どーでもいい話

♪揺れる~想い~

今日のテーマは「夜中の地震」について。

関東地方在住ならばおそらく知っていると思われますが、

今朝方大きめの地震がありましたね。

震度4くらいの。

震源は千葉県沖だったっぽい。

朝の6時前だったので僕もまだ寝ていたんだけども、

この「寝ている時にくる地震」っていうのがちょっと厄介w

寝ていても一応地震は感じるんだよ?

一瞬だけど目も覚めてるんだと思う。

特に寝ている時なんて直接体が地面にくっついてるから、振動が直にくるでしょ?

でも、ほとんどこの時って寝ぼけ状態だから、夢なのか現実なのかの区別が非常につきにくいw

3月の地震以降、寝ているときにグラグラっとくる経験をかなり多くしているんだが、

だいたいそういうときって「夢」ではなく「現実」として地震が起きてるんだよね。

ボヤーっとしながら揺れているのを感じるんだが、まぁいいやみたいな感じで寝てしまうのです。

起きてから「そういえば昨日地震の『夢』を見たような見なかったような・・・」と思いながらヤフーのトップを見て、

“東京23区で震度4の地震”

とかいうタイトルでニュース記事になっていて、ひょえ~と驚くパターン。

あ、ちなみにもっと小さい地震だとあったこと自体忘れているパターンもあります。

たまたまニュース記事みて、「あぁそういえば地震とかあったような・・・」と思いことがあるからね。

だからおそらく思い出していない地震もあるんだろうww今日もエロゲが楽しいww



ちなみに今朝の地震の時に見ていた夢をご紹介します。

どんな夢かっていうと、まず僕が海浜幕張の駅前を歩いている。

すると、「ゴゴゴ・・・」という音とともにグラグラッと大きめの地震がきて、上を見上げると高層ビルが揺れている。

受付嬢みたいな風貌の25歳くらいの女性が「建物は横からの衝撃に弱くうんたらかんたら~♪」と笑顔振りまいて解説している。

近くにいた中学生集団は、「おおっ!!ほんとに揺れてる!!バンザーイ!バンザーイ!!」とやっている。

僕は「なんだこの不謹慎な中学生は・・・!」と思っている。

という極めて謎な感じの夢だったw

以前は僕が黒髪の女の子とセクロスしている最中(注:夢の中です!)に大きな地震がきて、女子がキャーと言いながら裸のままベッドを飛び出しどっかに行ってしまい、僕がやれやれ・・・と思うという夢で、これもまたいろいろ謎でした。

たぶんセクロス中も現実世界では地震が起こってたんだろうな。

腰フリの揺れと地震の揺れのハーモニー・・・ってか。

夢というのは謎が多すぎるはずなのに、なんで夢を見ている最中はこういう謎に全く疑問を抱かない。ふしぎっ!



というわけで、

寝ているときにもっとデカい地震が起きたらどうなるんだろうなと思わずにはいられないw

1年以上前に「風呂を入っているときに大地震がきて、裸のまま外に飛び出したら公然わいせつ罪で捕まるのか?」という話をしたのに引き続き、

またしても地震に対する不安要素が浮かび上がりました^^

あと地震にすっかり慣れてしまっている自分も怖いね。

津波のときに「いつもと同じようにここにいれば大丈夫だろう」と思って逃げなかったら大丈夫じゃなかったという悲劇も起きてるわけでしょ?

平和ボケしすぎた人が目の前に起こっている事態を過小に捉えて、的確な判断ができなくなるというありがちな例だけども、

自分なんかもちょっと大きめの地震でも「おー揺れとる揺れとるw」ぐらいにしか思わなくなってしまったわけですよ。

で、揺れたあとに「巨乳女性だと地震でおっぱいが揺れるんだろうか?」なんてくだらんこと考えつつ、PCで震度を確認・・・あぁなんだ震度3かたいしたことないな・・・みたいな。

でも、いつも通り「おー揺れとる揺れとるw」と思っていたら、そのあとさらに揺れが大きくなりアーメン・・・という可能性だってある。

地震中に棚の上のフィギュア(崖の上のポニョ的な)を抑えていて、地震後に他の棚から落ちたフィギュアの惨事をうpする奴はかマジありえねーからwwwwwバッカジャネーノwwwww
(↑自己紹介)



死なないように頑張ります。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

スポンサーサイト
Comment
私は睡眠中でも地震ですぐに起きますね。
大きな地震の場合には縦揺れがあったり地鳴りがしたりするのでわかります。

うちは小さい子どもがいるのもあって、日頃から小さな地震でも簡単な避難行動はしていて、そのおかげで東北地震の時もいち早く安全な場所に避難することができました。
そんな中でやっぱり、動かないで不思議そうに様子見てる人や、ガラスの近くに避難しようとする人や、エスカレーターをかけ降りる人がいて危なかったです。

日頃からとっさに動けるようにするのって大事です。ほんとそう思いました。

いのちだいじに。です!!

>>ユカリンさん
いい心がけだと思います。
僕と僕の家族も見習わなきゃw

あわてて行動するのは死亡フラグですねー。
「冷静にかつ早く」ていうのもまた難しいですが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ