どーでもいい話

2012年の目標

2011年もオタクたちに生きる意味や、夢・希望を与えたエロゲの数々。

僕もそれらに支えられてここまで生きてきたわけですが、

去年プレイしたエロゲを数えてみたら・・・



たったの14本!!



やばい、そろそろエロゲーマーを卒業してしまう勢い!!

ちなみに2009年~2010年は40本弱プレイしており、この2年間は平均して月3~4本を維持していたことを考えると、大学在学当時いかにエロゲばっかりやっていたかがわかる。

しかし、本当にエロゲ大好きな人は月に7~8本を余裕で消化してしまうわけなので、僕などまだまだエロゲ初心者ですよねーw

まぁこんなことで張り合うことでもないのだけど、それにしたって14本は少なすぎだ。

月に1本しかやってない。

確かに仕方のない部分もある。

2011年序盤は卒論&就活のコンボで体がガタガタだったし、4月以降は明らかに自由な時間が減った。

さらに、ネトゲにもハマるようになった。

それを考えるとまだ月1本平均を守れているだけマシなのかもしれないのだが、

本当に反省すべき点は別の部分にあったりする。



2011年にプレイしたエロゲは14本であったが、これに対して去年購入しているエロゲの本数は33本。

できることならここに購入タイトルとプレイタイトルを全て羅列していきたいのだが、

具体的なタイトル名となるとまとめるのがめんどいので割愛させてもらいます^^

とりあえず、30本以上買っていてそのうちの半分もプレイできていないという事実を知ってびっくりだったよね!

そりゃあ積みゲーが増えるわけだw

昔は新作買って放置・・・ということはほとんどせず、積みゲーになるのは一昔前に発売されたエロゲだったのだが、

最近では新作購入→積みゲーの流れがかなり多く見られるようになりました^^

グリザイアの果実、晴れときどきお天気雨、恋愛0キロメートルなどは新品で買ってから完全放置ですもの。

こういう放置しているエロゲがあるのに、アキバに行けばまた凝りもせずにエロゲを買ってくるという悪循環。

あーだこーだやってるうちに2011年が終わってしまった。

なんかもうエロゲをプレイするのではなくて、エロゲを買うことに意義を見出しつつあると思われても仕方がないw

プレイしないで放置しておくエロゲなんて「ただのデカい箱」だからね!

空間を圧迫するだけだw

こんな風に!!!
12010601.jpg
(※画像はイメージです)


さすがにこれはどうにかしないと、そのうち何が積みゲーで何がプレイ済みなのかも把握できなくなりそうです。

だからこの年末年始もちょっとだけ頑張ってエロゲをプレイしてたんだが、

いかんせん短い休み期間である。追い上げとまではいかなかった・・・。

プレイしたくて買っているし、決して絵興味を失っているわけではない。

しばらくの間はネトゲよりもエロゲ優先でプレイしようと考えている次第。

というわけで今年の目標、



「積みゲーを半分まで減らす」




あれ、この目標昔にも掲げてなかったっけ?

まぁいいや。

5年もブログやっていると、書く中でいちいちデジャヴに襲われるから厄介だな!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
相互リンク希望です。
いつしか、「気に入ったキャラが攻略対象外」の記事を見てから、4げたさんのブログが気になっていたのでコメントしました。
自分のはくだらない日記ですが、よろしければ相互リンクをお願いします。
http://mental0ut.blog.fc2.com/

エロゲの数が減ったってことはオ○ニーの回数も減ったということですね。

進歩なのか後退なのかわかりませんが・・・

>>yuuhiさん
ありがとうございます。
追加しました。

>>ギブさん
オナニーの回数は変わってませんよ。
オナニーするためにエロゲをやるわけではないので、エロゲとオナニーの相関関係はほとんどありませんw
だから回数も減ってはいないはず。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ