趣味関連

誰も突っ込まないけど、旅の記事ばかりでいい加減つまんなくなってきた頃だろ?

昨日一日はテツと離れて、アウトドアを楽しんでいた。

今回も2年前と同じ、「駅の宿ひらふ」に宿泊(2年前の記事も参照)。
11083100.jpg

部屋から汽車が見えます。
11083101.jpg

もう8月も終わりということもあって、宿泊者は僕ともう一人、奈良から来たという大学生の二人きりだった。

宿泊者二人だけで、部屋も相部屋となれば、嫌でも会話が弾むもの。

こういう一期一会も旅の楽しみです。

あ、いい忘れたけどもちろん男ね!

女の子だったらよかった・・・なんて思いませんw

女の子だったらたぶんまともに会話できずに気まずくなるだけだと思うから。



そういえば、駅舎に住み着いているネコ増えていた。

おなじみ「しま太郎」君と、小さめの猫が一匹。
11083102.jpg

こっちの白い方は正式には「飼っている」わけではないらしく、いつもしま太郎にくっついて歩いているとか。

ちなみにメス猫。

尻尾のしま模様や性格がなんとなくしま太郎に似ていることから、もしかしたらしま太郎の子どもかもねと宿のオーナーさんはおっしゃっておりました。

当のしま太郎君はもうだいぶお年を召しているため(推定10歳以上)、最近は寝ていることが多いらしい。

でも、待合室で座っていると相変わらず人のヒザの上に乗っかってくるw
11083103.jpg



んで、

ニセコに無料のレンタルサイクルがあるというので、今回は一日かけて回ってみることに。

ニセコは観光地というには若干無理があり、「リゾート地」といえばだいたい正しいだろうか。

冬はスキー、夏は川下りやら牧場体験、ペンションや別荘もたくさんあって、

アウトドア系はかなり充実している。

見てくださいこの大自然を!
11083104.jpg

ニセコあたりだとかなり高原になるので、札幌とかよりも気温は低め。

でも太陽が出ているとかなりジリジリと暑い。

自転車を漕いでいるとなおさらで、気がつくと背中が汗でびっしょり。

地形の起伏も激しいから、普段運動不足の僕にとってはなかなかしんどいw

それでもこの雄大な景色に魅せられて、足取りは軽かった。

こう真っ直ぐな道が続くと距離感おかしくなるよね(30倍ズームで撮影)。
11083105.jpg

牛さんがおる。
11083106.jpg


別名蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山、雲がかっててちょっと残念な風景。
11083109.jpg

観光牧場的なところに立ち寄ります。
11083107.jpg

生乳100%のソフトクリームをいただきました。
11083108.jpg


高校くらいまで、「生乳」を「なまにゅう」と読んでいた僕はおバカちゃん。

せめて「ナマチチ」とか言うならギャグになるのに。

その後も山の麓の方まで行ったりしながら4~5時間チャリぶっぱなして、最後はニセコ駅前の温泉に入って汗を流す。

シャツもパンツも見事なまでにびっちょびちょ。

それでも久々にいい汗かいたような気がする。



まぁそんなこんなで一人旅満喫中なわけですが、

一人旅に慣れると、たいていのことは一人でできてしまうもの。

一人ファミレスなんてごくあたり前のようにやるし、一人焼肉もやったことある(ただしランチだが)。

自分の好きなときに、好きなようにするのが一番だと思っているけど、

「一人だから」というただ一つの理由でやりたいことができなくなると、僕のように友達もあまりおらず、恋人(三次元)なんてもってのほかみたいな人は、行動にかなりの制約ができてしまうじゃないですか。

「衝動に身を委ねて生きる」が信条なのに、そんなことで負けていられません^^

今日は札幌まで戻ってきたけど、一人でテレビ塔に登った後、大通の寿司屋(回らないタイプ)でご飯食べてきた。

テキトーに寿司握ってもらいつつ、一人で日本酒あけて飲んでたら、隣に座っていたおっちゃんリーマン二人組に話しかけられ、今年の日本ハムファイターズについて語り合っていた。

そのうちの一人はダルビッシュについてめっちゃ熱く語っていたんだけど、もう一人の方はダルビッシュがあまり好きじゃないらしく、

サエコとの離婚問題だとか、野球選手としては優秀でも人としてどうなんだとかおっしゃっておった。

僕も後者にひどく同感だったけど、結構一方的に語っていたこともあって、ほとんど僕が口をはさむような間はありませんでしたw

まぁ極めてどうでもいい世間話だよね。

1時間くらい店にいて、ホテルに戻ろうとしたら、

「ニィちゃんススキノは行ったかっ?w」

とか聞かれ、「いやー、ラーメン食べにくらいしか行ったことないですね」と答えたんだけど、

「よーし!じゃあ行こか!」と危うく拉致られそうになったので適当な言い訳をしながらソソクサと退散しました。

平日から元気なオジ様だった。



というわけで北海道4日目の夜が終わろうとしている件。

北海道旅行も気がつけば折り返し地点を通り過ぎており、一日があっという間すぎて鬱になるw

あと残りは3日間。

明日は十勝方面に行こうと思ってます。

もしかしたら3日間くらい更新が開くかも?

コメントはケータイから返すようにするので、誹謗中傷含めてどしどししてください^q^


amazon
スポンサーサイト
Comment
ぬこ!!ぬこがお膝に!!(´∀`)

いいなぁ…一人旅。
私もいつかしたいな…旦那がさせてくれないだろうけど。

ススキノ行けば良かったのに!!www


2年越しで同じ場所へ行くなんてなんかいいですね。
見ず知らずの人と相部屋になれる時点でかなりコミュ力ある気が……
とりあえずぬこ可愛いよぬこ(^ω^)

ホテルに嫁を待たせているので・・・とか言って元気なオジ様から逃れてきたのか?w

>>ユカリンさん
なぜ旦那様二人でという発想にならないのかw

本当に仲のいい男友達ととかならまだ考えますが、見知らぬオジ様と風俗行くなんてダメです、絶対w

>>希亜さん
できることなら毎年来たいくらいですw

こういう場合って同じ旅人って時点で共通のものがあるので、趣味仲間同士会話はしやすいです。
だから見ず知らずというのはちょっと違うかも。

>>ふる子
ねーよw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ