どーでもいい話

「では~…んふふ やっと手に入れた果物のスーパー王様、食べてくーださい」→Hey 浄土

まずお先に、

第三回4げた電車区オフの開催が決定し、参加者の方には詳細のメールを送りましたのでご確認ください。

万が一「届いてない!」という方がおりましたらコメントでお知らせください。

よろしくお願いします。




さてさて、

僕の地元は未だに商店街というものがなかなかいい具合に発達しております。

区内全般、大きい商店街がいくつもあって、スーパーよりいいものが安く手に入ったりする。

キャベツ一玉90円とかで売られていたりと、野菜や果物をはじめとした生鮮食品はとくにその傾向が強く、そんなものを探したりするのも楽しいので、

ちょっと時間に余裕のあるときは商店街の個人商店で買い物する機会も多いのです。

けど、あんまり20代の男性がこういう商店街で買い物をしているところは見ないよねw

売る方も買ってる方も年齢層高めだし・・・失礼w

まぁやっぱり今の時代あんまり行かないよなぁ、商店街なんてさ。

エロゲだと主人公とヒロインとの初デート先が商店街だったりするけど、あれも意味がわからん。

いくらなんでもデートで商店街は行かないだろとww

あれ、違和感ありまくりですよホント。

ヨスガノソラだったも、「ちょっと大きな街の商店街でデートする」シーンがあったけど、ちょっと大きな街あったらもうちょっと別の場所行くよねフツーは。

だからコッチの方が100倍現実味があると思うの↓
jacos_ikuno.jpg
(出典:黄昏のシンセミア(リンク先18禁)「ジャコスいくの」)


“商店街系男子”とか流行らないかな?

流行ったら僕もモテモテかもわからん。

商店街で買い物してるとキャッキャキャッキャされるかも!

・・・なんてのは所詮は妄想であり、

例え商店街系男子がブームになったとしても「※ただしイケメンに限る」の法則が発動するから、僕がその恩恵を受けられることはないという根本的問題。



んで、

先日も食材の買い出しで商店街に行ったら、

普段は見慣れない、なんだかやたらとイガイガした物体が置いてあった。

なぜか品名が書いてないんだけど、コレ何かわかりますか?
12060700.jpg


えぇ、どう見てもドリアンです。ドリアン。

ドリアンが日本の、それも超ローカルな商店街に並んでいるという驚き。

ドリアンの値段の相場がわからんので、この2000円というのが安いのか高いのか全く想像つかねぇww

地元商店街で売ってるのを見たのは初めてで、買ってみるのもありなんじゃないかと一瞬思ったのだが、

昔、シンガポールの市場で食べたドリアンがトラウマのぼく。

あの鼻をつく強烈なニオイ(←マジでドブみたいな臭い)と、ヌメヌメっとした食感、胃の中のものを全部戻してしまいそうになる味、食後も自分の息が臭い・・・

思い出したらとてもじゃないけど2000円出して買う気にはなれなかった。

家族も食べないと思うし、家がドリアン臭くなるのは勘弁願いたいところだw

果物の王様っていうけど、これって皮肉なんじゃないの?裸の王様みたいな感じで。

どっかの王様が猛烈に臭くて、それを皮肉って猛烈な臭いを放つドリアンを「果物の王様」と呼ぶようになったんじゃないかと勝手に予想w

日本の食べ物でドリアンと競わせるのなら、“フナずし”や“くさや”を持ってくれば結構いい勝負しそうな気がする。

もともと臭い食べ物って苦手なんだよね。

僕はめったに嫌いな食べ物はないけど、ごくたま~にある「これは食えん!」って食べ物はだいたい臭いもの。

レバーとかもニオイがダメで食べられないし。

ちなみに納豆は大好物だから、臭い物全てがダメというわけではない(そもそも納豆を臭いとは思わないが)。

まぁドリアン食べたのは10年以上前だし、あの時食べたドリアンがたまたままずかった可能性も否めないから、今食べたらおいしいと思えるのかも?w

あの後にシンガポールやバンコクでドリアンを目にしても、その時のまずさがあまりにも印象的すぎてとても食べる気にはなれず、結局その一回だけ食べたっきりなのだ。

そろそろ僕もいい年齢であり、確かに味覚も変わっているように思う。

今度東南アジア行ったらまたドリアンに挑戦してみるのもいいかもしれない。

今のところ特に行く予定ないけどもw



それにしても、

地元商店街でこれ並んでるってよく考えたら恐ろしいよな・・・。

だって、まず上の写真に「ドリアン」って表記がないし、さっきも言ったけど、買い物客のほとんどはご年配の方だぜ?

情弱の巣窟といっても過言ではない・・・また失言だけど、

この商店街にさ、この“なんかイガイガした物体”をドリアンと認識できる人間がどれくらいいるかっていう。


客「なぁにこれ?」

店「ドリアンです」

客「ドリアン・・・?初めて見るわね・・・。」

店「東南アジア原産の果物で、“果物の王様”と言われています。王様ですよ王様」

客「それ面白そうね、一つもらおうかしら。はい2000円」

店「へいまいど!(・・・ウシウシ)」



~夕食後~



客「今日は珍しいもの手に入れたのよ。」

家族「珍しいもの?」

客「そう。なんか果物の王様らしいわよ。今切るわね→ザクッ」





一同「/^o^\ドッリアーン!!」





これが後のビッグバンである。


↑意味わからないでしょ?僕も意味がわからないので安心してください^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト



Comment
平日に商店街でお買い物する優雅な生活を送るのが夢です

僕は長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココちゃん!

商店街羨ましい…
うちの地域のポツンと営業している個人商店は割高なので行かないんですよね。

うちの義母さまは、珍しかったり健康にいいという謳い文句に弱く、食べ方もよく知らないのに買ってきたりします。
で、調理の仕方を間違って台無しにしたり、食べてみたらおいしくなかったり…。

ドリアンも、そういう人が安易に買っていくのかも(笑)

>>チュウヒ
主夫目指そうぜ主夫!
今から花婿修行w

>>大阪君
ふひひww

>>ユカリンさん
デカい商店街があると買い物捗りますよ!
ウロウロしているだけで楽しいですしw

それ、ちょっと厄介なパターンですね・・・。
食材も調理法次第でひどくなるしw
「そのまま食べてもおいしい」ものであればなんとかなる可能性は高いですが。
少なくともドリアンは地雷www

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ