どーでもいい話

神田明神のだいこく祭見た後に秋葉原でバファローベル写真集を購入した話

昨日は神田明神へ。
12011500.jpg


初詣の旗がぶら下がっているが、特に初詣目的でここにきたわけではなく(ていうかもう1月中旬だし)、

友人に神田明神で開催されている「だいこく祭」と、その祭内で行われる「寒中禊」を見に行こうと誘われたから。

どうやら「女性がヌレヌレになるイベント」と聞かされたので、とりあえず行ってみることにした。

だいぶけしからん理由ですね。

神様もしいたらゴメンナサイ。

ふしだらNG!



で、朝9時半に聖橋で待ち合わせをしていたのだが、僕が寝坊したせいで23分遅刻しました(テヘペロw)。

どーでもいい言い訳になるけど、僕が人との待ち合わせで遅刻するってめちゃくちゃレアだからね!!

こういう日もある。

この寒中禊が始まるのが10時ジャストだったので、なんとかギリギリで間に合って、

到着するとふんどし姿の男性と装束姿の女性が列をなしていた。ていうか女性少ないよ・・・
12011501.jpg

すでに寒そうだw

こっちは服着込んでいても寒いのにw

一応新成人が中心らしいけど、参加者の年齢などには制限はない模様。

どっちかっていうと若い人よりちょっと歳いってる感じの人が目立ったかな?

見に来ている人の中にもほとんど若者はいなかったからちょっと浮いていたかも。

そもそもあまり大きな行事ではないらしいね。

ネットで検索しても産経ニュースにちょこっと出ている程度だった。

一応人はいたけどそれほどでもない。
12011502.jpg


儀式の詳細。
12011503.jpg


この時期に“水浴び”、すごいです。
12011504.jpg

12011505.jpg


この寒中禊、1回2回で終わらず、

1分間くらい水浴びたあとはもう一度列の後ろに並んで、それを何回も繰り返すというなかなか気合いの入ることをやっていた。

見ている人たちは結構みんな面白半分という感じ(僕も含め)だったけど、やっている人たちはとても笑っていられるような感じではなかったね。

途中からはその雰囲気に圧倒されてしまいました。

う~ん・・・自分でやりたいとは思わないな・・・w





帰りは神田周辺を一緒にきた友人とウロつきつつ、

最後は秋葉原へ。

これ、買っちゃったわw
12011506.jpg



オリックスバファローズのマスコット“バファローベル”の公式写真集「ベルがいっぱい」。

まぁなんだ、僕も何度か球場でお目にかかったことがあるが、ほんとに可愛いのだ。

性的な意味も若干含めてwwwブフィwwww

動画とか見ればわかると思うんだけど、動きが本当に女の子みたいなんだよね。

あまり活発には動かなくて華奢な感じも○。

獣姦フェチではないはずなんだが、これに「萌え」を感じてしまうから不思議。

所詮着ぐるみなので表情とかが変わるわけではないのだが、仕草全般が可愛い。

それがウケているのかなんなのか、バファローベルの薄い本まで出されている始末。
12011507.jpg



欲しいんだけど品薄すぎて買えません。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
バッファローベルは悪意なく可愛いですよねw

以前から板で話題になってましたが、ついに買ってしまいましたかw

だんだん野球界のマスコットもこう言った方向に走り始めて今後が面白そうですね、そのうちアニメとかフィギアとかができるんじゃないでしょうかねぇw

こんな行事があったんですねぇ。
AKBの成人したメンバーが参拝に来たのってここでしたっけ?
しかし、見てるだけで寒そうだww

薄い本のド〇ラと燕〇郎が筋肉質でとてもイヤらしい大人に見えるww
顔はマスコット仕様なのに表情さえもイヤらしく見える不思議www

その二人と、ベルの無知で無防備な感じの対比がまたいいっすな…(´д` *)

>>ニャンガムさん
正直行動があざといんだけど、それすらも許せてしまう可愛さw

ニャンガムさんも購入済みですかw
全部が全部萌え系に走ってしまう風潮はちょっとけしからんですなぁ・・・。
かわいいのはいいけど、球団マスコットは本来そういう向けじゃないだろと。
特定の数球団がやるから個性が出るわけで、全部の球団でそういうのやり始めたら嫌ですね。

>>ユカリンさん
>AKB
あぁ、なんかそういうイベントもあったような気がするww
もうほとんど話題作りなんでしょうねー。

この顔に影があるあたりが上手いと思いますw
ネット検索するといろいろ画像も出回っているんで、見てみると面白いですよ。
なかなか驚きの内容で。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ