真面目な話

男子校進学という死亡フラグ

何度も言ってくどいようですが、僕は男子校出身です。

これも何度も言っててくどいようですが、しかも中学から6年間男子校です。

多くの人間は共学出身であろうと思われるし、例え男子校出身だったとしても「高校だけ」という人もいると思うので、「6年間男子校」というのは非常に稀な例なのではないか。

青春時代真っ盛りを男しかいないという環境で育った僕は、いわばサラブレッド!

・・・なんて自慢できるはずもなく、

やはり一般的な共学へ行った人間と話をし、高校時代の話とか聞くと、「ギギギ・・・」だよね。

で、「俺は男子校だったからそういうのわからん」とか言うと、本気で同情されたりする。

「それは残念だったねとしか言いようがない」とか言われたときのあの屈辱感。

おそらく男子校出身者にしかわからない感覚だろうと思う。

そりゃあ僕だって共学へ行っていれば、もうちょっとマシな人間になったんじゃないかとか、リアルにエロゲのような展開を経験できたかもしれないとか、

そんなこと考えたりもするわけですよ。

もちろん実際どうかは別として。

けど、共学未経験からすれば、共学=アニメやエロゲのああいうイメージで固まってるわけだし、本当の共学がどんな感じなのかっていう現実も知らないからね。

だから共学というもの自体が謎で、今どんなことを思おうとそれはただの“妄想”でしかないのだが、

某大生板コテハンは中学時代から委員長やらクラスの中心的ポジションの女子やら、様々な人間をその手で転がしまくっていたという話なんか聞いたりした暁には、「クソッタレめ!」と叫ぶしかない。

当然僕が共学に行ったからといって、こういうハーレム生活を送り、その後の人生でも充実を手に入れられたかというと疑問は残る。

いや、むしろ僕が共学へ行ったところで、クラスの女子にキモがられ、迫害されて終わる可能性の方が高かったと思う。

共学行ったけど全く女子と会話しないまま卒業してしまう可能性もあるだろうし、あるいは女子を女子と認識することなく全フラグスルーエンドしてしまう可能性だってあるだろう。

けどね、

僕が大事だと思うのは「そこに女子がいること」、これに尽きると思うんだ。

何のフラグイベントがなくとも、ただいるだけでも全然違う。

一緒に授業は受けるだろう。

ロングホームルームや何かの決め事等で、女子の意見を聞くこともあるだろう。

体育の時間には女子が汗ばむ姿が見られるだろう。

夏ならば授業中前の席の女子が透けブラしているだろう。

プールの着替え時間にはドキドキ感があるだろう。

廊下を歩くだけでミニスカJKとすれ違うはずだ。

階段でJKのパンチラだって見られるかもしれない。

生徒会やら部活やらの団体に所属すれば、女子と一緒に何かに取り組む機会だってある。

ラッキスケベイベント、一度くらい経験したことあるだろ??



男子校にはこういったものが“根本的に”存在しない。

教室なんて男だけ、ごくごくごくごくたま~~~~に、非常勤の女講師が1人いることくらい。

体育で野郎の汗ばむ姿を見るが、それが普通なのでキモいとすら思わない。

夏場は裸で授業を受けてる奴がいる。当然男だが。

プールの着替えのときは、タオルでチンコ隠さずに着替える人間が必ずいる。

廊下を歩いても、すれ違うのはもちろん男だけ。でもそれが当たり前だから疑問なし。

階段でパンチラなんて概念、存在しません。あ、男のパンチラなら毎日見てた。

生徒会、部活・・・うん。男とは仲良くできるチャンスはあるかもね。

ラッキースケベイベント、なにそれおいしいの?



そしてこうした環境がどういった負の影響を生むか、もうおわかりであろう。


・女性という生き物を全く理解することなく高校を卒業する
 →女性に対して気を遣えない、扱い方や価値観がわからない
 →童貞


・中学・高校時代の世界が全てだと錯覚する
 →一般的な人間との間に存在するギャップ
 →協調性が身につかない
 →非リアフラグ


・異性がいないゆえ、身だしなみにも気を遣わない
 →服、髪、装飾品などのセンスに影響。清潔感のない人間が出来上がり
 (ちなみに僕は大学に入るまで服をどこで買えばいいのかわからなかった。)


・存在しない青春
 →恋愛経験不足・童貞という現実に対するコンプレックス
 →自分に自信を持てない人間になりやすい。ゆえ、性格は歪む


・卒業後に初めて女のいる環境下に置かれ、環境の変化に対応できない
 →溜まるストレス、精神病発症の可能性
 →自殺フラグ


・18歳にして初めて女性から面と向かって「キモい」と言われる
 →いい年した男がちょっとした女子の言葉ですぐ傷つく(鬱)
 →三次元女子に対するトラウマ、嫌悪感
 →三次元こわい
 →二次元最高



どうです!ホラ!

「根本的に女が存在しない」

これほどの理不尽、共学へ行ったあなたは理解できるだろうか!?

いやきっとできない。

これは男子校で6年間過ごした人間にしか理解できるはずがない。

「共学行ったけど彼女なんてできなかった」なんて言う奴、しばき倒すぞゴルァ。

自虐風自慢にしか聞こえませんから!

しね!今すぐ回線切って首吊って氏ね!!





先日同じく男子校で6年間過ごした友達と「もし(万が一)自分に息子ができたら、その息子を男子校に入れるか」という話をした。

二人で「それは絶対に入れない」という結論になったのは言うまでもない。

もし本人が「男子校に入りたい」と言ったとしても全力で反対するだろうと。

男子校って、この世の中で少なからず害悪だと思うの。

少子化の影響で男子校・女子校も次第に共学化される流れにはなっているが、完全に“ゼロ”になることはないだろう。

実際、今日の男女平等(実態はともかく)と謳われる社会でも、首都圏の進学校、それもある程度上位校になると、男子校や女子校の方が多い。

けど今の時代で、このような「男子校」あるいは「女子校」という教育制度を残す意義・メリットはほとんどない。

鼻ったらしのお受験小学生が、これ以上男子校という壮大な罠の犠牲にならないよう、「男子校」「女子校」といった括りは今すぐに廃止してもいい、なんて割と本気で思うわけよ。

「異性関係を排除して勉学に励ませる」というのはメリットに見えるかもしれないが、勉強だけできて社会的・生活的な能力に乏しい人間はこの世では役に立たないし、この一点を排除したところで勉強しない奴はしない。

どのようなことでも許容されがちの環境ゆえ、他のことに時間を割いてしまうことだって大いにある。

二次元に目覚めたりとかな!!w

学校は勉学に励む場であるが、それと同時に人間関係を築き、社会生活を学ぶ場でもある。

もちろん男子校へ行ってもリア充ヤリチン中出しバンバンな人もいるだろうけど、そういうのは例外で、通常の共学校よりも“社会不適合者”が輩出される可能性が高いことは事実。

いずれは社会に出て異性とも関わりを持たねばならない日が来るのに、全く異性を排除した環境で思春期の6年間を過ごさせるというのは本当にいいことなのかと疑問を抱かざるを得ないのだ。

ちなみに男子校出身の社会不適合者とは僕のことです^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
私男子校出身だけど、言いたいこと痛いほどよくわかるしほぼ同意w
それでも楽しかったのは確かだから、後悔があるかというと微妙だね
だから男子校と女子校とで合同授業をやれば解決w

負の影響、なんてわかりやすい…。

僕の故郷の福島では、(女子大付属を覗いて)全部の高校が共学化しましたね。地方だと子供が少なくなってきてるから、男子校とか女子高とか言ってらんなくなってるんですかね。

いずれにせよ、この記事見て、男子校じゃなくて良かったって感じましたw

僕の勝手なイメージかもしれないんですが、女子高の学園祭に男子校学生が乗り込んでお互いドキドキなんていうイベントは発生しないんですか?

異性関係を排除して勉学に励んだ結果、なぜか放浪癖がついてしまい、
つい最近47都道府県全制覇した大学も含めて12年間男しかいなかった人が通りまーすwww

正直、中学・高校のことは忘れた、いや記憶消したw

いや、その考えは間違っている。

ずっと共学だったけど身だしなみにも気を使えず、
甘酸っぱい青春とはかけ離れた学生時代を送った童貞野郎がここにいます。

共学だったので中学のときから女子にきもいきもい言われてたし、悪戯のラブレターとかもらってましたけど何か?

あ、ラッキースケベはありましたよ。

>>名無しさん
僕は中高時代楽しかったことよりも辛かったことの方が多かった気がするから、後悔ばっかり残ってるw
合同授業・・・なるほど!
体育とかグフフな展開ありますか!?きっとありますよね!?

>>みやこじさん
男子校はなかなかないと思いますが、女子校は地方でも結構残ってますよね。

高校の学園祭は確かに女子も来るには来ました。
けど、男子校に来る女子なんで、既になんらか男子生徒と関係を持っている女子が大半な上に、一人の女子の周りに男子が3~4人囲っているような状況ですので、僕のようなキモヲタがチャンスにできる機会はありませんでした。
全てが理不尽です。

>>ふる
そのへんは本当に似たようもの同士だなw
ベクトルは違えど、方向性は同じだw

えー、中高の記憶消しちゃったって・・・僕との記憶も消しちゃったってことだよね!?悲しいっ;;ひんひん

>>ギブさん
違うんですよ・・・中高時代にそういう「負」の経験をしているのと、それすら経験せずに終わるのとでは全く違うんです。
甘酸っぱい青春なんてなくても、その時すでに現実の過酷さを身を持って知れれば、その経験はきっと活きるときがくるんです。

ラッキスケベ許さん(#^ω^)ビキビキ

はじめまして
異性関係を排除すると勉強に集中できるってのは真っ赤なウソですよね。
女がいない代償を求めるに決まってるから。早いうちから二次元に走ったり、アイドルに熱中したり。うちの場合は中学からPSP改造してエロゲやったり、アイドルに数10万積んでる人もいました(笑)
その一方でリアルの女漁りに走って節操がなくなるやつもいましたね。中学から合コンなんて共学の人から見たら信じられないと思います。

うちは東京一工医が毎年150人超えるような 進学校だったからか、文化祭にはナンパ待ちや逆ナンする子も大勢来ましたよ。
男子とつながりあってもナンパのチャンスはあったはず、 4様ゲッターさんはそこのあたりもったいなかったのではないでしょうか。

男子校であるのをいいことに、それを隠れ蓑にして浮気しまくるやつもいましたね。すごいのだと経験人数二ケタ近くとか、会ったその日にやっちゃうとか、センター前日にやっちゃうとか・・・。
まぁそういうやつらはだいたい中の下か下の上くらいの成績で、浪人か現役マーチくらいがせいぜいでしたけど。

もちろん女と絡んでる人たちが全員そんな感じなわけでもなく、真面目な恋愛して医学部や東大行った人もいましたね。恋愛経験がある人は成績上位から下位まで、どこの層ということもなく散らばっている感じでした。
学年全体を見渡すと、6年間で一度でも彼女できるのが3割ちょい、非童貞が1割くらいだった覚えがあります。

激しく同意!!
自分の思ってる事全部書いてあって感動しました。
ネットでは共学出身の奴が書いた「男子校でも彼女を作る方法」みたいな記事が腐る程転がってますが、男子校生にしか分からない気持ちってありますよね。
ナンパとか合コンできるのは一部の勝ち組だけ、ナンパなんてやるなら死んだほうがマシと言う草食男子達は、「自分の方が女の子を幸せにできるのに…」と憐れみながら孤独死していくのです。

僕は女子禁断生活3年目、ここのところ女子高生という単語を目にするだけで全身が疼く末期症状が表れています。今年で終わるならいい、しかしあと3年残っています。全国でも指折りの進学校ですが、将来を捨てて共学に転校したいです。来世を見据えて自殺するのもいいですね(白目

とにかく、全ての男子には、自分からアプローチせずとも強制的に女の子と一緒にいられる時間が必要です。これは自然界に於いて当たり前の事だと思うのです。

あと。
ギブさん、この後に及んで尚そんな自慢をするようなら、リア充を代表して死んでもらいましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝︎

全てに同意
言ってる事全てに同意できる。
男子校にいじめがないだとかDQNもオタクもみんな仲良しだとか言う奴よくいるけど、あれ大嘘だから。
男子校を楽しめるのは多分DQNだけ。今は女子でオタな奴もいっぱいいるんだし、共学でオタ男子が迫害されることなんてないだろ。

全て同意。反論する所がない。
6年間男子校だったので恋愛=馬鹿なこと、不順異性交遊は罪みたいな価値観しっかり植えつけられましたよ。
女性の気持ちを考える回路がまるで育ってないのでまともなコミュニケーションがとれないことにものすごく苦労しました。
親のエゴで男子校に放り込まれる子供たちが本当にかわいそうです。
これだけ恵まれた日本に生まれたのになんで罰ゲームみたいなことをされなきゃならないのかw
しかもそういうことに気が付くのってもう取り返しがつかなくなってからなんですよね・・・
男子校時代は彼女作るなんて発想がそもそも悪だと教え込まれてきましたから。

反論するところがないです。
中高6年男子校で思春期に女子がいなかったから女子の気持ちが分からない。そういう回路が育ってない。
なので女は性の対象としてしか見れないし、友達になるなんて状況が理解できない。
恋愛=悪と刷り込まれて来たせいで未だに後ろめたいですし、共学出身者の思い出話を聞くたびに無理やり男子校に入れた親を恨んでいます。
大学でも1〜2回生のころは女子と話すときは声が震えて目も合わせられなかったですし。ある意味精神障害持ちでした。
本当に男女別学はデメリットしかないです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ