どーでもいい話

しょうがないなー・・・、お兄ちゃんが綺麗にしてあげるっ(はぁと)

今使っているパソコンを購入して半年が経っております。

ここ半年間、パソコンの性能や動作に関しては何一つ不満点がないというのは、この前も申し上げたと思うんです。

まぁそんな感じでゲームからメールから今日のおかずに至るまで、何かとお世話になっているわけですが、

昨日部屋を掃除していたら、なんとなくパソコンの掃除もしたい気分になった。

後ろにくっついているコード類を全部引っこ抜いて外枠を外す。

BTOで組んだPCはこういう分解作業は楽だね。

メーカーの完成品だと外枠の外し方からわからず手間取ったりするじゃん。

それに自分である程度中に入っているパーツを把握しているから、メンテナンスもしやすい。



まだ使って半年だし、たいして汚れてねーだろと思っていたんだけど、

意外とホコリ溜るのなー。やはり僕の部屋が汚いせいかw
11111000.jpg


特にCPUクーラー周りとビデオカードが埃にまみれている。

当初はエアダスターと綿棒だけで済ます予定だったのだが、

急遽軍手をつけ、一部の部品を取り外しつつやや本格的にお掃除。

ケースファンはそのままの状態で掃除機で吸い取り。

電源周りはほとんど汚れていなかったのでそのまま。

下手に分解して元に戻せなくなったり、壊してしまうのも怖いので、最低限の取り外ししかしていない。

しかしこうして中見てみると、まだかなり余裕がありますね。

供給電源も余力があるはずなので、メモリ増設したり余計な周辺機器増やしてもいいかもしれないw

まぁ今のところ特に必要とはしていないんだが、

あえて手を加えるとしたら、DVDドライブをBDドライブに交換するくらいか。

最初からBD対応にしとけって話なんだが、

購入当初もBDを使用する予定がなかったため導入を見送ったというだけであり、実際その後もBDを使う機会がないので、どうにかなっているっていう。

それでもこのPCはブっ壊れでもしない限り最低5年は使う予定でいるし、おそらくではあるが5年後でも使えるようなスペックを有しているはず(←まぁ最初から長期間使うことを前提として組んだから、逆に言えば現状ややオーバースペック気味)。

どうせいつか必要になるんだったら入れておいても損はないので、もし安くBDドライブが手に入るんだったら買おうかと検討している次第でございます。

やっぱり趣味で使うものに妥協してはいけないってことだね。

あーあ、最初からBDドライブ入れておけばよかったーww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

Comment
自分がいつも使っているNPCの中がこんな状態かと思うとガクブル。

実際は3年使っているから四様の比ではないと思いますがw

遅れましたが、5周年おめでとうございます^^!

これからはたまに、暴走した記事を書いてくださいw

>>ニャンガムさん
それはイクナイ・・・
PCにホコリ溜まると動作不良の可能性がうんぬんかんぬん・・・って言いますけど、
実際定期的に掃除してる人ってごくごく一部なんじゃないかとw

ありがとうございます。
好き勝手書かせていただくんで、これからもよろしくです^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ