鉄道総合

こだま(萌)

この前の金曜日から京都にいた僕ですが、

昨日は天気もあまりよくなくて、寝床を提供してくれたDoJiSanのおうちで昼頃まで寝ていた。

天気よければ午前中どっか撮りに行こうと思ってたんだけどかなわず。

昼ごはんは、餃子の王将で天津飯を食べた。

関東の天津飯は甘酢タレで好きじゃない。

絶対関西の醤油あんの天津飯の方がうまい。

関東って卵焼きでも煮物でもなんでもやったら甘く味付けするじゃん。

あれ、個人的に許せんのよね。

ご飯のオカズとかどんぶりで甘いってダメだと思うの。

甘いのとかお菓子だろ!w

関東風の味付けがどうにも好きになれない関東人です^^



んで、

帰りも新幹線です。

ぷらっとこだまのグリーン車利用で東京まで11300円なり。

こだま662号。
11103100.jpg

700系C編成のG車。
11103101.jpg

広々座席でこれなら何時間でも座っていられる。
11103102.jpg


300系のG車は安っぽくて正直好きになれなかったけど(参考:300系G車乗車記事)、

そのあたり700系ではかなり改善してるね。

300系が駆逐されたおかげで、東海道新幹線のグリーン車のレベルはかなり上がったように思う。

さすがにN700系のグリーン車にはかなわないけど、それでも十分合格ラインかな。

言うまでもなく、JR東日本の在来線特急に見られるようなやる気のないG車はお話にならないので比較対象外。

このクオリティなのに料金は普通に自由席乗るよりも安いんだぜ??

東京~京都を通常の新幹線自由席利用で12710円するので、それ以下の料金でG車に乗れる。

ちなみに同区間における通常のG車利用時の料金は17860円です。

こだまに限定されることと、乗車変更ができない点、乗り遅れたらプランが無効になる点さえ我慢できれば、絶対ぷらっとこだまのグリーン車利用がおすすめ。

こだまも速度が上がっているし、これだけゆったりできるんだったら多少時間かかっても苦痛に感じることはないはず。

ただ、こだまG車は全体的にガラガラなんだが、ぷらっとこだまは売る座席が決まっているため、

空いている車内の一地点(4列くらい)だけ座席が全て埋まっているということが結構ある。

ぷらっとこだまの座席がもうちょっと増えれば改善するのかもしれないが、こっちは格安で乗せてもらっているわけなのであまり文句は言えない現実ww

予約自体は前日まで可能だけど、そこそこ人気の旅行商品で直前だと確保できないこともあるため、利用の際にはお早めの予約をおすすめします。




さすがに今回はちょっと慌ただしかったね。

まぁまた行けばいいさww

今回の撮り鉄遠征で土日利用でも十分遠出できるということを知った。

近いうちに神戸に行きたいんだよねー。

いつ行けるかな、神戸だったら飛行機早めに予約せなあかんよな。

年末くらいで考えているけど、あとはその場のノリと僕の気分次第だからw

飛行機や新幹線のきっぷさえ取ってしまえばいいのです。

慌ただしかった週末もあっという間に過ぎ去り、

今日からまたいつもどおりの平日です。

でも今週は間に祝日が挟まってるからまだなんとか頑張れそうな気がするw

家に帰ったら9月に受けた国内旅行業務取扱管理者試験の合格証が届いていた。仕事しつつコレを取れた自分を褒めてあげたいw
11103103.jpg


しょぼい合格証書だなこれ。A4サイズだし。

一応国家資格だろ、「一応」。

もうちょっとどうにかならんのかw

もっと「合格おめでとうございます!!!」的な喜びを感じられるようなものが欲しいw

10月に受けた総合試験もおそらく合格していると思われるので、

また2~3週間後に同じような賞状が届くことを願っている。

でもきっとしょぼいだろうなぁ、あっちもw

これで総合落ちてたら、俺ちょっと恥ずかしい。



人気ブログランキングへ
↑おかげ様で開始1週間で50位台まで上がれました。ありがとうございます。


amazon

スポンサーサイト
Comment
おつかれさまでした^^

4様くらいテキパキといろんな手配ができる人が一緒なら旅行に行く気になれるのに…。
いかんせん私も周りも苦手です(´・ω・`)

関東のそばやうどんの醤油味がキツイおつゆがどうにも苦手です。
舌がピリピリする…!!

>>ユカリンさん
ご旅行をお考えの際は是非僕までお申し付けください。
計画・行程の作成から宿やチケット類の手配まで代行しますよ。
報酬はお昼ご飯程度で大丈夫です^^

そばだけは関東風の方がいいかなぁw
関東風のキツイつゆに慣れて、関西風ダシが物足りなく感じます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ