行記楽しみにしてます\(^o^)/

>>まめさん
ありがとうございます。
電車の冷房も不安なんで、上着は持ってくつもりです。
でも最高気温17℃とか見ちゃうと、まだちょっと足りないかもと不安になりますw

>>ユカリンさん
キャッ////
旅行の手配とか行程組んだりとか、そういうの含めて大好きなんですw

フェリーもいいすなぁっw
いい思い出ですね。

>>みやこじさん
正規運賃は高いけど、旅行パックだとか事前予約とか使えばだいぶ安くなりますよ^^
こういうのいろいろ調べてみるのも楽しいですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ