どーでもいい話

妄想族の境地

前回の記事について、解説を添えておきましょう。

まず先に申し上げますが、この「空色の王国」はほぼ完全なるフィクションです。

先日私が北海道旅行したときの行程に基づいてはおるものの、この「篠山遥香」は完全なる空想上の人物であり、もちろん主人公もフィクションですw

もし期待した人がいたらすみませんw

北海道で車を運転しながら、なんとなく「もしもこういうことがあったら・・・」とニヤニヤしながら妄想したのから始まり、

この妄想をブログにぶつけてみたら面白いんじゃないかと思って書いてみることにしたのです。

最初は一回の記事で完結するような正真正銘の妄想記事にしようとしたんだけど、

9月1日から書き始め、空き時間にちょこちょこPC使って書いていたら、いつのまにか5000字を超える文字数になっていた。

それでもまだまだ頭の中に構想が浮かんでくるという状態だったため、複数回構成にしました。

今日投稿した部分は9月3日にはほぼ完成していて、細かい修正をして昨日投下したわけですが、

こう読み返してみるといろいろとおかしい部分が浮き彫りに・・・w

拙い文章で本当に申し訳ないです。

地名や駅名等は実在のものでも、距離とか時間とかが実際のものと違っていたりだとか、他にもいろいろツッコミできる部分もあるんだけど、

あくまでもフィクションということでご了承いただければと思います。

セリフとかがわざとらしいとか、タイトルがクサいとか、そういうのもあまり気にしないでもらいたいw

いつかこういうのもやってみたいと思っていたし、最近ブログの記事もマンネリ気味になってきたから、「どうせならこれを機会にちょっと本格的に書いてみよう」と。

カテゴリー的に言えば単純な妄想記事です。小説っぽくだとかそういうのは狙っていないw

でも、普段書いている記事の95%が事実や実際に僕が経験したこと、思っていることに基づいているのに対し、今回は文章の95%がフィクションであるということ、

また、複数回にまたがって連続させた記事を書くことはいずれも初めての経験なのです。

誰が見ても、誰も見なくても構わないという点に関してはいつもと同じなので、ほとんどブログの延長なんだけど。



一応進捗状況として、9月7日現在第二章で約3000字、第三章を800字ほど書いていますが、

これらをいつ投下するかはまだ決まっていません。

何部構成になるのか、自分でもよくわかっていない。

結末もなんとなく思い描いてはいるものの、まだまだボヤーっと浮かんでいる程度。

一応ネタ帳にネタを箇条書きしているけど、おそらくこれ全部は使えないだろうし、辻褄合わせるのも大変そう。

第二章部分ももうちょっとボリュームを増やしてからの投下になるかと思うので、二回目以降は期間が開くかも。

これまでと同じペースで書けるとも思えないし、何せそれなりに忙しい毎日を送っているわけで、完結するまでどのくらいの時間がかかることだろうかww

期待はしないで欲しいw

文章書くのって難しいよね。

作家とかマジですごいと思う。

文章力やボキャブラリーでは足元にも及ばないし、構想や妄想力(?)でも僕なんかまだまだだろう。

無駄に長く書こうとしすぎてダメなエロゲみたいにならないように気をつけます。

超大作にはならないと思う。

途中で挫折したり、見るに耐えないようなものになったら、このブログに新たな黒歴史が誕生することだろう。

いや、もうこの時点ですでに新たな黒歴史を作っているのかもしれないw

それはそれで面白いからまぁいいやw

文章と呼べるレベルに仕上がっているとも思えないので、ケツでもかきながら読んでもらえたら幸いです。


amazon

Comment
つづきマダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

いや、これはもう出版するしかないでしょう!

タイトルはすでにOKなのでとりあえず表紙の絵に可愛い女の子を書いとけば大ヒット間違いないしです。

>>みやこじさん
本日中にまた投下すると思いますw

>>ギブさん
それタイトル詐欺www
でも実際の出版物の売上に関しても、タイトルの重要性ってよく聞きますね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ