どーでもいい話

長門はメガネなし>>>>>メガネありだと思う。異論は認める。

小豆島のホテルのロビーからブログ更新中。

地方局はどこがどこ系列なのか全然わからなくて、一つアニメ見るのにも苦労する。

系列がわかっても、番組構成が違ったりして全然わからん。

ということで旅行開始以来アニメを全然見てないです。



まぁそのアニメ関連で今日思ったネタを。



テーマ:メガネっ子



まず最初に言っておくけど、僕はメガネフェチとかロリコンとかシスコンじゃないからね?

かといってメガネキャラが嫌いというわけでもないけど、まぁ普通かな。

メガネしてなくても可愛ければおkだし、メガネしていてもブスだったらチェンジというスタンスが基本。

あ、ちなみにこの際「お前が選べる立場じゃねーだろカス死ね」とかそういう議論はなしね。

あくまでも仮定でのお話ですw

まぁ普段メガネしていない女の子がメガネしている所を見たら、そのギャップにやられて(;゚∀゚)=3ムッハーって思うし、逆に普段メガネっ子なのにたまにコンタクトだったりするのにも萌えます。

要するにギャップにとことん弱い。どんな場面においても。

昨日も旅行中になんかスイーツ(笑)な4人組がいてさ、

「ビッチしね」と心の中で思いながら素通りしようと思ったんだよね。

そしたら、「お兄さーん!写真撮ってくれはりませんか?」なんて言われてね。

「ここおったら邪魔とちゃう?」「まぁすぐやしえぇよ。」「せやな」などと会話しちょる。

あぁっ!もう!!関西弁可愛いわァッ!!www

ていうか茶髪ビッチ風のクセにキモヲタの俺に声かけてんじゃねーーーーーー!!!!!好きになってまうやろーーー!ちくしょぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!!





1秒後↓

ぼく「はい!かしこまりました!!」←(キモヲタ精一杯の笑みを浮かべて)






この変わり身の早さはN700系のぞみ1号なみ。

この主体性のなさ、自分でどうかと思う。

ダメですね。女なら誰でもいいんかと。

いやでも実際、女の子なら誰でもいいや。

可愛いは正義だし。

だから二次元美少女キャラとチュッチュするおっ!w




んで、かなり話がそれたから、そのメガネっ子の話に戻すよ。

正直、アニメとかエロゲにおけるメガネっ子って、「いらない子」が多いと思いませんか?w

はい、僕はめっちゃ思いますよ。

二次元キャラのメガネっ子ってロクなキャラがいないと。

なぜか巨乳で、メンヘラのウザキャラだったりするし。

この需要ってどこにあるの??って正直思うんです。

二次メガネキャラで、僕がまぁまぁ好きかなと言えるキャラって、ひだスケの沙英さんかハヤテのハルさんくらいしかいないような気がするw

あと他に誰かいるっけ?

基本的に「いらない子」だから、印象にも残りにくいよね。よっぽどのウザキャラでない限りは。

ヨスガノソラのクソメガネとか、戦国乙女の8の人とか、パっと思い浮かぶ二次メガネのウザキャラはこのあたりだけど、

どうしてここまで可愛くないキャラばかりなのかまた疑問である。

他のキャラを引き立たせるためなのか、単に制作側がユーザーのことをわかっていないのかっていう。

エロゲでもヒロインのうち一人はメガネキャラだったりするけど、

僕がそういったキャラに「恋」をしたことはただ一度もないはずw

たいていが全キャラ攻略して真ルート行くためにとりあえずプレイしておく的な消化試合として終わる。

なーんかもうちょっとどうにかならないもんかと思うんだがw

どうにも二次キャラにおけるメガネっ子って中途半端だと言わざるを得ないと思うんだ。

だからさ、

本当に「可愛いっ!!」って心の底から思えるような、そんなメガネキャラを熱望します。

メガネキャラがベッドの上で乱れる姿を見たいのです。

最近メガネ分が足りない。


amazon

スポンサーサイト
Comment
メガネキャラが乱れる姿…全力で熱望!!!!!!!(*´Д`)

確かに…メガネキャラって印象に残らないなー。
なんかイマイチ可愛くないし、ストーリー的にいらんことしてイラッとさせられたり。

イラストだけなら可愛いメガネっ娘はいっぱいいるのに…なぜだ。

僕はメガネキャラはだめです……普段メガネしてなくてもメガネした途端、興味の対象から外れる。
長門だって、メガネのままだったら嫌いだったかもしれない。
これはたぶん小学生時代にメガネ=ブスという方程式が僕の中で確立してしまったからで、逆に幼少期にメガネ美人が身近にいたりメガネの人を好きになったりした人はメガネキャラが好きなのではないでしょうか?

おそれ多くも題名含め異議申し立て


俺は眼鏡好き!!


でも
縁なしは認める
縁ありは認めない(特に赤はねーわ〇| ̄|_)

>>ユカリンさん
>ストーリー的にいらんことしてイラっと
これめっちゃわかります。
ていうかメガネっ子がダメな要因ってこれに尽きると思いますw

どうしてこうも僕の偏った嗜好を理解してくれるのかww

>>希亜さん
残念です・・・

メガネっ子の魅力って、だいたい真面目キャラなところだと思うんだ。
真面目なのに主人公の前では性的に乱れまくるっていうギャップが魅力だと思うんだ。
でも二次元のメガネっ子ってそれ以前に攻略対象から外れてしまうことに問題があると思うんだ。

>>久保さん
メガネ萌えーーーー!!!

赤フチメガネはダメかな?
そこそこオシャレっぽいところが個人的には結構好きなんだけど・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ