撮り鉄

真夏の撮り鉄と真冬の撮り鉄。嫌なのはどっち?→まだ冬の方がマシだと思ってる

冬の日本の太平洋側は天気がいい日が多い。

空気も澄んでいるから、風景からめた写真を撮るのにはなかなかいい季節だったりする。

しかも最近は土日の天気がよろしいから毎週のように「どこか行こうかなー」と思っていても、

結局寒い中出かけるのが嫌で、家でだらだらして終わるというのが続いていた。

いくら趣味とは言え、真冬の撮り鉄というのはなかなか気が重いものがありまして、怠け虫にやられると何もしないまま一日が終わっているということが多々あるわけです。

昨日も一応朝6時半ごろに起きて、布団の中で「うわぁぁああどこも行きたくねぇぇええ」と悶々。

しかし15分後なんとか自分に勝つことができ、起床。

7時過ぎに家を出ました。

電車を乗り継いで1時間半程度、東武伊勢崎線の姫宮駅へ。
12021900.jpg

そこからさらに徒歩20分。遠い・・・
12021901.jpg
100系スペーシア

修繕工事(リニューアル)でキモい色したスペーシアに置き換わるまえに、このオリジナル塗装の100系を撮っておきたかった。

12021902.jpg
200系りょうもう

個人的にはスペーシアよりもこっちの方をなんとかしてもらいたいw

1720系DRCの足回りを流用して製造された系列だが、それ以前にいろいろな部分で100系に見劣りしまくり。

100系が観光客主体、200系はビジネス客主体の特急だから、ある意味こういうのも理にかなっているのかもしれんが、同じ特急料金で乗ると思うとどうしてもね・・・。

東武特急としてのスペーシアはそこそこ有名だけど、こっちはマイナーだし。

しばらく放置かな。

東武8000よりもうるせえんじゃねーのと思うくらいの爆音をかきたてて、今日も8500系は大量運行。
12021903.jpg
東急8500系

こっちはメトロの魔改造で静かちゃんです。
12021904.jpg
メトロ8000系
姫宮~東武動物公園間にて撮影


この有名撮影地も宅地開発でそろそろ撮れなくなりそうな雰囲気。

線路の反対側はすでに宅地開発が始まっていて、こちら側も区画整理が終わっているから、いつまで撮影ができることやら。
12021905.jpg


北風が寒すぎて1時間撮ってるのが限界でした。

春日部でメシを食べてぬくぬくしつつ、お次は野田線の江戸川橋梁での撮影。

8000系天国(地獄?)の野田線であるが、

撮影開始してまもなく、こんなネタ車(?)に遭遇。
12021906.jpg

そう、ついこの前まで東上線で活躍していた8171Fでした。

多くの8000系が運用撤退→廃車の流れをたどる中、新しい活躍の場が見つかったこの子はとても恵まれていると思う。

思わず「おぉ、久しぶりだなお前!」と口ずさみながら撮った。

よく考えたらおかしいよな。

この車両、自分よりずっと年上だし。

「お久しぶりです元気でしたか?」と言うべきだった。


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      すごくどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


もう二枚。
12021907.jpg
12021908.jpg
南桜井~川間間にて撮影


その後はもう一度本線に戻る。
12021909.jpg
20050系

12021910.jpg
10030系

12021911.jpg
6050系(先頭霜取りパンタ車)



         ____ 
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
寒空の中、おつかれさまです。
もう2月だというのに、日差しはあっても気温は極寒だったりしますよね…なんなんだほんと。

でも、写真の冬空はとても澄んでいてキレイです♪
寒いのは嫌いだけど、冬の澄んだ空気は好きだったりします(*^^*)

>>ユカリンさん
昨日今日は暖かくて楽でしたが、これ撮った日は非常に寒かったw
天気がいいので写真を撮るのには向いていましたが。

2月ももう下旬で、少しずつ春の兆しが見えてきたと思います。
これから花粉の季節なのがつらいw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ