どーでもいい話

マンネリ記事

身分としては仮にも社会人。

いろんな人間と話をしていると、「一人暮らし」という話題になることも結構ある。

先日も上司と話していたら、「4君は一人暮らししないの?」という話になったりして、

下手なこと言ってスネかじりと思われるのも嫌だったから、テキトーなこと言ってごまかした(つもり)んだけど、

以前から何度か話している通り、一人暮らしの夢というのは確かにある。

自分でいうのもあれだけど、僕はおそらく生活能力で言えば並以上だと思っているので、

その気にさえなればいつでも一人暮らしというのは可能だろう。

もちろんその理由は「さらに充実したヲタライフ」を送るため、というものがあるのだが、

それと引き換えに金銭的・時間的な問題があるし、別に実家の居心地が悪いわけでもないから、なかなか実行までには移せていないのが現状。

というか、今以上に便利な生活をするのはまず不可能だろう。

都内在住、最寄り駅まで徒歩5分、都心まで徒歩+電車で15分、新宿まで30分、秋葉原まで45分、空港(羽田)までが若干遠いが、日常生活を送る上で不便に思ったことはない。

これが例えば埼玉県の僻地に実家があり、電車に乗るのにはバスを乗り継いで駅に行く必要があって、都心までは1時間以上かかり、日常的に使う交通手段は主に車・・・とかいう生活だったら「一刻も早く家を出たい!」とか思うのかもしれないのだが、

うん、だって便利なんだもん。

そりゃ山手線沿線に住んでますみたいな人間には敵わないが、これよりさらに便利なところとなるとなかなか難しい。

ずっとこの生活水準で来てるから、今より不便なところには住みたくないし。

↑甘え。




さてさて、

ハヤテのごとく!の新刊が発売されたということで買いに行ってきました。

偶然9050系に遭遇したから撮影。こういうことがあるから出かけるときにカメラは欠かせないw
12052000.jpg

あんまり休日の繁華街歩きたくないからパパっと買い物を済ましてゲーセンでQMAやってた。

どうでもいいけど、鉄道系の難問で正解決められると気分いいよね!長者ヶ浜潮騒はまなす公園前の順番当て問題www
12052002.jpg

これはまだ正答率高い方だと思う。

ずっと前のシリーズのエフェクトクイズで、「東葉高速鉄道の駅名“飯山満”」の読みを答える問題が出たときは16人いた中で単独正解だった。

ちなみに正解は“はさま”なんだけど、難読駅名の問題は結構自分でもわからない問題が出てくるから苦戦する場合も多い。

得意分野が偏りすぎてるせいで、芸能とかアニゲーとかの問題が出題されたとたん死亡フラグだし。

いずれにせよアホには向かないQMA。

あとカップルでイチャつきながらQMAやってる奴は爆発して欲しいです><


本日の購入品。昔ほど余計な衝動買いしなくなったかな?w
12052001.jpg

でもハヤテのごとく!0巻+32巻セット2つ買っちゃったし。

それも店舗特典のブロマイド目当てにゲーマーズととらのあな両方にわざわざ出向いたし。

「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」は完全にタイトル買いだったし。

これからベッドに寝っ転がりながら買った漫画読みます。

電車→買い物→ゲーセン→帰宅して漫画→おちんぽみるく発射、

いつも通りの代わり映えしない休日だけど、

こういう地味な幸せを噛み締めながら生きていくって素晴らしいことだと思うの。

いや、決して精神病んでるわけじゃないですよw

ただ楽しいことなんて身の回りにいくらでも転がってるんだなぁと思うと、世の中も捨てたもんじゃないなんて感じるわけですね。

ってこんな話今まで何度したことかw

もうブログ何年もやってると、同じ話題やどっかで書いたような内容繰り返しちゃうのは仕方ないよね。

うん、仕方ない。

いちいち「仕方ない」とか言って自分に言い訳して生きちゃうからモテない。

それと、2~3日に20万ヒット達成しちゃいそうだけど、特に記念イベントや記念ネタ準備してないし、今さらオフ会とかやっても誰も来なさそうって思っちゃうからモテない。

そもそも20万ヒットとか達成しても僕以外の人にはどうでもいいし、ブログが映えるわけでもないからモテない。

モテないからモテない。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
むしろ一人暮らししないほうが親孝行になるんじゃないですか?
近くにいてくれれば親も安心。嫁をもらってきてくれればもっと安s(ry

オフ会!もしよろしいのであれば参加したいです!
しかし、4様とお会いしてみたいと思う反面、もし行っても話題についていけるか心配(´`;)
困ったらとりあえず飲みますw

僕も多少の不便はあるけど実家に寄生して結婚資金貯めてます
なお相手がおらん模様

20万こヒットが当たったらよんさまの嫁になるわ。ちな男^^

>>みやこじさん
なるほど、そういう考えもありますか。
でも二次元の嫁じゃなくて、三次の嫁でないとダメとかなら無理ゲーになります^^

>オフ
マジですか!
一人でも参加する人間がいるのなら、こちらとしては企画の方向で考えちゃいますよ!
みやこじさんは以前に機会をもらったのに実現しなかったので、僕としても大歓迎です。

>>チュウヒ
あれ?前結婚相手いなかったっけ?
もう1年以上前の記憶だから曖昧なんだけど、チュウヒはリア充だっておじちゃん達に聞いたw

あと野球はぜひ行きたいです。
チュウヒって三重とかだっけ?名古屋か大阪なら行ける。

>>名無し君
最近、僕のこと好いてくれる人間なら男でもいいんじゃないかと思ってるんだよね。
可愛ければなお可。
男の娘ならこちらから結婚を申し込みたいフヒヒww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ