どーでもいい話

友人「どこ行くの?」 俺「んとね・・・、えっとね・・・」

今朝東京は有希(←こう変換されるw)が降った。

2011年度冬としては初雪かな?

ぶるっちょさむさむしながらの通勤だったわけですが、

懐にはあつーい一日。

そう、冬のボーナスが支給されたのだった!

このお金の使い道はどうするかっていうこと考えてニヤニヤしてるなう。

とはいっても、今特に欲しいものもないんだよねー。

あえて言えばゲーム、アニメのDVDの購入と、PCの性能強化くらいかな。

・・・24歳の12月だというのになんだこの夢がないラインナップは・・・w

俺だって買えるんだったらょぅι゛ょの一人や二人買いてぇよっ!!

以下お約束の妄想タイム。




妹「もうっ、お兄ちゃんってばクリスマスの夜なのに家でゲームばっかりして(*`ω´*)」
(CV:井村屋ほのか)

俺「・・・(ヘッドホンしてFPSに熱中する俺)」

妹「・・・はぁ。もう、あたしのことも見てよね・・・」

俺「ん?あぁ、いたのか。何か用?」

妹「え、あの、なんでもないっ・・・」

俺「なかなかスコアが上がらないなー」

妹「・・・ねぇ、お兄ちゃん?」

俺「なに?」

妹「・・・お兄ちゃんはさ、彼女とか、作らないの?」

俺「なに、突然」

妹「べっ・・・!別に意味なんてないのっ!ただ、休みの日も家でゲームばっかりやってるお兄ちゃん見てたら情けなくなっちゃったのっ!」

俺「あぁそうなの。んー、別にいらないなー。」

妹「なんで?寂しくないの?」

俺「寂しいもんか。俺は、お前が側にいてくれさえすれば十分なんだから。」

妹「・・・ほ兄ちゃん・・・(涙を浮かべながら寄り添ってくる)」

妹「お兄ちゃんの体、あったかいね。」

妹「あの、あのね・・・?そのね、あたしの夢、なんだったか覚えてる?」

俺「何お前夢なんてあったの(平静を装いながら)」

妹「あったのっ!昔散々言ってたのにっ!」

俺「・・・ごめん、忘れた。」

妹「・・・ばか。こんな大事なこと忘れるなんて。ぷすー」

俺「もう一回、教えてくれない?今度こそ忘れないから。」

妹「もう一度だけだよ?絶対忘れないでね?」

俺「わかった」

妹「・・・あのね、そのね、あたしね・・・お兄ちゃんのお嫁さんになるのが夢なんだ・・・今までも、これからも。」

俺「うん。」

妹「なんで驚かないの?」

俺「実は知ってた。でも、それはお前のためにならないと思って、あえてずっと忘れてるフリしてた。」

妹「なんでよっ・・・こんなにもお兄ちゃんのこと大好きなのにっ!!」

俺「ごめんね、辛かったね。でも、もういいんだよ(妹の頭をナデナデする)」

妹「えっ?」

俺「(妹を抱き合寄せる)」
俺「(髪の毛をクンカクンカする)」
俺「(いい匂いがする)」
俺「(妹の鼓動が伝わってくる)」
俺「(異様にドキドキしてくる)」
俺「(勃起する)」

妹「(あれ・・・?どうしたのお兄ちゃん・・・なんか、硬くなっちゃってる・・・?)
妹「(えっ・・・やだっ、どうしようっ・・・)」
妹「あ・・・あのお兄ちゃん・・・あたし・・・(以下自重



やべーな・・・妄想しだすと止まらん・・・。

ボーナスに関しては豪遊も散財もしたくないので、ひとまず銀行に寝かせておきながら考えることにします。




さて、今日から月曜日まで東京を離れます。

これ、あえて「東京を離れる」という言い方をした。

僕が旅行や撮り鉄に行くとき、だいたいこういう曖昧な言い方をすることが多いのだけど、それにはそう言わざるを得ない理由があるのです。

例えば「旅行に行くことになった」と言ったとするじゃない?

したら、次に高確率で聞かれることといえば「どこ行くの?」である。

これ、よく聞かれる質問なんだけど、正直的確に回答するのが非常に難しい。

目的地が一つで、その目的地へもまっすぐ到達するならば簡単である。

ただ大阪行くだけなら、「どこ行くの?」という問に対し「大阪」と即答できる。

しかし、僕の場合目的地が一地点ということはあまりない。

大阪が目的地の場合でも、その途中名古屋で途中下車し1日過ごしたりする。

乗り鉄ならば当然一つの地に長く留まることはあまりない。

新潟行って、北陸ぐるっと経由して、山陰抜けて・・・、とか、

大阪に出て、和歌山行って、南海フェリーで四国出て、高知→宇和島回って、しまなみ海道で尾道へ・・・

というようなことをやるわけだから、「どこ行くの?」という質問に対して明確な場所を表すことができんのである。

目的地が一つでなければ、目的も一つとは限らない。

だから、どこ行くのかを尋ねられると、曖昧な表現をせざるを得ないのだw

今回の行程もそんな感じ。


12月9日(金)
東京→名古屋 (当日になったのにまだ宿泊場所未定。ネカフェ泊?)

12月10日(土)
午前中名古屋周辺撮り鉄→矢場とんで味噌カツ食べる→スガキヤの白ラーメン食べる→近鉄特急で大阪へ。

12月11日(日)
高野山(和歌山県)行きます。夜は神戸で夜景でも見ようかと。北野坂上るか、神戸大橋orハーバーランドでもいい

12月12日(月)
予定は未定ww。有馬温泉でも行こうかなとは思っていますが。夕方の飛行機に乗り、その1時間後羽田着予定。


とりま、こんな感じの行程なので、「どこ行くか」と尋ねられても困るっていう話だw

予定が未定な部分もあるし。

きっぷも行きの新幹線と帰りの飛行機を除いて準備しておらず、

宿泊も日曜日に東横インを予約してあるだけで残り2泊は決めていない。

毎度のことながら綿密な予定はほとんど立てませんw

まぁこういうのも一人旅の醍醐味なんです。

細かく決めすぎると行動が縛られるからね。

普段の日常生活なんて行動に制約かかりまくりなんだから、旅のときくらい気の向くままそこまで時間を気にせず過ごしたいのだ。

移動が多く見えるけど、名古屋から大阪なんて近鉄特急で2時間だし、

スルッとKANSAIのフリーチケットを買ったので、関西圏内だったらいくらでも自由に動けるはず。

また出先から更新します。

ばいぶー。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ