趣味関連

だから旅は面白い

24歳の誕生日をブロガー仲間のDoJiSan宅で過ごした翌日、

静岡でコテハン仲間(?)の東尋坊くんと飲むことに。

当初の予定にはなく、3日前に急遽決定した飲みであるが、帰りの交通機関のチケットなどは一切予約していなかったことが幸いし、

半ば「途中下車」という形で、京都から静岡に寄りつつ東京へ帰ることにした。



9月19日月曜日午後16時頃、

地下鉄東西線からJRに乗り継ぎ京都駅へ。

偶然ではあるが、湘南色の113系に乗れた。
11092000.jpg


京都から新幹線に乗ろうとしたら、見事なまでの混雑。

のぞみ・ひかりの指定席は全て売り切れ。

まぁ最初から自由席に乗るつもりだったからいいんだけど。

2~3人一緒に乗るならともかく、1人だけならまず自由席で事足りる。

当然前もって乗る列車を決めなくてもいいから、自分の好きな時間に好きな列車に乗ればいい。

これもまた一人旅の利点だな、ウシウシwww

なんてドヤ顔しながら新幹線の自由席に乗り込むと、

これが混雑率125%!

デッキから客室通路までびっしりと立ち客がおる!

ここまで混雑した新幹線に乗るのは初めてで、ちょっとびっくりしたんだが、

3連休最終日の夕方なんだからそりゃあ混雑しますよねー。

ひかり480号の停車駅は京都、名古屋、浜松、静岡、熱海ry

少なくとも名古屋までは確実に立っていなくてはならないというのは若干鬱だったが、

座席の横につっ立ってると、うまいこと正面に座っている乗客(可愛い)の胸の谷間(とピンクブラ)がいい具合にお見えになりまして、

新幹線の通路に立ちつつ、おちん○んも勃っています的な具合で、名古屋に着くまで大変充実した40分間でした^^


静岡に到着したのは19時前。京都から1時間半の道のりでした。
11092001.jpg

当日予約したビジホにチェックインを済ませ、一発ヌいてすっきりしたところで東尋坊くんとオチ。

3月のハヤテオフ以来の再開ではあるが、いつもスレにいるお二人様ということで、久しぶりに会ったという気は全くしなかった。

テキトーに店に入ると、静岡の郷土料理や地酒が揃うなシャレオツな居酒屋。

ちょっとこういう雰囲気は緊張してビクビクしちゃう・・・。

お通し一つでこれだけ豪華。茹で落花生なんて初めて食べた。
11092002.jpg


あずま君はリア充なので、この場は終始自虐風自慢な会話聞かされるんだろなーって思っていたんだけど、

社会人になってだいぶ丸くなった模様。

男二人で酒飲むときの会話なんてだいたい決まっているものだから、わざわざここに書くような内容でもナシw

でもこうして東京以外で飲むような人がいるというのは、なかなか恵まれた縁を持ってるんじゃないのかななんて・・・柄にもないこと言ってみたり。

ほぼそういうのは2chかブログでの出会いっていうのがまたキモいw



んで、

せっかく静岡来たことだし、天気がよければ伊豆の方回って行きたかったんだけど、どうにも天気に恵まれず。

少しだけ乗り鉄を楽しむことに。

18きっぷはもうすでに期間外なのでたいした乗り鉄もできんけど、

まず静岡から東海道本線で小田原まで移動。

そしたら偶然にも(?)小田急ロマンスカーの展望席が取れてしまったw

発車までは1時間半ほど。

小田原駅周辺をウロウロし、昼食を食べたりしながら時間をつぶす。

そして待望の小田急ロマンスカー。
11092003.jpg


待望の前面展望席!
11092004.jpg


風景もすれ違う列車もよく見える。
11092005.jpg


新宿の高層ビル群は雲にかかっているが、これも逆に幻想的で趣深し。
11092006.jpg


これで一般席と料金が変わらないっていうのが最高だよね。

小田原から新宿まで運賃が850円、特急料金が870円。

JR普通運賃だと同区間で1500円くらいするはずだから、それにプラス200円くらいの投資でこのクオリティですよ。

コスパぱねぇっすwwww

その代わりこの座席はなかなか取れない。

おそらく今日は座席のキャンセルか何かが出て偶然空席ができたんだろう。

週末やハイシーズンだと余計に取りづらくなるので、絶対に展望席で行きたい!っていう人は1ヶ月前に予約しておくべき。

個人的には展望席は特別料金として300円くらい多く取ってもいいと思うんだが、小田急はこの展望席自体を含めてロマンスカーブランドを築き上げているため、それはやらないっぽい。

素晴らしい理念だと思う。

どっかのオレンジ色のJRマークの金満鉄道会社とは大違い。



俺・・・いつか彼女(三次元)ができたら・・・ロマンスカーの展望席(できれば50000形VSE)乗って箱根行くんだ!


amazon

スポンサーサイト



Comment
やたっ!地元だ\(^^)/


なんか嬉しいですね、こうゆうの

浜松とかの単語出てきたらばかテンション上がりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そしてどっかのオレンジ色の(rに馴染みがありすgr

>俺・・・いつか彼女(三次元)ができたら・・・
>ロマンスカーの展望席(できれば50000形VSE)乗って箱根行くんだ!

なにかのフラグか?www

私も遊んだり飲みに行く人はブログ仲間だけれす^p^

展望席いいな!
旅行嫌いな私もこれはテンション上がります!><

彼氏がこんなんしてくれたらキュンキュンしますわ(*´艸`)ププ

>>久保さん
浜松ですかw
今回は通過しただけですね。
気が向いたら遠鉄でも乗りに行きます^^

>>ふる子
死亡フラグだw

>>ユカリンさん
いやいや幸せそうで何よりですよw

まず隣にキュンキュンさせられるような人を探すところからはじめないとですね。
道のり長いなぁw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ