どーでもいい話

トイレの扉を閉めないということ

お前ら人間なら、家だとトイレのドア開けっ放しで用を足すよな?

ウチのトイレは、


    
風呂場┃脱衣場・洗面所┃トイレ
        廊  下 


という間取りになってるんだけど

僕は基本開けっ放しで用を足します^^

なぜかっていうと、まぁ確かに単純にめんどくさいっていうのもあるんだけど、

あえてちゃんとした理由を挙げるとすれば、なんとなく「完全密室」は落ち着かない、というところか。

適度な開放感があった方がいい。

例えば立ちションだって、大自然の中でジョロロロ~ってするから気持ちいいのではないか!あんまり立ちションしたことないけど。

オナニーにしたって机の横でコソコソやるよりも、パーッと全裸になってヒャッハーしながらガンガンやる方が興奮するだろ?

場合によっては屋外とかね!



開放感>>>>>>閉塞感



つまりはそういうことなんだ。

取って付けたような理由としては保身。

トイレで用を足しているときに巨大な地震がきたら・・・、

そんなときもし扉を閉めてたら、開かなくなって逃げられなくなる可能性だってある。きっと。

以上のような理由があるから、トイレの扉を意図的に閉めないということに関して、一定の理解を得られていいことだと思うんだ。

ちなみにウ○コのときもだいたい開けっ放しだけど、匂いを鼻で感じ取って、やや臭めだったときにはその場で閉めることにしてるから、僕はちゃんと周囲に配慮できる人間です。

まぁどちらにせよ換気扇はちゃんとつけてるし、空気の流れ的に言えばトイレの空気が洗面所より内側に流れ込む恐れはあまりないでしょ。

あと前にも言ったけど、ウチの男性陣は全員美意識を備えた紳士であるため、「立ちション」をせず、みんな座って用を足すからトイレは汚れにくく、特に衛生的に問題があるとは思っていない。

実際ウチのトイレより綺麗なトイレはないと思っている。下手すりゃ僕の部屋より綺麗w

ちなみに父親もトイレのドア開けっ放しで用を足します。

父がトイレで用を足してる目と鼻の先で、自分は洗面所で顔を洗っているなんてのは日常的な朝の光景であるが、

その逆だと恥ずかしくなって扉を閉めちゃう><;

まぁウチの文化ですね、なんていうと誤解されそうだけど。

ウチに約一名、こういうことにやたら神経質な人間(弟)がいるんだが・・・、

ソレがいるとちょっとめんどくさい。

「もぅ~っ!お兄ちゃんってばサイテー!トイレのドア閉めてよぉ~!」

とか言われるし(※文章はやや脚色してあります)。

身内でんなこと気にするなよ、女々しい奴め!なんて思って、

「あのなー、おまえなー、中国の公衆トイレには扉があるのさえ珍しいんだぜ?ウチには扉があるだけありがたく思え!」

とか反論するんだけど、

「ウチは中国じゃないよぉ~東京だよぉ~ふえぇ~・・・」

とか言って泣き出しちゃうから(※文章はかなり脚色してあります)、そういうこと言われたら素直に聞き入れて閉めることにはしている。

あと父親曰く、すでに他界しておる僕の母親もトイレのドアを開けっ放しで用を足してると怒り、「デリカシーのない男」と非難されていたらしいので、

発想的に僕は父親寄りで、弟は母親寄りだと言えるでしょう。トイレに対する考え方としてはw




     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     すごくどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /




とまぁ家のトイレではこんなことやっている僕ですが、

公衆トイレだとか、お店のトイレとかで扉を閉め忘れたという経験はないです。

やっぱりそれは家だからこそできることで、それと同じことを外でやっていたら非常識だということくらい、さすがに理解してるからね!

友達とか親戚とかの家でも、やっぱりちゃんと閉める。

家以外でトイレの扉を閉めないときっていうと、あとはホテルとかに泊まったときくらい。

ね?常識人でしょ?



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ボクはトイレは完全に閉めて用を足す派ですよ。
シャイな紳士なので.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私は閉める派。でも家では鍵はかけないです。
トイレに座って扉の木目とかを無駄に観察するのとか好きです(´ω`)

実家にいるときには、私がトイレ入ってるのに父親が入ろうとして扉開けちゃって「あ、スマンww」とかたまにあったりしました(笑)
何回かそれがあってから、父親は開ける前にノックするというスキルを獲得していましたね。
気にしてたのかなww


>>光一さん
うーん、やっぱり開放派は少数派閥でしょうか・・・w
変態紳士なら断然開放!

>>ユカリンさん
木目観察とか超わかるww
意味もなくトイレットペーパーの紙質観察したりとかやりますww

そのお父さんは紳士ですね、って言おうと思いましたが、そりゃ娘じゃそうなるだろとw
僕が遭遇しても土下座して謝るレベル。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ