どーでもいい話

ょぅι゙ょとカラオケ行ってプリキュアとかおジャ魔女とか歌いたいという夢

9月も今日でおしまい。

落ちこぼれ社会人として華々しく(?)デビューして早半年。

最近すんごく思うこと。



「バイトがしたい」



もっと厳密に言うと、大学生時代バイトしていたカラオケ屋でバイトしたい。

3年近くあのバイトしてたけど、それでも飽きていない自分にビックリ。

まぁ確かに異様なほど居心地よかった。

夜勤後に遅番メンバーみんなとよく飲みにも行ってたけど、

平日朝の7時から飲み屋で酒飲むなんて、おそらくもう二度としないだろうなぁw

二次会とかまでやるとだいたい昼の12時くらいになっているのがデフォ。

そこらへんのカップルが優雅にランチ(笑)とかやっている時間に、ベロベロに酔っぱらった数人がフラフラと道歩いてるなんて、今思うとなんてカオスなんだとw

家帰って潰れて寝て、目が覚めると日が沈んでましたなんてことも普通だったしな。

当時はそんなことほとんど気にしなかったが、実に貴重な体験をしていたと思う。

で、たまには顔出してみようと、この前久々に前バイトしていた店にヒトカラしに行ったけど、

バイトの人間も店長も変わっていてなんか寂しかった。

それでも前々からお世話になった人はそんな僕を歓迎してくれて、「飲みに行こうぜ」なんて言われて涙腺崩壊しそうになったっていう。

バイトをやめて半年経った今でもそんなことを思ってるから不思議。

バイトは人間関係が全てだと思う。

人間関係上手くいかなくてやめたバイトが過去に2つあるけど、「まだやめたくない」と思ったバイトは最後の1つだけだ。

やっている間すべてがうまくいっていたというわけではなくても、いろいろな人に支えてもらって、認めてもらっていたからこそ、あれだけ続けていられたんだなぁとは思う。

やばい、俺恥ずかしいこと言ってるw

馴れ合いとか大嫌いだった自分が、いったいいつからこんなに「寂しんぼさん」になってしまったのか。

女々しすぎワロタwwwきんもーっ☆

「女々しくて」を本気で歌っちゃうレベル。



そういえば、最近カラオケをあまりやらなくなったせいか、僕の声帯が退化しております。

バイトしてたときは月に3~4回くらいカラオケ行ってたが、今は月に1回行くか行かないかというところ。

自由時間が少ないのもあるが、従割が効かないというのもヒトカラしなくなった理由として大きいような気がする。

声出ない。

息続かない。

歌詞を間違える。

呂律が回らないなどなど。

久々に歌うと、「あれ、俺こんな下手っぴだったっけ」とガッカリする。

せっかく「歌声だけは普通」と賞賛されるほど(普通って褒め言葉だよね?)だったのに、「歌声もブサイク」になっちゃったら話にならん。

“チチをもげ”なんかは美声で歌ってナンボなのに。

また時間作ってヒトカラ行きたいわー。

撮り鉄に出かける→天気悪くなる→撤収する→パチ屋に行く

という休日の鉄板ルートのラストを“ヒトカラ行く”に変えたい。

声も使わないと劣化するので気をつけましょうね。

声帯も筋肉ですから、日頃から使ってないと衰えますよ。

全く会話をしないニートとかだとどうなるのかな?

そのうち声の出し方忘れちゃったりするんじゃないか?w

それめっちゃ怖い。



おい、誰か一緒にヒトカラしようぜwww

ょぅι゙ょでなくても可。

(※余談だが、二人組で店に来て「別々の部屋にしてください」というお客さんはときどきいた。「一緒にヒトカラしようぜ」はこのような行為を指す。)


amazon
スポンサーサイト
Comment
>(※余談だが、二人組で店に来て「別々の部屋にしてください」というお客さんはときどきいた。「一緒にヒトカラしようぜ」はこのような行為を指す。)

なんか呼びましたかw

人生で初めてのカラオケは友達に「ヒトカラ行こうぜ!」って誘われたのが初となってしまいましたw

その当時、僕はカラオケの知識は全くなく「ヒトカラ行こうぜ!」

っていうワードも「気軽にカラオケ行こうぜ!」と解釈したのでした。

最近カラオケ行きたすぎて、娘連れて行こうかといつも悩んでます…
4歳は人数に入るのかな?

自分を信用して認めてくれる人がいる空間は、居心地がいいですよね(´ω`)
4様は真面目だから、バイト先の人が気にかけるのもわかる気がする♪


4様のちちをもげ聴きたいww

>>ニャンガムさん
初めてのカラオケが「一緒にヒトカラ」というのは珍しいw
だいたいヒトカラする人って歌うこと自体が好きな人だから、歌う楽しさを知らない人はそもそもカラオケに来ないw
半ば強引に連れていかれたにしても、ニャンガムさんはいい経験をしたと思います!

>>ユカリンさん
禁煙ルームのあるビッグエコーやパセラだったらお子さんいらしても安心だと思いますよ。
料金はちょっと高めになりますが、昼間ならたかだか知れてるし、それ相応の設備や安心感はありますよ。

僕は真面目なのか!初めて知った!
11月下旬~12月頭くらいに「年末カラオケパーティオフ」を企画中なので、また公式に発表した頃に声かけてくださいw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ