撮り鉄

いかなごのくぎ煮買うの忘れた

こんにちは皆様。

金曜夜に東京を出発し名古屋~神戸へ行っていましたが、昨日の夜に帰還致しました。

あっという間の3泊4日間。

やっぱり3泊なんてすぐだね。

まぁ普通の休日使って旅行できるだけいいと思うことにするw



さて、一日遅れてしまいましたが、昨日の成果報告。

神戸空港15時ウンじゅっぷんのヒコーキに乗る予定でしたので、それまでは撮り鉄していた。

まず三宮から阪急に乗車し、御影S字の撮影地へ。


11121300.jpg
通勤特急梅田行き7000系(右)と三宮行き5000系(左)の離合シーン。

こちらは廃車進行中の3000系、神戸本線を走る姿が見られるのもあとわずか。
11121301.jpg
3000系

ちょいとだけ場所移動
11121302.jpg
6000系
以上3枚 岡本~御影間にて撮影。

神戸線内で6000系が先頭車になっているのはこの編成のみ。

この編成も中間の6両には7000系が組み込まれているため、純粋な6000系ではない。



阪急を撮影したあとは、一度三宮に戻り、神戸市営地下鉄西神・山手線に乗り換え。

西神延伸線地上区間で撮影開始。

11121303.jpg
1000系 学園都市駅にて撮影。

西神・山手線の7割くらいがこの1000系。

撮影してるとほんとコレばっかり来るw

こっちは4編成しかない少数派。
11121304.jpg
2000系 西神南駅にて撮影。

西神ニュータウンの高層マンション群をバックに。
11121305.jpg
3000系 同上


そんなこんなで時間も押し迫っており、

西神を少しぷらぷらしたあと、再び三宮経由しポートライナーで神戸空港へ。
11121306.jpg

4日間の撮り鉄も無事に終え、あとは飛行機に乗って東京帰るだけだ、と思いつつチェックインを済ますと・・・

「45分遅延」の表示。

スカイマークはこれがあるからなーw

まぁ他の航空会社でも遅延なんてしょっちゅうだがw

仕方ないので展望デッキで時間潰してた。

ポートライナーも見えます。
11121308.jpg

スカイマーク機離陸シーン。
11121307.jpg
ボーイング737-800

天気はよかったのだが、これがモロ逆光(南向きだからしゃーないけど)で露出が難しいこと難しいこと・・・。

バックが海で光の反射があるからなおさら。

さらに高倍率ズームで高速で離陸する航空機を追うのも大変。

いかんせん発着が少なすぎるなw

一日30便までの発着制限が設けられているせいで、これ以上の増便はほとんどできない状態っていう。

なんかもったいないよねー。

特に羽田~神戸便なんて満席続きなのに。

実際便利だと思う。

ポートライナー乗れば三宮から16分だし、空港が小さいおかげで中の移動も非常に楽。

電車降りて1分でチェックインカウンターまで行けて、さらに搭乗口へもすぐ行ける空港というのはそれだけで魅力的なのです。

こういうのは巨大空港ではできないんだから、そういうとこアピればもっと需要も高まるんじゃないかと。

どっちにしろ発着枠制限がどうにかならん限りどうにもならんけど。



んで、次になんか動き出した飛行機がおるかと思うとなんとまた珍しい、大型ジェットB777-200ではないか。
11121310.jpg


ずっとボーディングブリッジくっつけて止まっていたのだが、まさか777とは思ってなくてスルーしてたよw

767かと思ってたら777だったでござるの巻。

動き出してから気づくとは・・・w。

通常全日空の神戸発着便はほぼボーイング767-300かエアバスA320なため、大型機777が発着する機会は滅多になく、

あったとしても、利用が集中しやすい土日や連休中がほとんど。

月曜日という平日に、UKBで777が見られるというのは何たる幸運かw

ゾクゾクしながらカメラを構え、露出アンダー(シャッター速度優先)で撮影したのがこの写真。
11121309.jpg
NH435便那覇OKA行きボーイング777-200(全日空機)。


デカい機体を軽々と持ち上げて飛び去る姿、さすがは777。

747ほどではないにせよ、低重質なエンジン音を響かせて離陸するシーンは何度見てもグッとくるw

ややシャッターのタイミングが早かったが、機体のシルエットが浮かび上がって、なかなかの写真に仕上がったのではないか。

スカイマークさんが遅延してくれたおかげですね!!w

結局予定の便は55分遅れで神戸を出発し、18時前に羽田到着。

19時半頃に自宅へ帰還しました。

ひとまずこの4日間を無事に終えることができてよかったです。

今度はもうちょっと暖かくなった頃にどっか行きたいw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
はじめまして。
普段乗ってる地下鉄がこんなにダイナミックな写真になるとは思いませんでした。
感動しました。

>>通りすがりのよしおさん
コメントありがとうございます。

鉄道写真というのは撮り方一つで全く表情が変わるのところが面白いんですよね。
今回は車両メインで撮りましたが、風景として鉄道を絡めるのも綺麗ですよ。
季節や時間帯、乗客など写真を構成する要素は変わるので、撮影するたびに写真の印象も変わるんです。
僕としても少しでも気に入ってもらえたのなら嬉しいですw
是非またいらしてください。
お待ちしております。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ