どーでもいい話

「偽善」「自己満足」←はいその通りです

いま私のブログは衰退期である。

訪問者数も全盛期の半分以下になり、相互リンク先も2/3くらいになった。

かつての栄光はいずこへ・・・4げた電車区はオワコン・・・との声が聞こえてきそうだが、

なるべくしてこうなったわけで、僕もそれを望んでいたからまぁよしとしている。

今だから言えるけどさ、

正直1日300ヒットとかあったときのめんどくささは確かにあったw

例えばメール。

ファンレター的なメールやブログの感想を綴ってくれているメールはいつもらっても嬉しい。

いつもニヤニヤしながら返信するwww

今これを見てるあなた、この前はメールありがとうございました!フヒィッw

ただ現実にはこういうメールはごく一部であり、

ブログ専用アドレスに送られてくるメールの大半は出会い系、変な通販、ショールームの宣伝など。

最近のはやたら手の込んだのが多くてちょっとだけめんどくさい。

しかしそれら以上に一番困ったのは個人からの「会いませんか」メール。

いきなりそんなこと言われましても「・・・はい?」って反応くらいしかできませんw

これ、実際に2回ほどあった。

相手方の場合はブログで僕の趣味だとか日常、あるいはキャラクターや人間性など、ある程度の情報はネットを通じて第三者に提供されているからまだいいのかもしれないが、

逆に僕からしてみれば見ず知らずの人で、その人がどういう人なのかわからないw

しかも僕の場合疑り深い性格のため、

「こいつ何か企んでるんじゃないか」とか思って、ツボ買わされたりだとか宗教の勧誘されたりだとかそういうの疑っちゃって、場合によってはいきなり背後から襲われるんじゃないかとかそういう妄想もしてしまうのだ。

いやさ、メールくれるのは本当に嬉しいんだよ?コメントももちろん嬉しいけどね。

こんなアホみたいなきったない個人のブログ見てメール送ってくれるような人だから、悪気なんてないんだと思いたい。

だからホントはもっと純粋に受け止めなきゃならないのかもしれないんだけど、それにしても手順があるだろとw

どう反応すればいいのかわからなくて、「どーせ釣りだろw」なんて思いながら僕はこう言った。

「いきなりピンではお会いはできないです。でも、近々オフ会を開催しようと企画しているので、差し支えなければそれに参加していただけないでしょうか。」



10万ヒット、15万ヒット記念オフの開催には、こうした背景があったのです。

オフ会なら相互リンク先のブロガーさん集めて交流持てるかもしれないし、「この人とは一度会ってみたいなぁ」って思っているブロガーさんもいた。

で、世の中にはいろいろと変わった人がいるから、僕に会いたいと思ってしまった人(←たぶん頭のネジ何本か外れている)もゼロだとは言い切れない。

1000万人に一人くらいはいるかもしれないw

だったら、こういう人たちを集めてオフ会を開いてみる価値はあるんじゃないかという結論に至った。

ただなんとなくオフ会開いたんじゃないんだよ?

一応自分なりに考えた結果なんだよ?

↑俺超いい人杉ワロタwww

でも結局オフ会に集まった人の中に僕の「知らない人」はいませんでした^^

世の中こんなもんよね・・・

それでも楽しくできればなんでもいい。




で、これと似たものに、

「全然知らん人から突然の相互リンク申請」

というものがある。

初めて見るハンドル名からのコメントだなと思うと、「いつも見てます!相互リンクお願いします!」の一言。

やっぱり「・・・はい?」という感じである。

感想やら自己紹介的なことを長々コメントに書いてくれていたり、何度も何度もコメントくれるような人からのリンク申請ならヒャッホ~イ!と立ち上がってトリプルアクセルを決めるくらいの勢いで喜ぶし、

僕もそういうやり取りをしている間に相手のブログを見て相手を知ることもできる。

でもそんなのなしでいきなり相互リンクお願いしますだけで終わり。

何様のつもりお兄ちゃん?

ただアクセスが欲しいだけなのか、リンクを集めたいのかわからん。

最初はそれでもハイハイ受け入れていたんだが、アクセスが増えるに伴ってそういうのも多くなってきて、

相手のブログを見てみるとリアル厨だったり、気がついたら閉鎖されていたり、すぐ更新停止していたり手をこまねく結果に。

こっちとしてもリンク先が増えるのは大歓迎なのだが、クリックした先のブログがデッドリンクだったり、ずーっと放置されているブログばっかりというのはあまり歓迎できない。

で、やっぱりそういうのは既存の読者の方や相互リンク先のブロガーさんに対しても失礼かなと思って

去年くらいから明らかに常識ねーだろみたいなリンク申請はカットするようになった。

ブログランキングで上位に食い込むから「とりあえず上から順に相互リンク申請しとけ」みたいな奴の餌食になるんだろうと思った僕は、ブログランキングからも脱退してしまいましたとさ。

宣伝も大事だろうけど、従来からの「お客様」をより大切にしたいと思ったことによる結構苦肉の策。

スクエニのようにはなりたくないんだよ・・・。

ただあまりにも極端にやりすぎたせいか検索エンジンによるサイト評価が下がってしまったらしく、検索かけたときのヒット数も減少傾向である。

で、いざこうなるとちょっと寂しい今日この頃ww

これが微妙に揺れ動く乙女心ってやつですね!

また近々どっかのランキングサイトに登録しようかなぁーなんて思っております。

ブログなんて所詮自己満足。


amazon



スポンサーサイト
Comment
私はブログやってて一度も勧誘やリンク申請はないですが…
アクセス数増えたら、気づくと不倫ブログに囲まれてまして(´Д`)

んで「旦那で満足できないんだろ?」とか「相手しますよ」的なコメントが増えたので閉鎖しちゃいましたwww
人妻=飢えてると思うなwww

ブログは、交流しようという意思が感じられるかどうかって大切ですよねぇ。

アクセス数があまりないので、リンクの申請もくそもないでござるw
今はなくなっちゃいましたが、学ブロの力はすごかったですね!

会いませんかメールを出している人のかぎって、オフ会とかには顔を出さないことが多いw

やっぱり宗教勧誘がなんだか知りませんけど、人を罠にはめて甘い蜜をすするような人たちなんでしょうね…。

頭のねじが数本抜けていたとは気がつかんかったwww
何でも良いから売りつけてくれば良かったのかwww
失敗した。

アクセス減ると寂しいけど、社会人じゃ書くこと限られるし仕方ない所もあると思う。
定期的な更新頑張ってくれww
関係ないけど、URLに抱き枕の写真up。

>>ユカリンさん
それはきもいですー

いや、逆にそれを利用して商売とかできないだろうか?w
僕がネカマとしてもう一個ブログを始めて・・・って
ネカマキャラやり通せる自身がないので、やっぱり僕には無理ですねw
交流しようという意志もないし

>>ニャンガムさん
学ブロなくなったのか!今初めて知った!

ブログでもなんでも「出会い厨」は総じて嫌。
生理的に嫌。
出会い前提でブログやってんじゃねーんだよこっちはなめんな!って感じw

>>ガーネット氏
ガーネット氏が3本くらいネジ抜けてるとしたら、僕は30本くらい抜けてるよね!

URLのうp見たおw
なにこれ幸せクオリティw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ