どーでもいい話

お~、揺れとる揺れとる

かつてにも何度か触れてきたことだが、僕はテレビをほとんど観ない。

アニメ観るか、野球中継を観るかのどっちかなのだが、最近はその両方とも見なくなりつつあるので、僕の部屋のテレビの稼働率は下がるばかり。

ただ、父親が「テレビっ子(←もはや死語)」で、父親がいる部屋には自動的にテレビが点いてる。

リビングのテレビも一日中と言っていいほど点いてるし、食事時ももちろん点いてる。

だからゴールデンの時間にやっているような番組だったらたいてい把握してると思うし、そういう時間に出てるような芸能人だったらまぁまぁわかると思う。

小学校のとき、家庭によっては「食事中のテレビ禁止」とかいう家もあったと聞いたことがあったけど、

うちはとにかく父親がテレビ好きなので、そういうことは全くなかった。

これほどごく自然に、日常生活においてテレビがあり、番組が流されている状況なのにもかかわらず、僕がテレビ好きにならなかったのはちょっと不思議だよねw

昔からあまりテレビは好きじゃなかった。

番組もわざとらしいのが多いし、ちょっと面白くてもCMばっかり。

最近なんてなんかわけわからん芸人がいっぱい出てきて、くだらん企画ばっかりやってるじゃん。

ああいうの超ダメ。

かえれま10だっけ?あのタカアンドトシが出てるやつね。

あれもゴールデン時間にやってるから、目にすることはあるけどさ、

お前、ただ食ってるだけちゃうんかと。

番組もクソもあったもんじゃないわ。

製作手抜きすぎ感がハンパないし、何が楽しいのかわからん。

店に取材許可とって、誰かテキトーに人集めて勝手に食わせとけばいいんだろ?

ちょこちょこ笑えるようなコメントさせてるけどさ、あんなもん素人でもできるっつーの。

創意工夫というのがないのだ。

「徹子の部屋」とかの方が面白いもん。

ニュース番組とかもさ、必ずしも「正しい情報」出してるとは思えないでしょ。

もうこれは去年の震災以降は特に感じた。

報道の偏り、都合の悪い情報は隠す、「部屋の明かり消せ」と言っても「テレビを消せ」とは言わない。

間違った情報も平気で流すし、コメントしている人間も胡散臭い奴ばっかり。

自分ら(広告代理店・スポンサー含む)に不利なことはしない、そんなのは当たり前といえば当たり前なのだが、

じゃあなんのための報道だよと。

作り上げた「虚構」を視聴者にあたかも本当のことのように見せかけて、視聴者騙したいだけでしょ。

世の中には自分で物事を考えようとしない、考えられない人間がたくさんいるから、テレビで報道されていた情報、取り上げられている問題etc...を疑いなく事実と思い込んでしまう人間だっているのだ。

確かにそういった情報を疑うことなく信じてしまう人間も悪いのだが、意図的に騙そうという姿勢はもっとひどい。

だから僕はテレビを観たくない。マスコミは嫌い。

つまらないし、くだらないし、腹が立つから。



あらやだ、

なんか超悪口みたいになってしまいましたねw

“どぇんつぅ”あたりに目つけられないかしら・・・怖いよぉ~・・・;;

いろいろと言い散らしましたが、即時性というのは確かに優れていると思うよ。

例えば緊急地震速報とか。

♪テロンテロン♪テロンテロン

全然役に立たなくね?とか思ってたけど、そうでもなかったw

一応「地震来るかも」って心構えはできるし、料理中ならとりあえずガス消すことくらいの時間猶予はあるし。

ただちょっと精度が悪いのか、大げさに警報鳴らしておきながら全く揺れなかったりすることがあるのが難点か。

最近のケータイには緊急地震速報の機能が付いてるらしいけど、僕の使っているケータイは何せ5年前のやつなので、そんな気の利いた機能は付いてない。

ついこの前福島県沖だかでちょっと大きめの地震があったとき以降、パソコンにもその緊急地震速報を入れられるということを知って、早速ダウンロードしてみたのだが、

ダウンロードしてから2週間あまり一度も鳴ることがなく、昨日やっと初作動。
jisinsokuho.jpg


いやまぁ鳴らない方がいいのは事実なんだが、せっかく入れたんだからその機能がどんなもんなのか知りたいじゃないですかw

いろいろと設定いじれて、マグニチュード何以上で鳴るかとか、震度いくつで鳴るかとか変更可能。

まず一度作動させてみたいので、震度2以上にしておいたw

テストモードっていうのがあるからやってみたら、警報音はテレビのやつと同じ♪テロンテロン。

警報音変えられる機能とかあればいいのにって思う。

そしたらアニメキャラとかのボイス入れられるし。

「じしんー!地震だよー!荷物まとめてー、逃げる準備するよー」

・・・・・・緊張感ないですね。

巨大地震はやっぱり怖いです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ