どーでもいい話

パンがないのならケーキを食べればいいじゃない。ビールがダメならカクテルを飲めばいいじゃない。

最近のマイブームをご紹介。

「別にお前が今何に熱くなっていようとどうでもいいっ!」

って思ってる人が大半だろうけど、とりあえず黙ってみとけ。



ここ数週間、我が家で消費量うなぎのぼりのものがトマトジュース。

「我が家で」と表現したが、消費しているのはほぼ僕だけだ。

まぁ昔から僕は無類のトマト好きであって、トマトジュースを買って飲むこともときたまあったんだけど、

大きいトマトジュースのペットボトル複数本買ってまで定期的にトマトジュースを飲むようになったのは初めてなんじゃないかなと。

今は朝と夕食時と寝る前にコップ一杯のトマトジュースを飲むので、だいたい1日半でこの900mlのペットボトルを消費する計算。

ちなみにこの前は昼にもコンビニでトマトジュースの小さいペットボトル(280mlサイズ?)買って飲んだ。

しかし、

ちょっとコスパが悪い!このトマトジュースはw

カゴメのトマトジュース(900mlサイズ)は特売でも210円くらいするし、

薬局で2リットルのお茶が頻繁に150円くらいでセールしているのに比較して、セール頻度も少ないし競合製品が少ないからセールでもあまり値段が下がらない。

2日で1本消費するにしても、毎回毎回200円以上の出費というのはいくら自分の好きなものに費やすお金としてもつらいものがある。

んで、

あんまりまずいトマトジュースは飲みたくないと敬遠していたのだが、トップバリュのトマトジュースを買ってみたんですよ。イオンで。

とりあえずどんなもんかなと思ってね。

そしたら意外と普通なの。おいちゃんびっくり。

というわけでトップバリュ製品にチェンジ。

まぁ中つ国色が濃ゆいブランドだけど、ここのコスパの良さは今までよく驚かされてきたし、

今回も「トップバリュのコスパぱねぇw」と言いながらゴキュゴキュ赤い液体を飲み干す毎日です。



それではこれはなんでしょう?
12020700.jpg


一見ただのトマトジュースに見えるけど、れっきとしたカクテルです。

その名もブラッディメアリー(和訳:血まみれのメアリー)。

基本はウォッカ(40度の安物)にトマトジュースを注いで混ぜ混ぜするだけです。

僕はこれにちょっとだけダイショーの“味塩こしょう”をふりかけて飲みます。

だいたいジュース系カクテルの黄金比はリキュール1に対してジュース4の割合だけど、ブラッディメアリーはトマトジュース自体がかなり味が濃いから、若干お酒の量を多めにした方がおいしいかもしれない。

氷を入れるときは氷で薄まることも考慮しましょう。

まぁお酒苦手な人もいるだろうと思われるので、そのへんは各自お好みに調整を。

以前のバイト先でこれを出してたときはウスターソースをちょこっと混ぜてた(企業秘密?)けど、個人的にはソースよりも塩コショウの方が好き。

あとお好みでレモン汁を入れてもいい。

カクテルではレモン汁を混ぜることも多いけど、普通のレモンを使うとコスパが悪くなるし、家でレモン丸々買ってもなかなか使い道もないから、

その代わりに紅茶とかに入れる用の小さいパックに入っているリキッドレモンで代用すると安く済むのでオススメです。

家でカクテル作りする魅力は個人的好みで試行錯誤できるところだね。

オリジナルカクテルとかも気軽に作れるし。

それと何よりカクテルのいいところは、とくにコレといったつまみがない状態でも単体で飲んでおいしいところ。

晩飯を作りながらちょこまか飲むのもよろし、週末の夜に2chやりながらのむのもよろし、

ビールとかだとあれこれ口が寂しくなり、どうしても高カロリーのものが欲しくなって、飲んで食って飲んで食ってのスパイラルに陥りやすいww

それはすなわち体重増加の懸念があるわけで、ここ1年で急激に太り出している最中の自分はビールをあまり飲まないよう努力をしているのだ。

たまには焼き鳥とビール・・・なんてこともやりたくなるんだけど、

とりあえず体重が60kに乗ったらビールは飲まないことに決めてる(ちなみに2月4日時点で59.5kgだった)。

んで、その代わりにこういうもの飲んでアルコールを摂取しているというわけですね。

なんという逃げ腰!



seichousiteinai.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
4様ゲッター。
以前、もう何年も前になるが、俺は2chの大学受験サロン板で君にひどいことを言ったり、
しつこく異常なまでに君を叩いたりしたことがある。
IDを変えて多人数を装うという卑怯な手を使ったこともある。
たぶん一番うっとしくて嫌なやつとして君の記憶に残ってる名無しがいるとすれば、
というか当時、君をしつこく叩いていた名無しは大学受験サロン板では
俺しかいなかったから、ぴんとくると思う。
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
なんてことを君は書いているが、君が実際はそんなやつじゃないことは俺が一番よく知っている。
あの時は俺が悪かった。ごめん。
それを伝えたくて書きこませてもらった。
俺は結局夢破れて相変わらずの底辺だがまあなんとかやっている。
このブログを発見して、4様ゲッターが元気にやっていることを知ることができて
本当にうれしかった。
就職おめでとう。

トマト単体もトマトジュースも大好きなのですが、どちらもいかんせんお値段が…。
ミニトマトが298円なんてアホすぎて買う気失せる。

トマトのカクテルは市販でもありますよね。
でも、お酒ならトマトより梅酒が好きなので、いつも梅酒を買ってしまうなぁ…
梅酒も体にいいから大丈夫!とか言い訳して。

おかげで、確実に太ってきました(^q^)

>>名無しさん
真面目に書いてくれたところ申し訳ないんだが、全く覚えてないww
コテハンとかついてたら印象に残ったのかもしれないけど・・・。
まぁ覚えていないくらいだから当時もたいして気にしてなかったんだと思う。
だから気にするこたぁないw

とりあえずコメントありがとうございます。
もしよろしければこれからも訪問してくれると嬉しい。

>>ユカリンさん
特に今の時期は特にトマトは高いですね。
ビニールハウスものだから味も微妙だし青臭いし・・・
料理に入れるときはトマト缶使いますよ。
これもトップバリュだと100円とかで買えるから非常にコスパがいいw

なるほど、冬はやっぱりたくさん食って飲んでで太るものなんですかw
僕の場合一年を通して食って飲んでばっかりな気がしますが。

>>4様ゲッター
覚えてない、当時もたいして気にしていなかったんだと思うとのことで安心しました。思い切って書き込んでよかった。
自分もアニメとか好きだしエロいし、本当に楽しいブログなので、ときどき訪れさせてもらいたいと思います。
ありがとう。

>>名無しさん
ご丁寧にどもどもです^^
こっちこそ余計な気を遣わせてしまってゴメン。
こんなブログだけどよろしく!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ