どーでもいい話

コスパ厨が買い物をすると・・・

4年間使っていたiPod-nano(第3世代8GB)が満杯になってしまいまして、

去年の10月頃から、新しい曲を入れるにも入れられない状態となっていた

それでも買ってすぐにまた次の世代が出るのもちょっと嫌だから、

「そろそろ次の世代が発売されるはず」ということを信じて、買い替えを見送っていた。

その間どうしても曲を追加したいときだけ、一部の曲を削除したりして強引に入れていたのだが、

年末になっても一向に第7世代が発売される様子がない。

某家電量販店では年末年始キャンペーンでiPodの下取りを2000円でやってもらえるというから、買い換えてしまった。
12010400.jpg


iPod-nano第6世代16GBです。

ハヤテのごとく!31巻限定版との大きさ比較。左上にiPod本体。
12010401.jpg



ちっさ!

こんな小さなモノの中にすでに2000曲以上も入っているなんて驚きだぜっ!

そしてやっぱり使いにくいww

うん、タッチパネルの操作性の悪さ!

指でサッっとやっても思うように動いてくれない上に、本体が小さすぎるせいで非常に細かい指使いが要求されます。

片手で使おうとすると自然と太い親指で操作するので、余計に難しい。

たぶんスマホとか買ってもこんな感じだろう。

僕がスマホを買いたくない理由の一つがタッチパネルという点にあるのだが、

こりゃー慣れるまでに時間がかかりそうだ。

第三世代ぐらいの大きさでちょうどよかったな。

操作もボタン&ホイールだったし。

というかここまで小さくする必要あるのかとw

小さすぎてなくしそうだw

この大きさだと落としても気づかないだろう。

まぁ操作性についてはどうしようもないので諦めます。

紛失しないように気を付けなくては。



で、今回購入したipodの容量は16GB。

従来よりも2倍の容量となり、これでまたアニソンを大量に導入できるわけだが、

なんでもかんでもiPodにぶち込むとすぐに満杯になってしまうので、そこはちょっと注意すべき点だ。

エロゲの初回特典についてくるサントラを片っ端からぶち込んだりとかしたらあっという間だろうなww

だったら最初からデカいの買っておけよって話かもしれない。

それなのになぜ16GBを買ったかというと、値段の問題だった。

iPod-nano第6世代16GBの価格は12800円。

nanoだと16GBが最大で、それ以上の容量が必要だとiPod touch(あるいはClassic)にしなくてはならない。

iPod touchを買ってもよかったのだが、こちらは値段が2倍近くする。

どうせ音楽しか聴かないし、特にいろいろと機能がついていても使わない可能性が高い。

ケータイもそのうちiPhoneにするだろうw

アプリケーションも余計な機能も特に必要にしていないから、iPod touchを買うのがもったいないような気がした。

今後もっと大量に曲を入れて容量が足りなくなったらまたそのときに考えようと。

その頃にはnanoの32GBあたりが出ているかもしれないし、出ていなくてももっと容量の大きなiPodを買えばいい。

ついでに、第3世代を買ったときは8GBで23000円程度していたのに、今は16GBで12800円と容量が倍になったのに価格が1万円以上下がっている。

別にいますぐに大容量のものが必要なわけでもなく、また次が出る頃にはもっと大容量のものが安く手に入ると思われるので、あえてnanoの16GBにしたのだ。

32GBが15000円~17000円程度で買えるのならおそらくそっちを買っただろうが、値段が倍になると思うとやっぱり手が出なかった。



あぁ、ケチだな・・・ケチだ。

俺ってやっぱりケチなんだなって思う。

別に値段気にせず買ってもよかったんだが、どうしても「コストパフォーマンス」が頭をよぎってしかたないw

特に使うお金には困らなくなったはずなのに、貧乏性が治りませんww

ケチに効くお薬が欲しいです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
うおー、ちっさ!!
私ならソッコーで紛失しますww

私は去年スマホに変えましたが、操作はわりとすぐ慣れましたね。
パソコンがない私にはとても便利。
エロい動画がサクサク見れて便利!←

貧乏性は直さなくていいですよ。
一回生活水準上げちゃうとそれに慣れて、節約しようと思ってもできないもの。

>>ユカリンさん
どこにでも忘れてこられるサイズですね^^

家じゃPC使う僕にとってスマホのメリットがほとんどないw
旅行とかでもブログ更新するとなるとやっぱりNPC必須だし、アプリやゲームも特に興味ないし・・・。
バッテリーの稼働時間がもうちょっとあればいいんですが。

お金持ったとたん人が変わったように散財するよりかはいいと思ってます!
ケチでええやん!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ