撮り鉄

春爛漫

東京は桜が満開です。

例年この季節になると、桜をからめて鉄道写真を撮りに行くのが恒例になっている私。

池袋から西武線に乗り、所沢経由で武蔵関へ。
12040700.jpg

線路際には桜並木があり、東伏見方面に歩いて行くと桜の名所として有名な武蔵関公園もあるため、花見客がとても多い。

ウォーキング大会的なのが開催されてたっぽくて、駅前から人だかりだった。

去年も来た場所だけど、去年行って気に入ったので、今年もここにした。

一応二回目ということで、去年は撮らなかった構図に色々挑戦。
12040701.jpg
新2000系

流し撮りもやってみたけど、やっぱり難しいw
12040702.jpg
2000系

12040703.jpg
101系(301系)

しぶとく生き残っている新101系列。

去年は「もう来年は見られないだろうねー」なんて言ってたが、今年も見られました。

現地で会話した撮り鉄様曰く、既に予備車的な扱いで、基本的に代走でしか走らないらしい。

新宿線で8連を組む101系はこの1本、さすがに来年はもう無理だろうと言っていた。

この桜並木を駆け抜ける姿を見られるのも最後かと思うと残念ですね。

そんな貴重な101系を撮影できたことに感謝したい。

12040704.jpg
20000系

12040705.jpg
6000系

12040706.jpg
30000系

12040707.jpg
準急運用の3000系

これも珍しかったはず。

野球開催日ゆえの西武球場前行き臨時列車
12040708.jpg
新2000系(更新車)
以上 武蔵関~東伏見間にて撮影


午後も中央線の市ヶ谷付近で撮影しようと思っていたんだけど、昼前から曇ってしまって断念。

まっすぐ家に帰ってきて今に至ります。

明日天気が良かったら行くかもしれないけど、なにぶん怠け者なので体が言うことを聞くかどうかw

でもやっぱり桜っていいよね。

見てるだけで癒されるw

桜の見頃なんてほんの数日だから、なかなか時期を見計らって撮りに行くのは難しいよね。

花見とかでもそうだけどさ。

ちょっとタイミング間違えるとまだあまり咲いてなかったり、散ってしまっていたり、

こういうのがまた桜の魅力なんだろう。

限られているからこそ、映えるものがあるのは事実。

永遠に咲き続ける桜があったら、それはもう桜の価値も魅力も失われてしまうに等しい。

人間の命もそれと同じようなものなんじゃないかななんて思ったりするある春の休日。

こんな日本の四季が大好きです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ