撮り鉄

京都・大阪撮り鉄記録

さてさて、

一応昨日晩、東京に戻って来ました。

戻ったとたん疲れがどっと出て、11時間寝てました^^

ひとまず誰も望んでいないであろう撮り鉄レポ。



まずは5月4日分。

近鉄名古屋8時37発の臨時特急に乗車。
12050600.jpg
12050601.jpg


前日夜遅くまでオフ会で飲んでたこともあり、結構辛かったw

名古屋を出て最初の停車駅が桑名なのだが、もうそこから覚えていないw

気づいたら「まもなく鶴橋~」的な放送でハッとしてすぐ準備して降りた。

臨時特急ということもあり、通常の名阪特急よりもかなりゆっくり走るから、

おそらく丸2時間くらい、電車の中で爆睡していたと思われる。

近鉄特急の快適さ、手強いです><;

んで、

鶴橋→京橋と乗り継ぎ、お目当て通り京阪電車。

12050602.jpg
通り雨の中を走る8000系30番台(元3000系)
千林駅にて撮影

12050603.jpg
3000系特急
寝屋川市駅にて撮影

最近変則的な撮影法にハマってます・・・w
12050604.jpg
9000系(左)と7000系(右・ヘッドマーク付き)

この塗装も少なくなってしまいました。もうすぐ置き換え対象。
12050605.jpg
宇治線のオンボロこと2600系
小幡~黄檗間にて撮影

ひらパーは100周年らしい。
12050606.jpg
7000系
中書島駅にて撮影


5月5日撮影分。

向かうは山崎。

ちなみに山崎駅前にあるコンビニはデイリーヤマザキ(マジ)。
12050610.jpg

12050611.jpg
まだまだ少数派の225系

この区間を走る気動車に萌えるね。エンジンの香りがたまらんw
12050612.jpg
HOT7000系

12050613.jpg
列車線と電車線で223系が並ぶ

12050614.jpg
381系くろしお(パノラマグリーン)

きました日本海。
12050615.jpg
EF81牽引24系25形寝台客車
(以上全て長岡京~山崎間にて撮影)

側面に光の当たらない撮影地だったせいか、ここでは4~5人しか撮ってる人がおらず。

激パの撮影地に行く気もなかったので、側面が潰れてもマッタリと撮影できる方を選んだ。

淀川の方は相当だったみたいで、まぁこれでよかったかなと。

またチャンスがあれば撮りに行きたい。

にしてもGWですら運転日が数日って・・・

時刻も不便になったし、JRはこの列車をまともに残そうとは思っていないらしい。

これ、数年もしないうちに完全に廃止になる気がする。



最後に阪急をちょっとだけ。
12050616.jpg
嵐山線直通 8300系臨時快速特急

12050617.jpg
堺筋線→嵐山線直通 8300系臨時直通特急
水無瀬駅にて撮影


ただ画像載せただけですが、今回はこれでw

明日は伊丹空港で撮影した飛行機でも載せようかなと。

自己満足ブログでサーセンwww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ