どーでもいい話

のんびり休日

今年も残すところあと2週間となった。

2011年はいろいろと災難続きの年ということだけど、

僕自信はかなり充実していたと思うので、まぁよかったかなとw



さてさて、

昨日今日で買い物行ってきました。

ハヤテのごとく!の31巻も買ったよ!

11121700.jpg

限定版2冊と通常版1冊、合計3冊。

3冊程度じゃ僕もまだまだなのかもしれないが、

このDVDつき限定版は2980円で通常の単行本に比べると少し高め。

しかし、夏に公開されて観に行った劇場版はかなり気に入ったし、

劇場版DVD+単行本で2980円ってのはめっちゃ安い、超良心的価格設定。

いやだって、普通にアニメDVDって5000~6000円くらいするわけでしょ?

いくらネギま!とかいういらんアニメと抱き合わせ公開で時間も短めだったとはいっても、

それでもハヤテ劇場版の再生時間は1時間くらいある。

近年のアニメDVDが、アニメ2本分(約48分)しか入ってなくて上の値段で売られているというものを考える限り、

単行本と合わせて通常のDVDの約半額っていうのはちょっと安すぎると思うの。

ぶっちゃけ、これ4980円くらいでも余裕で買うよね。うん、買う。

小学館さんもサンデーの発行部数が激減して厳しいこのご時世、頑張ってくれたわけじゃないですか。

だからそんな感謝の気持ちを込めつつ、今回は「お布施」として2つ買ったというわけ。

しかし・・・、

少年サンデーはほんと見る漫画なくなったなぁ・・・w

高校~ガッシュ・メル連載終了くらいまでは毎週買っていた私も、最近は立ち読みすらしなくなって、

今どんな漫画連載中なのかもわからんような状態。

やっぱり週刊誌って見る漫画が2つ3つ程度だと買ってまで読みたいって思わんもん。

なんかまた面白い漫画たくさん連載されるんなら買いたいんだけどね。

まぁもうしばらく様子見かなw

僕が今も毎週買っている週刊誌は少年マガジン、小学館のビッグコミックスピリッツ、モーニングの3つです。

これらの雑誌の連載作品の中でさらに僕がお気に入りの作品は、花沢健吾のアイアムアヒーロー、浅野いにおのおやすみプンプン、福満しげゆきの僕の小規模な生活。

最近東村アキコの主に泣いてますも面白くなってきた。

東村アキコは前作のひまわり!の方が好きだね。

まぁいいやw



んで、

今日アキバで買い物した帰りに、山手線に乗ったんだけどさ、

車掌さん(女性)が超アニメ声なのね。

いやもうほんとにアニメ声。

「どんなキャラ演じてるんですか??」

って聞きたいくらいだった。

基本的には自動放送だけど、そんな中でちょいちょい肉声放送を入れるというサービスっぷり。

今日の山手線はまたちょっと別次元くらいの雰囲気があったが、女性車掌のアニメ声率って異様に高いような気がする。

あの独特のまろやかさを持った声は好き。

こういう車掌にあたるとちょっと得した気分になります。

アニメ声車掌の放送集めてCD化したら買うのにw

乗客の何割が車掌の放送に耳傾けてるのかしらんけども、

とりあえず電車に乗れば100%ヤホンで耳塞いじゃうみたいな人とは仲良くなれそうにない。

電車は音を楽しむものです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ