どーでもいい話

京都駅ビルの階段を夜に上ると、上がれば上がるほどイチャイチャカップルがエロいことしてるよね。氏ねばいいのに。

ヤボ用で京都に行っていました。
12012800.jpg


京都はここ数年、年に7~8回ペースで行っているためか、全く物珍しさを感じない。

いつも「この前来たばかりだな・・・」という感じ。

極端な話、関東近県でいう“千葉県”あたりよりも“京都府”の方が頻繁に来ているんじゃないかw

新幹線かバス使うときはだいたいこの京都駅に来るおかげで、京都駅で買えるお土産については少し自信がありますw

八つ橋だとか茶だんごとか漬物とか、そんなものは東京でも買えるっていう話で、

僕がお土産を選ぶ際には「関東では通常買えないもの」に限定している。

今回は551の豚まん(厳密には大阪土産だが)とと阿闍梨餅、中村藤吉のお茶とちゃこれーと(ほうじ茶風味)を購入。

特にこの中村藤吉本店の“ちゃこれーと”。
12012803.jpg

2年前にU3君の三次元嫁であるクッキーさんにこの存在を教えてもらったんだけど、

本当においしくてすっかりハマってしまいまして、家族もうまいうまいと食べるから、以来京都来るたびに買って帰っている。

このお店はもともと宇治にあるお茶屋さんらしいのだけど、僕は全然知らなかったし、

お土産とかで人にあげても「初めて知った」っていわれるから、有名というわけではないんだろう。

有名でない割においしいので、あげると京都ツウ気取ってドヤ顔ができます。

イチオシの京都土産です。

本当にいいお土産を紹介されたと思う。

JR在来線の西改札口前のエスカレーターを上がってすぐのところにお店があるので、京都駅からお帰りの際は是非お立ち寄りください(ステマじゃないよ)。



まぁ今日は短いけどこんなところで。

今日はバスで8時間揺られて帰ってきたせいでかなり疲れたというのが言い訳。

料金はJRバスで4000円ちょいなので、新幹線の1/3の料金です。

その代わり3倍時間がかかるっていうw

土曜日で比較的時間に余裕があったので、ケチってしまいました。

やっぱりバス8時間は精神的にもつらいなw

もう寝る。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
無事着いたようでなにより。
「ああ、とりあえず八つ橋でも買ってきゃいいかな」みたいな感じになるような京都人よりもよっぽど極めてるよねww

らき☆すたのこなたも言っていますが、
京都駅と言ったらガメラがイリスと戦った場所ですね。
因みにこれは日本の特撮映画史上初めての室内戦です。

いつかは行ってみたい・・・

京都……
京都は今から17年前……中学の修学旅行で行ってきりですが……「京都駅ビルの階段を夜に上ると、上がれば上がるほどイチャイチャカップルがエロいことしてるよね。氏ねばいいのに。」って!!

ええ、そんな駅ビルの中であれをそれを凸凹する行為が行われるんですか!?w

京都を含め関西は半年くらい行ってないかな…
どうしても冬は遠出に対するモチベーションが上がらないから困るw

青春18切符の発売を待つかバスで出かけるか…
新幹線を乗りまくるほどの財力はないのですw

しかし、千葉に行かないとは…おぬしリア充ではないなw
私もご無沙汰しております(´・ω・`)

>>どじさん
京都人に八つ橋もらいたくないな・・・w
僕は元来中二病ということもあって、ありきたりのものじゃつまらんと思っちゃうんだよね。
どうせ渡すならもっと印象に残るようなもの渡したいw

>>ギブさん
ごめんなさい何言ってるのか全く理解できません・・・
まぁとりあえず京都駅は吹き抜けだから冬は寒いし夏は暑いw
外観はよくても中身は微妙w

>>光一さん
17年前ですと、まだ今の京都駅ビルが建つ前ですねー。
大階段でエロいことしてるカップルっていうのは有名なお話だったりします。
僕はディープキスまでしか見たことないですが、あの様子だと多分本番まで行ってる人もいるでしょうw

>>ガーネット氏
18きっぷで西方面に行くのはいいんだけど、東海道線静岡越えが辛すぎるw
学生のときからこれが嫌で、大阪までJRの夜行バス(4500円くらい)で行ってそこから乗り鉄ってことをしていた。

リア充じゃないです^^
でもマリンスタジアム通ってた頃は月2回くらい行ってたw
時には一人で。
ねずみの国は・・・お察しください

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ