真面目な話

極めて正常です

Yahoo知恵袋(別名:Yahoo知恵遅れ、Yahooゴミ袋)と言えば、皆さんご存知の通り、

少し検索すればわかるようなくだらない質問や極めてどうでもいい質問が大量投稿され、そんなトピックにもマジレスする謎人間で溢れ返っているナレッジコミュニティ。

同じようなものに教えてgooなどもあるが、

確かに役に立つ面もあれば、質問者からすれば大真面目である場合のもあるので、一概にゴミグズコミュニティと呼ぶことはできないのだが、

その質問内容ゆえ、ある種ネタの宝庫とも呼べる。

今回はそのお悩み一つを取り上げてみたい。



【質問:父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
(以下引用)
父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
今年16歳になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではないぐらい好きすぎて困っています。

初めは多感な時期ですし、考え過ぎだろうと思い深く悩むことはなかったのですが・・・

同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。
小さなころは「パパと結婚する」といって泣き出していたのも可愛く思えましたが、最近ではそうもいってられなくなり・・・

私は同性ですし実の娘ですので口うるさく怒りますし、旦那は性格的なこともありおまけに一人娘なので甘やかして育てたので父親になついても不思議ではありません。
異常を感じたのは中学に入ってからも父親と一緒にお風呂に入ると言い出したころからで、発育も早かったのでもう一人で入りなさいと怒ったことでした。
その時は旦那もさすがにもう大きいからとなだめて一人で入るようにさせましたが、たびたび旦那がお風呂に入っている時に後から入り出す始末。

彼氏の一人もいないのか?と聞けば娘はだんまりを決め込むので、おそらくいたこと自体はあるのでしょうが休日は父親にベッタリで一緒に出掛けるか家に帰って来てからもうたた寝をしている父親の横で一人で嬉しそうに話しかけています。
なんでも父親が使っていたものを欲しがり、普段ソファーで寝てる父親の傍で寝る方が自分の部屋で寝るよりも多く、携帯電話やデジカメで自分と父親や、父親だけの写真を毎日のように撮ってはキャッ、キャッ言ってます。
(以下略)





      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)




釣りでないことを前提に話をしましょうw

娘が父親のことを大好き。

いいことではないか。

今の時代、家族の仲がいいというのはそれだけで恵まれた家庭っていうもの。

一緒にお風呂というのもどこまでがダメっていう線引きなんて曖昧なものでしょ?

嫌がる娘(15歳)を無理やり風呂場に連れ込んで一緒に入ったら問題だろうが、親が容認、子どもも容認だったら何の問題もないと思っちゃうけどね。

それで「発育上よろしくない!」とかひどい言いがかりだ。

「エロゲは人間をダメにする」と同じくらいの暴論。




っていうふうに個人的には思ったのだが、

ここの回答者の中に、「エディプスコンプレックス」の恐れがあるかも、ということを挙げている人がいる。

かの有名変態精神科医のフロイトさんの言葉であり、

(Wikipediaから引用)女児が父親に対して強い独占欲的な愛情を抱き、母親に対して強い対抗意識を燃やす状態を指す。

むかーしむかし大学一年生のとき、社会学の講義で近親相姦について少しだけ勉強はした分野(レポート書いたなぁ・・・懐かしいw)だけど、

特に専門的に勉強したわけはなく、細かいことはよくわからない。

だからこれに対しての精神学的分析だとか、反論だとか、そういうことはできないから、素人丸出しのことしか言えないが、

特に日常生活、社会生活に影響がないのであれば、いちいち異常だの何だの言うのも変な話だと思う。

ましてや外部の人間が聞きなれないような病名持ちだすのもね・・・。

父親大好きな娘、母親が大好きな娘、日本人はそういう者に対して「ファザコン」だの「マザコン」だの「自立できてない」だのやたら言いたがるが、

海外を見渡すとおそらくそんな異常なことではない。

アメリカの家庭が家族を最も大事にするというのは有名な話。

海外ドラマで娘が「パパと買い物に行くの☆」的なセリフを言ったりもするじゃんw

異常か正常かの基準だって文化的な要素が大きいように思う。

日本が核家族化し、家族間のコミュニティが薄まった。

さらに男性軽視社会になり、女性は男に対して嫌悪感を持つのが普通~、男は汚い生き物~、みたいな風潮があるから、

その風潮に反して行動する者に対して、発狂した女がいちいち異常だのなんだの文句を言う。

結果、本来理想的な家族と言われるべき家庭が、異常と言われてしまう。

>同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。

この一文が全てを表してるじゃん。

「パンツを一緒に洗わないで」

これのどこが一般的な反応だというのかと。

いつからそんな世の中になった?

誰がそんな世の中を作った?

親を親だと思っている人間なら口が曲がってもこんなこと言えないのが“普通”で、毛嫌いする方が一般的とか思ってる思考の方が“異常”。

社会が男性軽視社会を作って、嫁は夫に対してナメた態度で邪険に接し、露骨に毛嫌いした態度で奴隷のような扱いをするから、娘までもそういう風に育っちゃうんだろうが。

そんな今の世の中にもこんな特別天然記念物並にいい女の子がいる。

父親大好きのどこがいけないのかと。

近親相姦の恐れがあるから?

それこそ暴論だよね。

「アダルトゲームは人間をダメにする」とか、「二次ロリは犯罪を助長する」とか、それ系の主張と同じレベルの暴論。

どうしてすぐそういう方向に持っていくか。

純粋な愛情をどうして踏みにじろうとするのか。

難しいお年頃だもの、そういうことだってあるだろう。

母親が口うるさいか何かで、母親の方が嫌われちゃったパターンかもしれない。

母親がちょっとアレすぎて、父親しか味方がいないのかもしれない。

そういう細かい家の事情は知らんからどうしようもないけども、

父親だいっきらい!な娘になるよりもマシだろうし、やさぐれて、家を飛び出してどこで何をしているかわからないような娘になるよりマシだろうw

だいいち人の子100人が100人ともテンプレート通りに育つかって話だよ。

ちょっと周りと違うからってすぐに異常って決め付けられて、あれこれレッテル貼り付けられて、社会的に逸脱した人間のように扱われては、周囲からはまるで犯罪者のような視線送られる人間の身にもなってみろってんだwwって自己紹介乙www

悪いことなんてしていないのだから、そういうのを個性として受け止めることも大事なことのはず。

この母親は「娘が父親を煙たがるのは当然」みたいな考えをしているようなので、娘が父親を嫌ってくれないことに嫉妬した母親が「異常なんじゃないか」と勝手に思っちゃったんじゃないかなー、なんてね。

本来ならば自分の娘に対してそんな嫉妬心抱く時点で異常な気がするんだけど、そういうこと言い出したら不毛な論争になりそうなので割愛w

二次元なら「あらあら相変わらず仲がいいわね(笑)」で済むはずなのに、やはり三次元は複雑な世界である。





まぁ結局、何が言いたいって


正直この親父が羨ましいかぎり。


っていうこと。

前にも言っただろうけどさ、

ホント、もし万が一自分に子どもができたら、こんなふうにずっと一緒にお風呂入れるくらいの親子になりたいものだって思うわ。理想ですわホンマに。

それは娘でも息子でも同じ。

当然性的な意味は含んでいないよ!?

当たり前だろ!!お前何勘違いしてるんだ!!

けど、子どもの成長はきっと気になる。

性的な部分の。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ