趣味関連

ハヤテ映画オフレポ

昨日はハヤテ隔離スレの連中とオフ会。

現在公開中のハヤテ劇場版(ついでに同時上映のネギま!)を観に行こうということで、半年前より構想があったものがやっと実現したわけである。

集合は17時に新宿三丁目のマルイ前という、オタクにとっては拷問のような待ち合わせであった。

昨日一日中暇人していた僕は、少し早めに家を出て撮り鉄へ。

ちょっとだけ画像を。


11092500.jpg
埼京線205系 十条駅にて撮影

11092501.jpg
丸ノ内線02系(初期グループ車) 後楽園駅にて撮影


さてこんなもんで。

15時半ごろ、後楽園から丸ノ内線でそのまま新宿三丁目まで乗車。

結局集合時間の1時間前に着いてしまったため、ゲーセンで時間を潰していました。

んで、17時にスレ民と合流。

映画を見終わってあーだこーだ感想を言いあって、

昨日一緒に飲む予定だったリアル友人も一緒に呼び寄せて飲み会へ。

この事実だけですでに前代未聞なわけだが、このヲタグループはさらなる境地を極めることになるわけである。



スレの長老「このまま26時の、もう一度観に行かね??」





2名「イイネ!」





その結果がこれだよっ!!
11092502.jpg

11092503.jpg
(※パンフは普通に2冊購入しました)


気に入った映画を二度観に行くというのは割と普通のことだろう。

現に僕もハルヒ消失もなのはも2回映画館に通っている。

しかし!

一日(厳密には日付変わっているが)に同じ映画を二度観るということは、もちろん初☆体☆験(はぁと

一体こんなことする奴がこのセカイに何人いるのか気になるところ。

「どんな奴らが見に来てるんだろうね?」
「こんな(自分ら)奴らじゃね?w」

とワクワクテカテカしながら劇場に足を運ぶと、

300人くらいはゆうに入るはずの劇場に約10人しかおらん!

夜中の26時からこんなアニメ映画を上映することに何の意味があるのか、また、どんな客層ターゲットなのか、採算は取れるのか、謎は深まるばかりである。

レイトショーのオールナイト映画といえばたいていカップルがそこらでイチャラブしているイメージであるが、残念なことに劇場内に女性はゼロ人。

女性の「じょ」の字もなし!

いるのはオタ集団と、謎スーツの男性お一人様が数人だけという異様な光景が広がっている現実。

おかげでちょっとぶつくさツッコミを入れながら見られたため楽しかったとは言えよう。

早朝4時前に映画が終わって、もう疲れMAXだった僕は新宿からタクシーで帰ってきてしまいました。

タクシー代5120円、う~ん痛い。





さて遅れましたが映画の感想を。

内容に関するネタバレは最小限にしましたが、気になる人はスルー推奨。



『魔法先生ネギま!ANIME FINAL』
(総評)
ひどい!ひどいなんてもんじゃない!
「ファイナルだしぃ、とりあえず31人の生徒全員登場させておきました(テヘペロ)」という内容。
内容の濃さで言えばおそらく一般的地上波で放映できる程度(約25分)
それを各登場キャラに無駄にセリフしゃべらせることで2倍の長さにした感じ。
90年代アニメもびっくり、一人ひとりが自分語りをしては散っていく展開が続く。
延々と「ねぎ先生!」が連続する場面、思わず椅子パンしそうになりました。
こんなもん、よく監督含め現場の人間はゴーサイン出したなと不思議でならない。
ヲタクを舐めきった一本となっております。
私の24年間の人生イチのクソ映画でした。
これは頼まれても見ないレベル。
犬のクソと同様の価値。
負の意味で一度見ておく価値はあります。

(よかった点)
・のどかちゃんマジ天使

(悪かった点)
・それ以外の全て



『劇場版ハヤテのごとく!Heaven is a place on earth.』
(総評)
はい、大変大変よい出来栄えでした。
東北色キハ40系非冷房車が登場することから、おそらく舞台は只見線沿線、福島県の会津地方だろうと予想している。
まさかの只見線聖地化・・・?いやそれはないわww
田舎の夜にあんなに窓開きっぱななところだけ気になったといえば気になったw
虫入るだろww田舎で窓あけっぱはダメだってのww
アニメ映画として全体的に見ると、まとまりがよく、メリハリもいい。
そしてクラウスがまさか登場するとは思っていなかったw
1時間という枠の中しっかりと起承転結を守っているのは、かなり評価できるポイント。
序盤のスイカでベトベトになったナギの手をハンカチで拭くシーンが重要な伏線となる。
全てがハチャメチャでただキャラが出てきただけで終わったネギま!とは全く正反対だね。
だからもう一度観に行こうという気になった。
DVD出たら多分買うと思います。

(よかった点)
・雰囲気
・構成
・登場キャラそれぞれ、特徴が活かされていた
・見ている人を楽しませる工夫が各所に凝らされていた(クラウス登場シーンなど)
・ポスターで見たら作画崩壊がひどかったが、本編中は全く気にならなかった。
・生徒会三人娘の活躍っぷり
・ヒナギクがエロかわいいブヒィwww
・アニメのナギは本当に可愛い。これは釘宮さんび演技が上手いからだと思う。
・久々に遠藤綾さんをメインキャストで見られた(←重要)

(悪かった点)
・マリアさんのツインテール(ねーよw)
・主題歌ルカの意味がわからん。CD買わせるためだけに出した感が拭い去れない。
・ハヤテ君の超人っぷりに嫉妬



以上。


amazon

スポンサーサイト
Comment
ネギま好きな友達が観に行ってましたが、ネギまはおにゃのこの下着だけすごくよかったって言ってましたwww
でも内容は映画にするほどじゃないだろってww

そしてこのネギま映画がコミック特典になるらしいから悲しいですよね、最初からOADでいいじゃん(ノД`)


>>ユカリンさん
僕にはそれがあざとく見えて逆に萎えてしまったっていう・・・w

ネギまはもう3年前くらいから買わなくなったので、最近の展開は全然わからんのですよ。
多分DVDとか出ても全く興味はないですね。
それもハヤテと抱き合わせで売られたりしないか怖いですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ