どーでもいい話

東京人の東京観光

先月わたくしは24歳になりまして、

いわゆる「本厄」と呼ばれる年齢になりました。

僕は無宗教だし、神だとか仏だとかこれっぽっちも信じていない人間なんだけど、

一応日本人として生まれているんだし、形式的であってもお参り程度はする。

んで、

この前友人と話していて、厄払いの話が出たんだよね。

今年の初詣で浅草寺に行った時に厄除けのお守りを購入していたので、そういうことしてみるのもいいかなと思って、

弟君に声をかけたら珍しく一緒に行きたいと言い出したので、今日はほとんど遊びに行くような感覚で浅草へ行ってきた。

相変わらずの混雑っぷり。
11111200.jpg


本堂で厄除けの申し込みをして、5000円を納めた。

14時から30分くらいお経を聞いて、お札をもらう。
11111201.jpg

仲見世をぶらぶらしたあと、先日高さ634mに達した東京スカイツリー周辺を見学に。

東武線で一駅、業平橋駅で下車。

この駅名も来年には変わってしまうのか・・・。
11111202.jpg

新駅名「とうきょうスカイツリー」ってちょっとどうなのって思う。

“とうきょう”ってわざわざ平仮名にする必要あるの?頭悪そうじゃんw

スカイツリー自体が「東京スカイツリー」って名前なんだから、改称するならせめて「東京スカイツリー駅」でいいと思うんだが。

東武鉄道本社とスカイツリー。
11111203.jpg

東武200系とスカイツリー。
11111204.jpg

真下から。
11111205.jpg

すごく・・・大きいです・・・。

これ、高すぎて見上げていると首や腰が痛くなるw

前見に来た時よりも150m以上デカくなってるし。

東武はこのスカイツリー事業に会社の命運をかけて取り組んでいるわけだけど、

その意気込みというのは開業前の現在から伝わってくる。

なんかもうモニュメントとかスカイツリーの展示場みたいなのも出来上がっていて、グッズもいろいろ売ってた。

相変わらず観光客がかなり多かった。

毎回ながら不便な場所にあると思うけどw

東京の新名所として、しばらくは安泰だろう。

僕もおそらく開業したら行くだろうと思うし、これだけ注目されていればみんな一度は足を運ぶと思う。

最初はそれでもいいかもしれないが、問題はやっぱり5年、10年経ってからもそれを維持できるかってところだろうね。

リピーターをちゃんと作れるのかどうなのか・・・。

「また行きたい」と客に思わせられることができるのか。

スカイツリーを建設するのに相当な金を投入しているのは予想できるので、もしもこれでスカイツリーが「負の遺産」になってしまったら、東武鉄道が潰れることにもなりかねないww

きっとその際には「副業でやり始めたタワー建設で経営が悪化した鉄道会社」と叫ばれることだろうw

開業は半年後です。

正直僕は今でもこのタワー建設自体に疑問を抱いているわけだが・・・まぁいいや。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

Comment
とうきょうスカイツリー駅はないな(笑)
なんか駅名を口にするのがちょっと恥ずかしい気がする・・・(;´Д`)

スカイツリーって写真で見るとCGみたいに見えるなぁ。

>>ユカリンさん
駅名が長いのに、略すに略せない感じがしますw
駅名もゆとり化が深刻ですね・・・。

それはおそらく周囲の景観からスカイツリーだけが浮いてるからじゃないでしょうか。
これも一つの環境破壊と考えている人もいるかもしれないですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ