キモい話

いいわぁ~・・・男の娘いいわぁ~・・・

【男の娘】おとこ‐の‐こ
男の娘(おとこのこ)とは、男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉。服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。

おとこの娘(おとこのこ)やオトコの娘(おとこのこ)とも表記。発声すると「男の子」と区別がつかないため、それと区別するために「おとこのむすめ」と読む場合も多々ある。

「男の子」の「子」を「娘」に置き換えた当て字・造語であり、古くは九州東海大学阿蘇校舎(現:東海大学阿蘇キャンパス)の1981年度数鹿流祭(学園祭)での配布物(サークル紹介)にも見られるが、インターネットコミュニティにおいては2000年頃から使われている。「子」を「娘」に置き換える表記は「眼鏡っ娘」などにも見られるが、「男の娘」は言葉の持つ意味合いやイメージの変化が大きい。
Wikipediaより引用)



「男の娘」

ぶっちゃけるが、僕は男の娘はアリだと思っている。

以前はナシだと思っていた。

だって所詮は男だよ??

おちんちんだってついてるんだよ??

そう思うと気持ち悪いし、「女」として見られるわけではないでしょ?

そんなのムリムリカタツムリ。

男の娘とか全力でお断りします( ゚ω゚ )



しかしそう思っていたのも今は昔の話。



Q.男の娘はアリかナシか。
A.アリです

Q.男の娘で抜けるか否か
A.抜けます



正直、僕は「自分が男の娘でもアリだということ」を受け入れることに抵抗がありました。

「男なんだから、好きになってしまうのはおかしい」

などと、性別を受け入れられない理由として持ち上げ、そういうキャラクターと真正面から向きあうことをしませんでした。

本当は好きなのに、好きなものから目を背けていた。

でも、数々の男の娘キャラと触れ合ううちに、その考えが偏見に満ちた捉え方だということに気づいた。

偏見は視野を狭める。

自分の世界を狭める。

世界を狭めるということは、自分が生きる道、与えられる選択肢、行動、それら全てを切り捨てることに他ならない。

理解しようともせずに否定する行為ほど愚かなことはないのだ。

もし受け入れた結果として理解はできなかったのならばそれでいい。

だからまずは受け入れてみることにしたのだ。



一度「男の娘もアリなんじゃないか」と思ってみるとあら不思議。

ちゃんと二次元の温もりはそこにあったのである。

そう、可愛くて性格もよくて尽くしてくれて・・・、かっこ良くもあり、やさしくもある。

そんな子を嫌いになるわけがないじゃないか。

性別なんて些細な問題だ。

そもそも二次元に触れてきた奴ならわかるはずだろ?

だって、お前らは、

時にネコミミキャラ、尻尾キャラ、人外の子、

時に兄妹、姉弟、親子、双子、

時に炉利、熟女、ロリババァ、1015歳、ふたなり、

こんなキャラだって好きになってきたじゃないか!萌え萌えだったじゃないか!

「人間じゃないから萌えない」とか、「実の妹だからダメ」とか、「尻尾生えてるなんてリアリティがない」とか、「実年齢1000歳越えなんてありえない」とか、「こんな奴現実にいない」だとか、

いちいちそんな理由を持ちだしては否定してきたわけ?

せっかく二次元というものがありながら、

三次元の、現実のクソッタレな常識の枠にとらわれて、アニメ観たりゲームやったりしてきたわけ?

それで今度は「男だから萌えない」とか言い出すわけ??

ハッ――、くだらねぇ(by奏介さん)。

もしそうならお前はもう二次元に触れるな。

三次元に汚された心で二次元を語るな。

そんなチンカス野郎は三次元のきったねぇクソビッチでも抱いてろ。



二次元を楽しむために大事なこと、それは優しさである。

その世界を受け入れる優しさ、キャラを受け入れる優しさ、

例え三次元世界とギャップのある世界でも、二次元には二次元の世界があるのだ。

当然常識だって違うだろう。

人の持っている価値観だって違う。

作品があれば、その作品の数だけの世界がある。

「これはこういうものなのだ」と素直に受け入れること、そうすればきっとその世界も君を受け入れてくれるだろう。

チンチンがついてるからなんだというのか。

人間の本質をそんなもので語ることなどできないはずだ。



男の娘が可愛いのなら、それでいいではないか!!




萌えたら勝ち。それが正義である。




というわけで、男の娘の魅力を語ろうと思えばいくらでも語れるけど、

ココ見てる一般人寄り思考の読者のドン引きする姿が手に取るようにわかるのでこのあたりにしまして、

この前アキバのアニメイト行ったら、タイトルに惹かれて衝動買いしてしまった漫画がこれ、

さつきコンプレックス」。
12041100.jpg


ここに出てくる「兄」が男の娘で、その弟である主人公がその兄に振り回されながら日常生活を送るドタバタコメディ漫画である。

結局男の娘かよっ!!と言うなかれ。

まんがタイムきららで連載中らしいけど、まんがタイム系はほとんど読まないので、こんな漫画があることも全然知らなかったんだけど、

衝動買いして読んでみると、さつきちゃん(くん?)可愛いし、登場キャラ全般的に濃いしでめちゃくちゃ面白い(※感想には個人差があります)。

「笑い萌え」できる一作!こんな作品を待っていたのだ僕は!!

久々に4コママンガで当たりを引いたような気がするので、この前もう一冊買って知人に貸したりして布教活動をしているなうwww

ゴリ押ししてるみたいになっちゃったけど、ステマ乙とか言わないで><

ホモじゃないけど、さつきちゃんのチンポだったらしゃぶれる。



↑つかなんでプレミアついてんの?w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ