どーでもいい話

こなぁぁぁあああゆきぃぃぃぃぃいいいい!ねぇっ!(古)

「え?夜から雪の予報?どーせ水っぽいのがちびっと降って終わりだろwww」









お、おぅ。
12012300.jpg



車だよ。
12012301.jpg


昨日は家に帰ってくる頃(19時半くらい)にみぞれという感じで、その頃はまさかこんなにも積もるなんて思っていなかったんだけど、

その後メシ食ったり何やらして、1時間くらい後に外見たら真っ白でびっくり。

こんなにしっかり雪が降るの何年ぶりだろう?

個人的にすごく記憶に残ってるのは2006年のセンター試験の日だけど、ここ数年東京でちゃんとした雪が降ったという記憶がない。

久々のドカ雪で、思わず興奮して家を飛び出してこんな写真を撮ってしまったw

駅の方まで歩いて電車の様子でもみてみようかと思ったけど、下手なことして死亡フラグ立てるのもあれじゃない?w

わざわざ慣れてない雪道歩いて、ステーンッと転んだりだとか、ツルッと滑ってきた車に轢かれたりする自分の姿が目に浮かび、おとなしく家に戻りました。

うちの四捨五入すると還暦になる父親(←おかしな表現)もわざわざ窓を全開にして「おぉっ、スキー場の雪だよっ!」とか呑気なこと言っているかと思えば、

「電車が不通になって明日仕事休みにならないかねー・・・」なんて声を漏らしており、あぁ、みんな考えることは一緒なんだなぁと思った次第でございます。



まぁそんな僕ももっと降れ!もっと降れ!!一晩中振り続けて電車止まれ!!と願っていたのだけど、

残念ながらちょうど写真撮ってた頃がピークだったようで、深夜には雪もだいぶおさまってきて、今朝はもう青空が広がっていた。



おかげでこれが大変大変。

中途半端に積もってくれたおかげで完全にアイスバーンになってた。

雪なんてほとんど降らない場所だから、積雪対策の革靴なんて持ってないわけですよ。

そんな中足元気にしながら歩くとか非常にしんどい!

若干イラつきながらの出勤となったのだが、

近所の坂道のところで車が雪にハマって立ち往生。

うん、まぁこんなときにチェーンも付けずに乗る方が悪いと思うw

アイスバーンになってるのわかってるだろうに、無茶しやがって・・・。



なんとか転ばずに駅までたどり着いて、JKがコケてパンツ丸出しにならんかなー(4日前の記事参照)なんてことを考えつつ電車に乗る。

いつもより電車はすいてたのであぁよかったかなーって思ってたんだけど、

電車を降りると、今度はいつも使っているバスが渋滞に巻き込まれて不通状態だとw

何があったのか、雪の影響なのかわからんけど、いつもはそこまで混雑しないはずの道が車でびっしり。

ここから凍結した道を徒歩で25分。

これがホンマの「トホホ・・・」ってかw



【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
朝はすごかったですね…。

すぐ近くの大通りでは朝の6時から警察が交通規制してて、なにやら陸橋は通行止めらしく、たまに車のクラクションが鳴ったりして騒がしかったです(/- -)/

まだ雪がチラホラ残ってますからね、日陰のところは気を付けないと。

>>ユカリンさん
東京でたまに大雪降るとすぐに交通機関マヒするからなぁww
坂のところで立ち往生してる車も見ましたし、いろいろ混乱がw

今もまだ雪残ってますね。
朝晩だと道が凍ってるから気を付けないとです。
JKがコケることをry

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ