撮り鉄

春爛漫Part2

今日は朝からだるくて、「今日はもうどこも行かね!」とか思っていたのだが、

なんか昨日よりも天気がよくてウズウズしてきて、我慢できなくなり結局撮影に行ってきました。

ダメだわ、天気がいいとどこか撮りに行きたくなってしまうのが鉄ヲタ(撮り鉄)の宿命なのだ。

だから黙ってこの宿命を受け入れることにするw

ちゅうことで、お昼過ぎから出陣。

昨日行こうか行かまいか迷って結局行かなかった外堀に、と思ったんだけど、

なんか毎年ここで撮ってるし、代わり映えしないから今日は東中野の桜並木に行ってきた。

12040800.jpg
E257系あずさと、緩行線のE231系

12040801.jpg
E233系

12040802.jpg
E351系スーパーあずさ


有名撮影地だけあって非常に混雑していて、

一般の花見客も混じって電車撮ってたりするから、この歩道橋の上は賑やか。

この撮影地は初めて来たけど、構図がすごく難しくて何度も失敗したw

本数が多いから練習はいくらでもできるけど、こうも失敗を重ねてると自分は写真撮るの下手なんじゃないかと凹んでくるw

ずっと同じ構図で撮ってても面白くないので、今日もいろいろと試行錯誤。

12040803.jpg

かいじ
12040804.jpg
E257系はいい車両だと思います。

12040805.jpg


いい写真に見えますが、めちゃくちゃ強引に撮ってますこれ。

ちょっと風で枝が揺れたりするだけで全然違う写真になっちゃうし。

鉄道写真は冒険すればするほど難しい。

かと言って冒険しないと誰が撮っても同じような構図の写真になってしまうという葛藤。

もうちょっと撮影の技術身につけたいななんて思っているわけで、

多分今まで好き勝手やってきて変なクセとかついてるだろうし、いまさらだけど写真の入門書とか買っていろいろ練習するのもありかななんて考えてるなう。



と、今日はこんなもんで。

連日の撮り鉄でおっちゃん疲れちゃったよ・・・。

好きでやってることだから、撮ってる最中は楽しいんだけど、

家帰ると疲れがドッと押し寄せてくるんだよね。

昨日もブログ書いてからダウンして2時間くらい昼寝したったったwwww

もうちょっと体力が欲しい。

体力ないのに気力でカバーしてるからこんな風になるんだろうw

明日からまた地獄の平日が始まるのが非常に鬱。

もう来週の土日はどこも行かないと決めた。

絶対に行かない。

絶対にだ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
後半の写真は特に綺麗だね
センスのよさを感じるw

今年は菜の花咲いてない?

そしてまた来週も撮り鉄に出ている4様であった。

来週も楽しみにしてます!w

そして間違いなく、来週の土日も撮影に出てしまうというオチですね、分かります♪

>>学生たん
桜と電車がうまいこと入って綺麗な写真になったと思うw

菜の花は咲いてなかったね。
外堀の方は見てないのでわからないけど、冬が寒かった影響がここにも出てるのかな?

>>ふる
来週はたぶんどこも行かないww
と言いつつ、どっか行っちゃうかもしれないけどww

>>光一さん
もはやフリのようになってしまいました・・・w
行ったらまたブログの記事にするので、その時はツッコミを入れていただけるとありがたいですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ