どーでもいい話

まぶしくてみえない

僕は本当に内向的な人間です。

コミュニケーション障害と言っても過言ではないくらいに。

友人などにこんなこと言うと嘘乙みたいに言われるけど、それは仲の良い真柄だからそう見えるわけで、

基本的には無口だし、人と話せば緊張するし、とにかくこればかりはどうしようもないと開き直っている。

で、そんな僕ですので、日々の中で本当に辛い「試練」ってのもあるんです。

例えばそう、美容室。

当然僕も人間ですので、髪は伸びる。

しかもおそらく一般的な人間よりも髪の量が多い。

ちょっと放置すればすぐ髪はボサボサになる。

だから髪は切らなきゃならない。



んがしかし!

持ち前の性格が邪魔をし、「あー、髪伸びてきたなー」と思ってから実際に切りに行くまで2~3週間かかったりします><

土日とかに「今日行こうかなー」とか思っても、電話で予約するところから緊張して憂鬱になる。

かと言って他の美容室とか初めてだからもっと怖いし。

僕は人間不信なのだろうか・・・精神的におかしいのかw

で、「来週でいいや・・・」と、結局その日は行かなかったりするというクズっぷり。

そんなこんなで時が経ち、実際に行くのが大幅に遅れるわけですね。

そう、今日がまさにその日なのです。

先週の祝日とか乗り鉄から帰ってきた後でヒマ人だったから行こうと思ってたんだけど、ちょっとダメでした。

今日は午前中に予約済ましたので、これから行ってきます。

すでにドキドキです。これってもしかして・・・恋・・・!?

今日は髪切ってもらいながら、何話せばいいかなーなんて考えてるお。

5回に1回くらい、美容師さんと最後まで会話が途切れることなく終えることができ、そういう日はしばらくルンルン気分になる。

で、これもやっぱりというか、美容師さんは男の人だったり、チャラくなかったり、年齢が上だったり、そういう人の方が気持ち的に楽で割と会話はできる可能性が高い。

逆に美容師さんが女性の場合、それが可愛ければ可愛いほど緊張して何も話せなくなる。

若くて黒髪でスレンダーで良い匂いがする美容師さんが担当になったときなんて罰ゲームだろww

相手にとっても罰ゲームだから一緒かwwww

自分のようなキモヲタ相手にしてどういう気分なんだろう・・・とか考えちゃうよね・・・。

僻み根性はダメですよ><;

とにかくそういうの考えれば考えるほど会話なんてできないじゃない?w

ブログで「JKのおしっこ浴びたいよぉ・・・」とか、2chで「三次元女なんて総じてクソ!」とかドラゴン級の暴言吐けても、などと現実世界ではちっさい檻の中でミジンコのように生きています。はい。

             /)
            ( i )))
     / ̄\  /
     |  ^o^ | ノ / <いみがわかりませんなぁ
     \   /  ,/
     / _   /´
    (___)/




もうほんとなんなんだろうか。

僕が大学入った直後から同じ美容院通ってるのにさ、未だに慣れないから不思議。

「そのうち慣れるだろ・・・頑張れ俺!」

などと思って早4年。

慣れることなどなかった!!

今まで何度となく経験してきたことなのに、未だに電話をかけるところから緊張して苦労し続けてる。

コミュ力ある奴とかマジうらやましい。

可愛い女の美容師さんと楽しそうに会話している客とか、見ると「ギギギ・・・」という感じだ。

あぁいう人たちは普段一体どんなハーレム生活してるんだろうかと思う。

僕だってなぁっ!

僕だって家に帰れば二次元の可愛い女の子たちとキャッキャウフフしてるんだよぉっ!!

「お兄ちゃんお帰り!」から始まり、お弁当だって作ってもらえるし、おちんちんだってしゃぶってもらえる生活をしているんだ!!二次元なら百戦錬磨だっての!!

どうだ!?うらやましいだろ!?

羨ましくて嫉妬しちゃうだろ!?ぐひひwww



・・・。

頑張って美容室行ってきます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
担当の指名とかってできないんですかね?
4年も通ってるのならそれくらい考慮してくれそうな気がします(^q^)

何はともあれいってらっしゃいませ

自分で坊主にしている僕は勝ち組ですね。

美容院は行ったことないし、髪を切る際になんて言っていいかわかりません。

4様さんは何て言うのですか?

私は女なのに美容院嫌いで女としておわてます。
前髪は自分で切るからいつもパッツン、後ろは伸びっぱなしてる結果のロングww

美容院のあの異空間すぎる居心地の悪さがなんとも。

去年行った美容院は対応も良かったし、こじんまりした感じでオシャレすぎず、しかもアシスタントにヘタレ臭のするメガネ男子がいたのでまた行きたいなぁ…と思ってすでに半年経過(笑)

予約が億劫すぎて(´Д`)

>>みやこじさん
指名は確か有料ですね。結構大きなところですが、500円とか割増になった気がします。
でも、僕みたいなキモヲタに指名されるってどんな気持ちなんだろう?と考えちゃうと、美容師さんがかわいそう!!そんなひどいことできない!!w

>>ギブさん
僕は坊主はムリですわーw
逆に怖くてできません。

あの質問困りますね。
僕は雑誌モデルさして「これをさらにサッパリとした感じで」みたいにテキトーなこと言います。
向こうもプロなので、まずヘンテコな髪型にされることはありませんw

>>ユカリンさん
私キモヲタだけど、自分で前髪きったりして美容室行かない女性とかかなりポイント高いんですけど・・・w
あの居心地の悪さと予約のめんどくささ、なんとかなりませんかね。
メイド美容室はあるらしいですが、ヲタク専用美容室とかも作って欲しいな。

ヘタレ臭のするメガネ男子ならここにもいますよ^^
ナカーマ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ