どーでもいい話

棒茄子

中高生の皆さん、定期試験が終わった頃でほっとしている時期でしょう。

大学生の皆さん、クリスマスの予定を埋めることに必死になっていることでしょう。

社会人の皆様、冬のボーナスは支給されましたか?

私も先日ボーナスたるものをいただいた。

これがまた当初思っていた以上の額だったため、明細見ながら思わず手が震えてしまったのだが、

何に使おうか、全く考えてなかったから、まだ手をつけずに銀行に眠っている。

んで、そうして迷っているうちに、この前の旅行で特急だのデラックスカーだのに乗って微妙に出費してしまいました^^

なんか欲しいものあるかな、「地位」とか「名誉」とかそういうんじゃなくてw

学生のときと何が変わったかって、欲しいものがだいたいいつでも手に入るから、お金貯めてまで買うものがなくなってしまったということか。

パソコンも早々に買い換えたし、趣味にも比較的たくさんのお金をつぎ込めている。

エロゲやPCゲーも買う量>>>消費量状態で積まれていくばかりだから、これ以上のペースで新しいものに手出しする気も起きない。

散財しようと思えばできるよ?

鉄道模型だにまた手出し始めるとか、アニメのDVDボックス大人買いしたりだとかすれば、お金がいくらあっても足りないっていう話なのだが、

現状お金以上に時間に縛られるようになったから、そのぶん物欲も薄くなるよねー。

ヒマさえあればアキバに行っていたときなんて、アキバ行くたびに購入意欲が刺激されるわけでしょ?w

今はせいぜい一ヶ月に1回行くくらいで、衝動買いをする機会も減った。

これがいいことなのか悪いことなのかわからんけど、

そういう機会がなくなった分、食べるご飯で贅沢したりだとか、電車で特急乗ったりだとか、そういうところでは若干出費が増えたかな。

ただ、私はあまりお金を持っているように見られるのが嫌なので(←実際そこまでお金持ってないよ?)、友達と飲んだり遊んだりするときも一日に使うお金の上限は決めているw

だっているじゃん、なんかさ、お金いっぱい持ってます!オーラ出してるような奴。

ああいうの、ダメなの。

だいたいそういう人って見につけているものが高級だったり、ようするに見栄なんだよ。

自分をデカく見せたいだけなんだよ!

で、そういう奴に限って中身は小さい人間なんだよ!

だって、外見や肩書きで他人を見下してるんだぜ?

畜生だぜそんなやつ。

と、

僕のような負け組はある種の嫉妬心からそういう人間を軽蔑することで自分を保とうとしているのです^^



そういえばこの前神戸の旧居留地歩いてたらさ、

サングラスかけた30代後半くらいの女の人が、真っ赤な外車(左ハンドル)から運転手つき?で出てきて、高級そうな服屋入っていくのを見てションベンちびりそうだった。

「夫は貿易商ですわ(キリリッ)」

とか言いたげに、肩をちょっと揺らし、ケツぷりぷりさせながら歩くんだよ?

さすがに格差社会というのを痛感したよw

神戸も面白い街だよね。

旧居留地だとか、北野方面の高級店が並ぶ場所があり、

岡本、御影あたりの大豪邸並ぶ超高級住宅街があり、

そうかと思えば三宮の周辺は割と庶民的な繁華街で、

三宮からちょっと外れて旧居留地~元町歩くと「~ですわ!」口調で話しそうなセレブがいっぱいで、外車もたくさん走っていて、

六甲道や長田あたりだと古くからの住宅地が広がっていて、

西神やポートアイランドの新興住宅地があって、

北区(鈴蘭台以北)に行くとそれとは全く別の雰囲気で、

あまり広くない街に色々な「カースト」が混じり合っているw

綺麗な街で遊びに行って歩く分にはすごく楽しいんだけど、

あそこ住んだらなんとなく窮屈そうな気がする。

なんて言ったら神戸の人にブン殴られそうだけど。



あれ、何の話してたんだっけ、

あぁ、ボーナスの使い道か。

すぐ話がズレるなー・・・w

普通社会人ってボーナス何に使ってるんだろうか?

ていうか、クリスマスというクソみたいなイベントがあるからな!

リア充勝ち組社会人様ならクソスマスに横浜でクルージングディナーでも予約し、「牛フィレ肉のソテー なんちゃらかんちゃら風~」みたいな料理つっつきながら、女に指輪渡したりして最後はラブホでギシアンセックスしてエンドだろう。

超セレブベンチャー企業社長(趣味はバイオリンです)なら、どっかの夜景が綺麗に見える展望レストランを貸し切って、一本ウン十万とするような高級シャンパンを「キミのために用意したんだ。お口に合うかどうかわからないけど・・・」とか言いながら乾杯して、プレゼントはこぶし大のダイヤがついた指輪で、ホテルは最上階のスイートで、お風呂場からも夜景が見えて、そのまま湯船を波のプールみたくしてセックスして、モーツァルトの交響曲第38番「プラハ」が流れてるような部屋のキングサイズダブルベッドで「夢の中でもキミに会いたいな」とか言いながら一晩を明かすだろう。

んで、キモヲタ底辺社会人のクソスマスっつったら、基本ホームパーティーだからそこまでお金使わないし、料理はちょっとだけ頑張って前日から煮込んだビーフシチューで、「嫁」のためにクリスマスケーキくらいは準備するけど、プレゼントは自分の体で、A寝台くらいのサイズのベッドギッチギチにさせながら全裸で抱き枕に抱きついて頭の中でセックス妄想して夜を越す程度。


もうほんと、格差社会すなぁ・・・

12月19日あたりから26日くらいまで、何の感情も持たずに知らんぷりしてタイムスリップしたい。

ていうかあれほど節電節電うるさく言ってたくせになんでイルミネーションとかやっとるんかと。

巨大なツリーが超邪魔☆

イルミネーション煌々と照らす前に通路の蛍光灯元の数に戻せと!!薄暗いんじゃボケ。

暖房の集中管理やめろと!!

エレベーターの「節電の為休止中」←ふざけないでください!!

この世界はどんだけインチキがまかり通るんだっつうの。

そんなに体裁気にするんだったら、せめて最後までそれ貫くべき。

貫けないなら最初から節電なんてするんじゃないよ。

別に今年もひとりぼっちで悔しいのではないっ!!

ただ世の中の理不尽さをつきつけられて現状に疑問を感じているだけだっ!!



とりあえず出たボーナスは貯金しておきます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ