どーでもいい話

ぱわーあっぷ

パソコンを新しく購入して以来、インターネットは無線LAN接続になっているんだけど、

どうにも接続の調子が悪く、パソコン起動して接続するまでに何分もかかったり、ネットをやっている最中にしばしば切断を起こしたりしていた。

ノートパソコンの内蔵無線LANは安定的に動作しているので、デスクトップで使っているイーサネットコンバータが不良品なのか、無線LAN親機との相性がよくないのかそこんところは断定できないんだけど、

ラジオやってる時に途切れてつながらなくなったり、ネトゲやっている時に切断してしまうのは結構困りもの。

ネトゲとか生中継系っていうのは、回線が安定していることが大前提であるのに、

これではラジオのリスナーに「なめてんのか」と思われてもしかたないw

そして、標準的な無線LAN接続なので、回線速度は54Mbps。

せっかくプロバイダが理論値100Mbpsという回線速度を提供してくれているのにもかかわらず、実質その半分程度の能力しか発揮できないというのはもったいない。



というわけで、

高速回線対応の無線LAN子機を買った。
11082000.jpg


従来使っていた子機は、あまり評判のよろしくないプラ○ックス製品。

親機は安心・信頼のBUFFALO製品だったので、異なるメーカー相互の相性がよくなかったという可能性は高いとは思う。

通常、自分のメーカー以外の機器同士の接続に関しては動作の保証はしていないので、

だいたいこういうものはメーカーを統一した方がよろしいのが一般的だから、子機もBUFFALOにしてみた。

以前プラネッ○ス製品を使っていたのは、ただ単純に「安いから」という理由だけである。

でもやっぱり思った。安物は安物でしかないと。

ちょっと値は張るけど、バッファローの安心感は異常www



というわけで設置。

本体机の横っちょに布テープで貼り付け。超やっつけ仕事w
11082001.jpg


インターネットも問題なく動作。

リビングにある親機とは壁を挟んで4メートル程度の距離があるが、接続状態は良好。

回線速度も100Mbpsになりました。
11082002.jpg


昨日から使い始めたけど、接続に関して言えば以前よりかなり改善した。

ラジオもネトゲも問題なくできると思う。

でも回線速度はそこまで速くなったという実感はないw

まぁなんかデカいエロ動画DLとかすれば差が出てくると思うので、ちょっとこれからオカズ探しをしてみようと思います^^




全く話変わるけど、急に涼しくなったね。

昨日からクーラーを全然使っていない。

毎日このくらいだと日常生活を送る上で楽なんだがw

朝の目覚めが爽快w

真夏なんて暑さで目覚めることが多いのに、今日は久々に10時過ぎまで寝ていられたわw

そろそろ夏も終わりか・・・。

女の子薄着、見られなくなるなぁ・・・w

今のうちにたくさん目に焼き付けておかなくては。


amazon

Comment
BUFFALOの安定性は異常。
PC用品はとりあえずBUFFALO買っておけば外れないし(今のところ)

>>希亜さん
たしかにそれはありますね。
違うメーカーの安い製品に釣られて買ったりすると、割と失敗だったりしますしw
今回も結局バッファロー製に戻ってきましたね。

なぜecoなのかメーカー側に問い合わせたいww

てか、夏休みを満喫してますなぁ・・・
何故か忙しく、夏期休暇の残り5日は9月にならんと取れなさそうww
完全に涼しくなってからの夏休みになるな。

つ LANケーブル

>>ガーネット氏
多分あれ、消費電力が従来より削減されてますよっていうw
休み取れるだけマシだろjk・・・
9月でもそんなに涼しくはならないんじゃない?
南に行こうぜw

>>ふる子
これ使って首締めろってか。ひどいわっ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ